気が惹きたい???

今朝もやっとお休みだと言うのに早くに起きた我が家のやんちゃ坊主!!
一生懸命朝寝坊しようとしてる飼い主を起こしたい様子!
d0140838_15523658.jpg

音を立ててひっくり返る!013.gif(結構ドスンって響くんですよね~)

d0140838_15531054.jpg

そして、音をさせながら身繕い。
d0140838_15533529.jpg

念入りに何時もはさせないペチャペチャ音をさせながら、身繕いにせいを出してる振り...

そして、ついに我慢できずに起きたら
d0140838_15543649.jpg

なんで寝ちゃうの~???007.gif
思いっきり気持ち良さそうにストレッチしてるし・・・
邪魔したくなってしまいますよね???



会食等

ここの所、現場行きや施主との会食が続きました...
現場・・・これがなかなかの曲者。
大きなゼネコンさん達だと楽なんですけど、小さな町の工務店や大工さんだと
監理作業がどうしても増えるような(溜息)047.gif

今回は家を建てる最初の墨だし(寸法だし)に立会い。
終わった物をチェックするだけのはずだったのですが・・・
行ったら何もしてなくって007.gif
”最初が間違えたら全部間違えるから、待ってました~!”って・・・013.gif

確かにそうなんだけど~。
気は良い人達なんですけどね。
で、結局 口だけでは足らず、手も出して(お手伝い?)墨だししてきました。
久々ですね、蛸壺(墨の入った器)触ったの!!
これから先が思いやられる一日でした。 3時間半も立ちんぼうだったし008.gif

会食は先日引渡しが終わった施主のご招待でした!!
奈良の ラ・テラス と言うフレンチレストラン。
元リッツ・カールトンのシェフが シェフをされてるらしく そこそこにリッツの香りが。
美味しかったです・・・けど、最近一寸食が細くなってるので(一寸お疲れモード?)
お腹が大きくなりすぎたような気がします。

と言いながら、昨日は映画鑑賞!
”ある公爵夫人の生涯” キーラ・ナイトレイ主演映画でした。
ダイアナ王妃の祖母がモデルなんですよね~。
なかなか重い映画でした・・・一寸悲しすぎると言うか。
政略結婚が主流だったとは言え、愛の無い生活を強いられるって辛いですよね、きっと!!002.gif

その後は何時ものようにお食事に!!
ブリーゼ・ブリーゼの”うおまん”へ。
ここは正解でした~。 お魚もお肉も筍も美味しかったし、お酒も(ほぼ一人3合飲んだ勘定)美味しかった。
お料理が美味しいとお酒も進むって事ですね~(笑)037.gif

食べ過ぎが続いたので、早速今日はお腹が 一寸救急状態(痛いだけですけど)。
ま、これでバランスが取れてるんでしょうね、体重変化が無いって事は!041.gif
[PR]

by dukum | 2009-04-26 16:08 | CAT | Comments(4)

Commented by Motomi at 2009-04-26 23:30 x
下請けのかたは、職人気質というか、ご自分を持っていらっしゃるというか。父も若い頃、かなり氣をつかったようです。
ダイアナ妃のおばあさまがモデル・・・あの、国中から愛されたが只一人、夫からは愛されなかったという哀しい公爵夫人の映画ですね。でも背景とか小道具、衣装、素敵だったのでは♪
Commented by dukum at 2009-04-27 12:27
☆Motomiさん
職人気質の左官屋さんで、昔、この本を読んできたら言う通りに塗ったげる・・・って言った方がおられましたよ。(ここ真っ直ぐに出来たら大工さん共にやりたい事一つしたげると言うのも有りましたが)
ちゃんと読んだら”あんた、真面目やな・・・約束や!したる!”って(笑) 京都での出来事でしたよ♪♪

ダイアナ妃とそのお祖母さん・・・何故か共通点が。 
背景・衣装などは本当にきれいでしたよ!!
Commented by nekog3 at 2009-04-27 20:42
ご無沙汰してます^_^;
にゃんこの「気を惹きたい行動」!
ありますよね〜♪わかる〜♪
パールもやってますよ、ドスンってわざと音をたててひっくりかえったりするの。
連休は本腰入れて、にゃんことも遊んであげなきゃならないですね(^_^)
Commented by dukum at 2009-04-28 00:50
☆ねこぢいさん
お元気ですか??? かなりハードな残業続きと、発熱でしたよね!私などは陰で心配するしか出来ないんですけど・・・
連休はお休みできそうですか? ぱーこたんもトラコちゃんも待ってるんでしょうね~遊んでもらえるの!

普段音をあまりさせないのに、遊んで欲しいと思いっきりわざと音を立てますよね!