カテゴリ:ETC.( 210 )

珍しく・・・

夕方になってお昼寝から起きてきたデュー君
d0140838_010018.jpg

キラうにが気になる様子・・・一寸お遊びモードかも...

ここの所ゴローン画像しかなかったから奮起したのか???
d0140838_0113142.jpg

がうーって珍しくはじけてます!!!

d0140838_0122353.jpg

大好きな自分のハーネスの紐と格闘してます!!!

もう満足かと思って紐を片付けようとしても
d0140838_013146.jpg

もっと遊びたーいって真剣な眼差し。
眼力は今年も顕在の模様!!!

でもね、お遊びに満足したら
d0140838_0142920.jpg

やっぱりゴローン。
うん、満足って感じですよね。
漸くMARCOさんが家に居るのに慣れて来た模様。
今年は暦の都合でお休みは明日まで!

きっと4日は思いっきり熟睡するんでしょうね~。
今年も羨ましく思いながら出勤する事になりそうです。007.gif

今日のお友達猫
[PR]

by dukum | 2012-01-03 00:17 | ETC. | Comments(4)

A Happy New Year!

d0140838_23311073.jpg

おめでとうと晴れて言い難い気持ちも有り
今年は大きな夢にしてみました!
皆様にとって平穏無事で、幸せと誰もが感じられる年になりますようにと
心から願います!!!

我が家の坊ちゃんは大晦日は
d0140838_23331370.jpg

ごろーんと寝転がり平和そのもの・・・

で、本日元旦は朝から
d0140838_2334749.jpg

やっぱりごろーんと過ごしてます。

夜になっても
d0140838_23345149.jpg

変らずごろーんと・・・

d0140838_2335239.jpg

人の足を枕に使いながら寝転がってます。

と、ごろーん写真ばかりだとまた文句をニャゴニャゴ言うので
d0140838_23425593.jpg

一応 しっかり男の子顔も載せておきますね~。

いつも思いますが、実はこのごろーんと平和で幸せな時が実は一番大切なのかも!!!
今年も、ゆったりデュー君が幸せって感じられる時間を沢山作れると良いな~って思います。

皆様、今年も不定期更新ブログですが宜しくお願いいたします!

年越しそば や お友達猫
[PR]

by dukum | 2012-01-01 23:43 | ETC. | Comments(8)

実力行使

またまた更新をサボってしまってますが・・・
ランチタイムは打合せでつぶれ、夜は帰ってきたら既に比較的遅くって・・・

で、そんな中パソコンに向かうと
こんな事をする子が一人(匹)
d0140838_23351468.jpg

テレビの前に陣取って相手をしろと実力行使!
一寸身体を捻ってみると、そちら側に移るし・・・
怒っても、一応反省するものの
d0140838_23454955.jpg

降りようとはせず!

これ以外に、パソコン狙いの技(上に乗る!)も有り
最近しょっちゅう”パチンするよ”って怒らないといけなくって。

でも、怒っても半分シュンとしながらゴロゴロ言ってるんでする
怒られても相手をしてもらえる方がマシと思ってる節が・・・
d0140838_2347836.jpg

(こちらがデュー君の気持ちを読み取れると欠伸するんですよね~)
そんなに淋しいのかな~???
12月になったら少し時間が出来る筈だったのですが
何故か変更や修正で相変らずバタバタと・・・
でも、もう一寸頑張ったら時間出来る筈なので、デュー君我慢してね!!!
d0140838_235215.jpg

(理解してくれたのか、一応ご機嫌が戻りましたよ~を

ソマリっ子
[PR]

by dukum | 2011-12-11 23:55 | ETC. | Comments(10)

一段落♪

なかなか厳しい11月のスケジュールを何とかこなし
本日は無事にお休み016.gif
とは言え・・・ane様とランチだけ食べに外出♪
ついでにクリスマスプレゼントGET038.gif
d0140838_19591528.jpg

私からは、もう少し後でいつものタイプのプレゼント贈呈予定!

で、我が家の坊ちゃんは当然お留守番
d0140838_2004741.jpg

お休みだって思ったのに・・・とフテ寝

でも、お出掛け時は
d0140838_201289.jpg

しっかりお見送りしてくれました~

本日は、友人宅の2ニャン御紹介♪
ニャン仲間にいろいろご相談していた
ソマリっ子 2ニャン(LaLaちゃんとMao君です!)
d0140838_2025149.jpg

一寸、トラブルは有ったものの
現在はすっかり元気に馴染んでる模様♪♪

LaLaちゃん、一寸ふっくらしてきてとっても美人猫に変身中!!!
d0140838_204529.jpg

Mao君より少しお姉ちゃんニャンです!!!

一寸ブレブレ写真ですが
d0140838_2065140.jpg

やんちゃ坊主な子ニャンのMao君です♪

まだ、直には会えてませんが・・・時々登場するかも~!
[PR]

by dukum | 2011-12-03 20:08 | ETC. | Comments(8)

思惑が・・・

昨日自分の予定には何とか追いつけたので
今日は在宅勤務に変更!
少し朝寝坊した所、早速昨日との違いを察知した我が家の坊ちゃん
d0140838_18584649.jpg

んっ久々に今日はお家に居るの???

d0140838_1859161.jpg

んじゃ撫ぜて・・・で、その後遊んで!!!

d0140838_190159.jpg

ん???何だって???家で仕事???

d0140838_1904733.jpg

じゃ、結局遊んでもらえないの???

