カテゴリ:ETC.( 210 )

鬼の撹乱 対処法

またまた飼い主が扁桃腺炎に・・・
一寸疲れたり弱るとなるんだよね~・・・
今回は一気に花が咲いたように喉が真っ白に。
その分熱は当然高く、やっぱりお休み。

で、デュー君はと言うと
”えっ家に居るの・・・遊ぶんだよね、僕一日放ったらかされたしね”って瞬間嬉々としたものの
ずっと寝ころぶ飼い主を見て
d0140838_12303649.jpg

低いキャットタワー(通称:門番タワー)にて 思いっきりふてくされる始末

一寸声にならない声で呼びかけても
d0140838_12315397.jpg

遊んでくれるわけでもないのに呼ばないでよね・・・
お外には出ないように、見張るからね!
って言う状態に。

ま、それはそれで可愛いですけど・・・かなりの睨みに熱が上がりそうな飼い主でした!
[PR]

by dukum | 2011-06-22 12:32 | ETC. | Comments(6)

大変なことに・・・

東北など・・・震災被害広がってて
ニュースを見るのも辛いぐらいです。
今回は地震だけではなくて、津波や原発・・・
何重にも被害が重なってて
本当に何と言っていいのやら。
自分達に出来る事、少なくとも先ずは節電に勤しむつもりです。

でも、ずっと悲しい出来事を見てると辛くて
思わず、思いっきり日常的なことをしたくなって
我が家の坊ちゃんのシャンプーを敢行
d0140838_1963469.jpg

坊ちゃん大迷惑???

それでも、デュー君にふれて
洗ってると気持ちが落ち着いてきます。
デュー君達の存在って不思議ですね・・・
d0140838_19102963.jpg

見事に白く変身してフワフワに

d0140838_19105035.jpg

お洗濯されると疲れるのか、ぐっすり。
この姿を見てると、辛い事全部忘れてしまえるような気がします。
[PR]

by dukum | 2011-03-13 19:11 | ETC. | Comments(8)

すっかり御無沙汰を!!!

またまた、ブログ放置・・・
思いっきり風邪をひいたのと、残業と早朝出勤とランチミーティングが重なってしまい
写真整理も放置!!!

でも、漸く風邪も治りつつあり(かなりのハスキーボイスでしたが。笑)
お仕事も少し安定??しつつあります。

で、我が家の坊ちゃんはと言うと もちろん
d0140838_1229285.jpg

今日も変わらず 元気に捻り寝しております!

あっ、でも今朝はちょっぴりご機嫌で(昨夜(?)3時まで遊んだから???)
カメラ目線をくれましたよ~
d0140838_12331396.jpg



でも、少し後は・・・ホットカーペット効果で
d0140838_12312282.jpg

うたた寝・・・
相変わらず平和ですよね~

今日は早く帰って遊ぼうね~

皆様も、気温変化の激しい今日この頃
風邪には気を付けてくださいね~
(風邪引いてて言うなって 坊ちゃんが睨んでるような???)
d0140838_12304862.jpg

[PR]

by dukum | 2011-03-09 12:33 | ETC. | Comments(8)

久々スフィンクス

ここの所、ごろ寝、へそ天寝が続いたデュー君でしたが、今朝は久々にスフィンクス姿\(^o^)/

d0140838_12535060.jpg

この姿は、ちょっぴり格好良く見えるんですよね~

d0140838_12535495.jpg

ちょっぴり横から~


d0140838_1253559.jpg

でも、撮影に手間取り、最後は…拗ねちゃった(^_^;)
残念

more
[PR]

by dukum | 2011-03-01 12:46 | ETC. | Comments(6)

似てくる???

