カテゴリ:ETC.( 210 )

内装進む・・・

外はただいま溝工事中・・・
で、中は…というと
階段が出来ました
d0140838_15211419.jpg
初めて梯子ではなく階段で上に上がれた♪
中のボード貼が進んでる感じ。
d0140838_15222901.jpg
窓の外の向かいの工事も進んでる感じ。
今日はベタ基礎部分の施工のようです。
我が家が出来てから、4カ月ほどで竣工予定らしい。

で、我が家の坊ちゃまは
d0140838_15214597.jpg
マイペースでのびのび!



[PR]

by DukuM | 2017-01-31 15:26 | ETC. | Comments(0)

外観現る!!

今日は 我が家の坊ちゃまの定期検診。
先週血液検査をしたので、その結果報告も。
安定してて、良い感じとの言葉を頂けました♪

先生の触診を、マッサージと勘違いしてる感じで
病院も大好きなデュー君ですが
流石に疲れるのか 昼からは
d0140838_17112781.jpg
こんな感じだったり
d0140838_17121566.jpg
こんな感じだったり・・・
ま、寝てくれてると安心とは言えますが。

で、置いておいて現場打合せに。
遂に足場が取れて外観が出てきました♪

d0140838_17184229.jpg
一寸ハレーションが・・・逆光になってしまってますが
d0140838_17185181.jpg
こんな感じ。
まだ、これから手すりや庇が付く感じ。
後、もう少しで中も出来るかなぁ。





[PR]

by DukuM | 2017-01-28 17:21 | ETC. | Comments(0)

早いもので・・・

いや~…早いもので
自宅の竣工まであとほぼ1ヶ月・・・
まだ、足場が取れていないけれど、
お向かいの建設現場(お向かいも建築中)から見ると
d0140838_14172264.jpg
向こうの方が我が家
内装はまだこれからですが・・・
お引越しの段取りもほぼほぼ完了。
ドキドキ度が増してきました。

しかし、我が家の坊ちゃまは我関せず状態
d0140838_14181643.jpg
結構くつろいでる様子。
d0140838_14223095.jpg
たまに、こんな状態。
無防備ですよね~。
上手く、新居に慣れてくれるかなぁ



[PR]

by DukuM | 2017-01-27 14:23 | ETC. | Comments(0)

まったりと~

ここの所、相変わらず何となく落ち着かなかったのですが・・・

昨日の地震はヒヤッとしました。
たまたまデュー君がベッドの中に潜り込んできた瞬間で
おびえて震えるデュー君を抱っこしたままで寝転がってましたが!!!

エリアの震度は阪神大震災に匹敵してましたが
揺れ方はかなり違っていたせいか、我が家の場合被害は無し。
でも、記憶が蘇ったりはしますね。

友人たちとの安否確認も済ませて落ち着いた後は
まったりとした週末となってます。

デュー君もこんな感じ!

で、落ち着いたので
先日事務所で掃除をしてた時に漂白剤が跳ね飛んでピンクパッチが出来てしまったワンピース
d0140838_19423488.jpg

の修理にかかりました!

勿論、すっかり落ち着いたデュー君が
d0140838_194332100.jpg

邪魔お手伝いをしに・・・

このようになりました~
d0140838_19442560.jpg

無事に着れそうです♪♪

結構気に入ってたのでとっても嬉しいです!!!
シンプルで何も柄がなかったのが功を奏した模様です。

ソマリっ子達
[PR]

by dukum | 2013-04-14 19:47 | ETC. | Comments(4)

夏休み直後

9日間の自宅滞在で(所々で出かけましたが)
すっかり甘えた度がUPしたデュー君

家に居るのが当然と認識しだしたから
月曜日に出勤準備をしだすと
d0140838_9171933.jpg

こんな顔に(汗)

この顔、眠いからでは無くて単純に拗ねてるんです!

水曜日の今日
漸く
d0140838_9172026.jpg

通常の表情に戻って来ました!

d0140838_917223.jpg

監視の目も緩み一段落!

