一寸格好良く撮れたかも~???

今日は朝から甘えたおしてご機嫌のデュー君
珍しくケージの上の自分のベッドに!
(何故か部屋のあちらこちらに寝場所が有るんですよね~猫って!)003.gif
d0140838_22244914.jpg

なかなか格好良く撮れたかな~???

でも、少し画像がぶれたからと思って撮り直してみようとすると
d0140838_22265086.jpg

もうおネムの状態でした・・・007.gif
 
何時になったら綺麗に撮れるようになるのかな~???




講演会

昨日は中央公会堂でやってた安藤忠雄の講演会に!!
安藤さんのダミ声・・・昔学生時代に行った講演会のままでした♪

建物デザイン、昔の小さな物は好きでしたが、大きなコンクリートの塊になってからは一寸苦手。
でも、最近はそのコンクリートの固まり部分は地下に入って
上は緑化!! これは緑の少ない大阪にはピッタリじゃないかな~って思います。
大阪で一番何が残念って大きな公園が少ない事。
遊具のある公園ではなくて散策できる公園がもっと有って良いと思うんです。

ロンドンのハイドパークやリージェントパークの様な・・・
本当はハムステッドヒースの様なのがもっと良いけれど。

それにしても安藤さんの魅力って、何となく廻りに居る人を元気にする事ですよね。
凄いな、あのバイタリティ!! 見習いたいけれど、誰にでも出来ることでは無い様な・・・
[PR]

by dukum | 2009-05-31 22:29 | CAT | Comments(2)

Commented by Motomi at 2009-06-03 20:02 x
上は、緑化、いいですね。そういえば、安藤氏ではありませんが甲陽園に屋上緑化で面白い民家が数件ありますよ。設計者ご自身の甲陽園のおうちも屋根が原っぱのようです♪お名前をちょっと忘れてしまいましたが。
Commented by dukum at 2009-06-05 02:41
☆Motomiさん
日本のように敷地が狭いと、家や建物の屋上を緑化って良いですよね。
甲陽園で民家の屋上を緑化・・・私も何かで見たことが有ります。
でも、誰か浮かばなくて!! 一度調べてみますね~♪