カテゴリ:ETC.( 210 )

まったりと~

今日は久々にゆっくりまったりデュー君と過ごしました~
新しいキラキラボールを手に入れた坊ちゃまは
d0140838_21134729.jpg

大満足の模様!!!

久々に

ダヤン君をキック!!!


本当は大好きなのに・・・時々好き過ぎて蹴りたくなるみたい!(笑)

思いっきりキックして、舐めてその後は
d0140838_2118115.jpg

離さないもん!!って抱っこして

d0140838_2118351.jpg

一緒にお昼寝してました~!

こう言う様子を見てると平和なんですよね~
外は台風の影響か雨が降り出してますが・・・
どうか被害があまり拡がりませんように!!!
[PR]

by dukum | 2011-09-19 21:20 | ETC. | Comments(8)

演技を磨く!!!

デュー君・・・淋しい演技が大分板についてきましたよ~
d0140838_12395581.jpg

ねっ・・・一寸下からチラ見で、ちょっぴりうるうるおメメで
なかなかの演技でしょう???

でもね、今日は
d0140838_12404590.jpg

MARCOさんのブラシ作戦の勝ち038.gif038.gif

まだまだブラシやクシクシには勝てないんだよね~(笑)
でも、これを可愛いと思ってしまう辺り、見事に引っかかってる様な気も???

ポフポフお手手で、ブラシごとMARCOさんの手を抱きかかえております!!!
このままキックに進みませんように!(祈)034.gif
[PR]

by dukum | 2011-09-13 12:43 | ETC. | Comments(10)

デュー君、オネムとの闘い!

MARCOさんのお休みが土・日と続くと・・・
月曜日は何時も以上に良く眠るらしい。
何故か??? それは、MARCOさんの監視をしてて
寝かけてても、姿が見えなくなると起きて来て探し回ったり
夜はMARCOさんがベッドに寝転がるまで、頑張って起きてるから!!!
(時々、もう寝るよって言いに来たりしますけど)
今回は監視員デュー君の眠気との闘い特集でーす!!

d0140838_1224682.jpg

どこにも行かないよね???

d0140838_1242215.jpg

お目々が自然につぶっちゃうんだけど・・・まだ寝ないよ!
寝たら何処か行くでしょう???

d0140838_1254568.jpg

あっ・・・もうダメ。

と取敢えず鯨ベッドまで移動
d0140838_1264738.jpg

でも、まだ起きて頑張るもんね!!!

d0140838_1274278.jpg

これは小さいキャットタワー・・・ここも見張り台!
部屋を出るにはこの関所を通らないとね~

で、遂に限界
d0140838_1310100.jpg

これで、暫くMARCOさんの自由の時間となるんですよね~(笑)
なかなか厳しい監視員さんです037.gif
[PR]

by dukum | 2011-09-03 01:32 | ETC. | Comments(4)

乗り切ったかな~???

連休明けから(連休も一部使いましたが)
本当にバタバタ・・・でも、一寸乗り切ったかもって感じです。
今回はランチタイムの拘束も多かったから
思いっきりブログ放置に!!!

d0140838_1205186.jpg

それより、もっと被害者は僕だよ!って叫んでる子一人(匹)
一人ぼっちが長かったと文句を言ってる模様!

ん~、他の人(我が家の下僕1・2)に相手してもらってたと思うんだけどね~
d0140838_124103.jpg

んにゃ?そうだったかな~
僕覚えてないかも!!!

d0140838_1251116.jpg

そして寝た振り???では無くて、思いっきり熟睡みたい

これからは、少しは時間取れるからね♪

一寸ご機嫌のブロマイド風です!
d0140838_130145.jpg

[PR]

by dukum | 2011-08-24 01:28 | ETC. | Comments(4)

夏休み♪♪

待ちに待った夏休みがやってまいりましたが・・・
ほぼ毎日出歩いております・・・飼い主は!(デュー君言)
僕を放ったらかしてね!!!
で、その僕はと言うと
d0140838_234188.jpg

ばぁっ??? って遊んでくれよとお誘いしてます!

d0140838_23415123.jpg

ねぇ早く~
出かける前に遊んでくれよ~!

d0140838_23424926.jpg

ふん、良いさ、自分でお手々綺麗にするから

d0140838_23433349.jpg

早く帰って来てよね~

d0140838_2344414.jpg

ちょっと淋しいけれど我慢して待ってるからね
と可愛いアピール繰り出し中です!!

毎日お出掛けはしてますが、夜は早めのご帰還の飼い主でした~。
(と言いつつ、更新は怠っておりますが・・・)

そうそう、デュー君の歯の様子・・・なんだか良い感じ♪
まだ使用して3日目ですけど、なんか歯垢が落ちてきた気がします。
今は日に2度・・・でも落ち着いたらメンテナンスで一日一度で良いみたい。
デュー君、もう暫く我慢しようね~。
[PR]

by dukum | 2011-08-13 23:47 | ETC. | Comments(10)

お出掛けしてきました~

今日は年に一度の予防接種日!!!
で、朝から行ってきましたよ~。
行きはタクシーがなかなか来なくて困ったけれど
後は順調でした♪♪
予防接種は順調に済んで、体重測定・・・200グラムUPで4㎏でした!!!
ん~人間だったら2㎏UP????

来年のお誕生日ごろには、念の為ペットドックに入りましょうかって。
血液検査の詳しいのとか、腎臓などのチェックがあるみたい!
ま、殆ど病気らしい病気をしてこなかったけれど
たまにはきっちり検査も良いのかも!

で、1時間ほどで終わって帰ってきました!
d0140838_2122469.jpg

やっぱりくたびれたのかな~???