本当はこちらも家でゆっくり
デュー君と過ごせる方が嬉しいけどね~

※コメントのお返事遅れてます!
お許しを!!
[PR]

by dukum | 2012-08-22 09:09 | ETC. | Comments(6)

夏休み

今年の夏休み
若干疲れ気味だった事もあり
9日間もの連休でしたが、
初日と真ん中の夕食と最終日を除き
全て家で過ごしました!
当然デュー君は今迄以上のくっ付き虫に…
朝は ベッドで
d0140838_15424890.jpg
遊び
d0140838_15424985.jpg
狙い
d0140838_15425080.jpg
甘えん坊に

昼は
d0140838_15425154.jpg

くじらベッドでスーパーマンの夢を

d0140838_15425294.jpg

起きてる時は監視しながらウトウト!
とってもゆったりしたお休みでした!!
たまには良いですよね~!

あっ初日はランチでアボカドイクラ丼、ジムで泳いで、夜はイタリアン!
ブリーゼタワーのカンティーナ!
マスカルポーネリゾット、美味しかった~!
食事の友はイタリアンワイン(^-^)

中日はローリーズのニューヨークステーキ
シュリンプカクテルやサーモンの前菜も美味しかった~
こちらの友はカリフォルニアワイン!
カリフォルニアワインって、ブドウをミックスしないからシンプルな味ですよね~!
[PR]

by dukum | 2012-08-18 15:28 | ETC. | Comments(8)

◯◯な年

毎年、何かしら◯◯の年と言える出来事が有る様な気がしますが……
今年は、あまり嬉しくない◯◯の年かも!
そう、お葬式出席回数がダントツに多くて
若干凹み気味です!

ま、自分も年齢は重ねるだけで、減らないから、仕方ないけれど!

でも、凹んで居る時ほど
この子のポイントはUPして
ますます甘やかす羽目に( ̄^ ̄)ゞ
d0140838_913935.jpg

大丈夫かにゃ?(飼い主様の思い込みの可能性大)
と見つめる眼に癒されてます!

d0140838_913922.jpg

監視の眼さえ優しく見える日も!

ま、これ↓
d0140838_9131088.jpg

は、癒し過ぎですが!

と、やんちゃチビのおかげで
今日も元気にお仕事に……行かねば!(苦笑)
[PR]

by dukum | 2012-08-09 09:03 | ETC. | Comments(4)

留守番前・留守番後

先週はいろいろ有りましたが、
週末は旅行に!!
今回はリラクゼーションテーマの旅に

で、坊ちゃんはお留守番
留守番前は既に旅行を察知
d0140838_1413021.jpg

ふん、良いもん
一人で大丈夫だもん
d0140838_1413015.jpg

と、いじけ顔

で、戻って来たら
d0140838_1413141.jpg

ほえ~っと寛ぎ顔
d0140838_1413263.jpg

完璧リラックス状態です!
分かりやすい子ですよね~!

More
[PR]

by dukum | 2012-06-17 13:42 | ETC. | Comments(6)

ゴールデンウイーク

今回のゴールデンウイークは暦通り!
割りとゆっくり出来た様な気がします!!

我が家の坊っちゃまは、結局ハンガーストライキを続け、大好きなオヤツだけで過ごしました(汗)
元気はずっと有ったので
取り敢えず静観

で、お医者様行きかな~って思った朝
完食・快便で復活
d0140838_92275.jpg

人のベッドを乗っ取りセルフグルーミング

構って欲しい病+毛玉だった模様(困)

現在、お休み中僕はお利口さんでした
とでも言いたげな
d0140838_922857.jpg

得意顔

d0140838_922938.jpg

ま、元気が確かに1番ですが!!
困ったちゃん健在です

More
[PR]

by dukum | 2012-05-07 09:03 | ETC. | Comments(10)

箱入り息子

タイトルずばり
d0140838_10563286.jpg

箱入り息子です!

家に帰ったら注文品が届いてたから、MARCOさんは開けて直ぐに
そちらに夢中になってたんです(笑)

d0140838_10533858.jpg

すっかりドヤ顔で落ち着いてしまったようです!
ま、それはそれで可愛いかも(笑)

More
[PR]

by dukum | 2012-04-05 10:45 | ETC. | Comments(6)