d0140838_1911050.jpg

僕・・・やっぱりつまんにゃい!021.gif022.gif033.gif

家に居るだけマシだと思うんだけど・・・
夕食はご馳走にしようね~
[PR]

by dukum | 2011-11-20 19:02 | ETC. | Comments(16)

嵐前にゆったりと~

お仕事の工程が前倒しに・・・
通常の半分の時間で実施UP・・・
と言うか実施前の基本設計がこれまた半分以下に・・・

出来るんでしょうか???
・・・と不安がってる場合じゃないしね。
出来るだけ(以上に?)するしかないと自分に言い聞かせる週末になってます。

なので、デュー君のお洗濯を敢行!!
本当は晴れた日に洗いたかったけれど。
でも、お洗濯は無事に昨日クリア。

今朝は気合入れに仕事には行かないけれどお化粧を。
途端に
d0140838_2150448.jpg

出かけるにゃか???と不安げなデュー君!!!
そうか~念入り化粧をすると不安になるんだね!

で、お家に居るよ~って声を掛けてブラッシング
d0140838_21513144.jpg

すっかりお寛ぎモードに。
デュー君も小さい子みたいにママさんの不安を察知する模様。

その後もくっついたり、突然猫ごっこを仕掛けてきたり!
一寸無視したら
d0140838_2153465.jpg

ジャーしたよ~ お砂均ししてね~ってアピール。
何故か大でも小でも構わず砂の整理は人間様にお願いするデュー君。
猫って砂は自分で掛けるって思ってたのですけどね~。

でも、そう言えば最初のヒマラヤンのヒマ君は毎回ティッシュを替えてたし
次のバーマンのGuinness君はトイレに流してたんですよね~。
ヒマラヤンとバーマンって似てるのかな???

ま、綺麗綺麗しようね~って言うと嬉しそうにするから良いかな~
と、完璧に飼いならされるのが猫を飼った人の運命のようです(笑)

約一ヵ月半・・・頑張るしかないですね~
でも、デュー君の為にも出来るだけお休み作るからね!
(普段は午前様覚悟ですけどね!)
[PR]

by dukum | 2011-10-23 22:04 | ETC. | Comments(14)

再び三連休♪

この三連休・・・初めの2日間は同じ月にお誕生日のお友達と
自分達を癒す会!!!

当然、我が家の坊ちゃんはお留守番です。
朝から
d0140838_21511489.jpg

遊んでくれとゴテ

d0140838_21513549.jpg

一緒に居てってお願いしてるのにって拗ね

d0140838_21521386.jpg

やっぱり行く気か???とイジケ

d0140838_21524615.jpg

どうせ僕なんてさって悲しげなお顔・・・
でも、今回は遊んでもらう人もお家に居るし、我慢してもらう事に!!!
一寸後ろ髪は惹かれますが・・・

自分達を癒す会
[PR]

by dukum | 2011-10-09 22:10 | ETC. | Comments(14)

拗ね坊主

今朝は朝からMARCOさんのお出掛けを察知してたようです。
何故分かるのか不思議なのですけど・・・
d0140838_0155746.jpg

まだ、起きる前だったのですけど
何時もはこっちを向いてるのに、完璧に背中を向けてます!

で、お化粧を始めると
d0140838_0164511.jpg

凄い視線でしょう???

途中でどうやら睨み疲れた模様
d0140838_0171351.jpg

不覚にも欠伸が出てしまったようで~(笑)

”待っててね~。 おやつ上げるから”って言うと
d0140838_018459.jpg

引き続き不満顔ですが・・・お鼻は正直で
濡れてますよね!! 本当に分かり易い子です。

初ヨガとクーザ
[PR]

by dukum | 2011-10-03 00:32 | ETC. | Comments(12)

三連休最終日!!!

デュー君、涼しくなったせいも有りますが
すっかり甘えた坊主になって、くっ付いて眠ってました!
お休みにお寝坊できるって嬉しいですよね~!!!

起きてからも、若干はしゃぎ気味のデュー君
d0140838_16431859.jpg

今日は正しい向きで遊んでます♪003.gif

d0140838_16433833.jpg

でも、あんまり一生懸命で 牙がしっかり出てます006.gif

最後は
d0140838_16444012.jpg

くたびれたみたいですね~。
遊び疲れて突然眠るのは、小さい時から変らず!
面白い子です!!

今は
d0140838_16483416.jpg

キャットタワーから監視中!
明日は、きっと監視疲れでずっとお昼寝してるんでしょうね~!!

MARCOさんは頑張って、誰かさんのおやつ代稼ぎに勤しみますね♪
[PR]

by dukum | 2011-09-25 16:49 | ETC. | Comments(8)

涼しくなったね♪

台風15号が通り過ぎて、急に秋の気候に成ったような気がしますよね。
このまま、涼しいままになると良いのですけど!!
我が家の温度計代わりになるのが、このお方
d0140838_22221069.jpg

早速、足元でお寝んね。
ここは結構温かい模様!!
恒例崩れハート型で眠ってます♪♪

d0140838_22225762.jpg

一緒にお寝んね楽しいね~019.gif

d0140838_22232928.jpg

朝からご機嫌だもんね~016.gif

d0140838_2224586.jpg

えっお出掛けするから起きるって???
僕まだ起きたくないからね!!!047.gif

でも、飼い主はお友達とお食事に~!!!
デュー君はお留守番でした♪

そして現在の様子はと言うと・・・
d0140838_22261723.jpg

思いっきり甘えて満足したらしくて
既にオネム・・・

明日・明後日はお休みだから一緒にゆっくり過ごそうね010.gif
[PR]

by dukum | 2011-09-23 22:27 | ETC. | Comments(8)