お医者さんで、若干歯垢が溜まりかけてますと言われたので
お勧めの歯みがきを注文! 
カナダでは医薬品だそうですが日本だと
医薬部外品になるのでネットで売ってるのでそちらでと!
(若干お廉くなるので)
これは毎日続けると歯石も落ちる事が多いとの事!
それがこちら↓
d0140838_2125034.jpg


デュー君、その後暫く、お外に出かけたのが不安だったからかくっ付きまわってました。
でも、私がネイルアートを始めると
d0140838_2126182.jpg

やっぱり疲れてたのかくじらベッドに!

ネイルアートが終わって・・・再度写真を撮りに
d0140838_21265068.jpg

目が覚めたみたい・・・でお約束の
d0140838_2127133.jpg

大欠伸!!! 猫って必ず目覚めに欠伸しますよね~

そして場所替えして
d0140838_21275785.jpg

もう一度熟睡体制に入ってました~(笑)

今日はお利巧さんだったから、ゆっくり眠ろうね~

ART
[PR]

by dukum | 2011-08-06 21:35 | ETC. | Comments(10)

ちょっとだけ違った朝

昨夜は珍しく沢山ブラシして、コーミングして・・・
抱っこして、猫ごっこして
d0140838_12272137.jpg

なかなかご機嫌なデュー君

だからかどうかは分かりませんが・・・
ブラインドカシャカシャ攻撃は早々に取りやめ(ブラインドも開けてしまいましたが)
d0140838_12281297.jpg

比較的大人しーく、ウインドウシートから飼い主が起きるのを待ってました!
脚はみでてますけど・・・絶妙バランスで乗っかってます。037.gif

その後、大胆ストレ~ッチ
d0140838_12291217.jpg

たまには僕も活動するさとでも言いたげな・・・
しかし、バーマンって意外と腕や足が筋肉質かも(って言うか、モンペなだけ???)!!!041.gif

ま、最後にはいつもの朝の定位置に移動しておりましたが
d0140838_12303950.jpg

また、帰ったら遊ぼうね~
[PR]

by dukum | 2011-07-28 12:31 | ETC. | Comments(14)

日課・・・朝

今朝もいつも通りの平和な朝

出勤準備中は
d0140838_1229680.jpg

正面でアピール!!!

d0140838_12292711.jpg

若干、”本当に行くのかにゃ???”って非難が混じる目線・・・008.gif

で、本式に行ってくるねって声を掛けると
d0140838_12303022.jpg

クジラベッドに移動・・・相変わらず 非難の目???021.gif

でも、扉まで行くと
d0140838_12312060.jpg

柔らかいオネムモードのおめめに変わります!

ん~、いっそずっとそう言う目をしてくれてても良いのにね!
[PR]

by dukum | 2011-07-25 12:31 | ETC. | Comments(8)

三連休取れました~

今週は三連休・・・と言っても初日と、最終日は在宅勤務が入りましたが008.gif
でも、取敢えずデュー君とはコミュニケーションが取れたし
やっぱり出かけるよりはお家での仕事が良いですね~。

で、初日はお掃除にアイロン掛け、パン焼き(アップルシナモンパン)と
ネイルアートに勤しみ・・・

2日目は珍しく神戸に船に乗りに!!!
コンチェルトと言う船ですが、殆ど友人とランチを楽しんで過ごした感じ!
必ず船酔いするタイプなのでしっかり最初からお薬摂取!!!
万全の体制の中、船に!!
生演奏があったり、美味しい中華のコースだったり
結構楽しめましたよ~。 瀬戸大橋や神戸空港を間近で見ました!!!
で、その後はいつものKONAMIで水泳コース。
しっかり1キロ泳いできました~。

で、3日目は朝泳いで、その後は在宅勤務に!
取敢えず充実はしてますね~

デュー君には、ちゃんと2日目は遅くなるよってお話してたので
大丈夫でしたが、3日目に泳ぎに行くって言ってなかったからかなりご機嫌斜め・・・
で、頭に玩具をおいて見ました!(関係ないでしょうって言ってそうですが)
d0140838_19473221.jpg


でも、これが遊んでくれてるって思ったらしく
思いっきり功を奏して
d0140838_19484693.jpg

ご機嫌斜め解消!!!

久々に
d0140838_1949139.jpg

よは満足じゃ顔に~♪♪

d0140838_19503337.jpg

そこまでご機嫌戻ってないよ!って文句返し・・・
それでも、昨日に比べたらご機嫌戻ってるよね???

今週も残業が続きますが、取敢えず機嫌が直って良かったです。
[PR]

by dukum | 2011-07-18 19:51 | ETC. | Comments(10)

ブログ放置期間 更新・・・

結構長く更新を怠ったような・・・

でも、無事にプレゼンテーション準備完了!!!
仕事は相変わらず 残業続きそうでは有りますが
休日はお休み出来そうな予感016.gif

最近、上手くデュー君写真が撮れて無かったんですよね。
いろいろ悪戯・悪さ・わがままは披露してくれてるんですけどね。
あっ、ちなみに飼い主の前では比較的 良い子を装っております053.gif
d0140838_12191886.jpg

遅く帰ったのに、もう行くのか??? くじらさんベッドから横着挨拶

d0140838_12201294.jpg

ま、一寸は早く帰れると思うよ~ の一言に ”ほんとかにゃ???”って期待のまなざし

d0140838_12211649.jpg

既にお鼻が濡れて来た模様・・・
相変わらず分かりやすい坊ちゃんです♪
[PR]

by dukum | 2011-07-08 12:21 | ETC. | Comments(16)