最近毎朝ダヤン君と遊んだり(いじったり)、寝転がったりしてるデュー君
何だかお顔が似てきたような・・・
d0140838_1225375.jpg

ねっおメメがちょっぴりダヤン君みたいでしょう?

d0140838_12255945.jpg

”何だって???違うよダヤン君が似てきたんだよ!”
とでも言いたいの???

d0140838_12265114.jpg

いずれにしても、大好きみたいね~

d0140838_12271890.jpg

うん、分かる???
そろそろ洗ってあげてよね~

って、そろそろあなたの洗濯時期では?
d0140838_12281545.jpg

知らん顔し始めました(笑)
相変わらず分かりやすい所は変わってないみたい。

ちなみにダヤン君は 地球から わちふぃーるど に
雪の魔法でやってきたニャンコですよ~!!!
[PR]

by dukum | 2011-02-18 12:30 | ETC. | Comments(4)

眠気の有る時・無い時

眠気の有る時
d0140838_9341621.jpg

行くにゃか?

d0140838_9341966.jpg

遊ぶ気にゃいか?

d0140838_9342355.jpg

じゃ寝る!

眠気の無い時
d0140838_934257.jpg

行っちゃうにゃか?

d0140838_9342569.jpg

ガックリ

d0140838_9342651.jpg

1人で遊ぶもんね~

何れにしても、自分の道を行くデュー君でした!
[PR]

by dukum | 2011-02-04 09:28 | ETC. | Comments(6)

まったり・ゆったり

あまりにも肩凝りが酷くて首が廻らず
(それは別の理由と言われそう?笑)
最近見付けたヒーター付きマッサージクッションを購入‼
昨夜届きました(^_^)☆

d0140838_9215646.jpg

このブラウンのがルルド マッサージクッションです‼


d0140838_9221278.jpg

MARCOさんが、使用中に足を枕にするデュー君(o^^o)

まったり・ゆったりした時間って
本当に幸せですね~!

因みに、このマッサージクッション
小さい割には優れものでしたよ!
マッサージチェアーみたいに、ジッと座ってたら全身と言う訳にはいきませんし、揉み上げ・揉み下げしか有りませんが!
なかなか強力だし、自分で凝ってる場所を選べばピンポイントでマッサージされるしね!
小さいのと、夜中でも音・振動が廻りに迷惑にならないのが、嬉しいです。
夜中使えるって大事なんですよね~!

d0140838_9221721.jpg

デュー君も一緒にホットカーペットに寝転がる時間が、嬉しいらしいから、なかなか良いお買い物したみたいです!!
[PR]

by dukum | 2011-01-21 09:05 | ETC. | Comments(10)

寝たふり???

昨晩フと見たら
d0140838_21112271.jpg

転がってる子が若干1人(匹)

でも、よーく見ると
d0140838_2112038.jpg

お目々が・・・

d0140838_21122050.jpg

ちら見中!!!

こっちが観察してるつもりだったのに・・・見られてたようです037.gif

d0140838_21134213.jpg

その後はもちろん・・・こっち見て攻撃!!!

d0140838_21152715.jpg

この可愛い子のフリには勝てません!!!

運の行方・・・
[PR]

by dukum | 2011-01-15 21:19 | ETC. | Comments(4)

おタヌキ様

どこぞの会社の御本尊(?)金色おタヌキ様!!!
d0140838_12355993.jpg


この姿・・・どこかで拝んだ事が有るような???
そうです、このそっくりさん
d0140838_12364288.jpg

ここに居りましたよ~!!!

御利益有るかしら???
モンプチ飾って見ようかな~
それともフリーズドライチキン???
はたまた柔らかささみジャーキーか??? 甘栗か???
餡子も良さそうだしね~

ってこれだけだと怒るから
d0140838_1238415.jpg

ちょっと精悍な画像も添付!!!
どっちかって言うと、やっぱりおタヌキ様時間が長そうですけど037.gif038.gif045.gif
[PR]

by dukum | 2011-01-13 12:38 | ETC. | Comments(10)

お出掛け前の不満顔!

今日はお昼は友人と中華に!!!

で、その為のお出掛け準備をしてると
ヴァ二ティケースの直ぐ横で
d0140838_2137287.jpg

思いっきりの不満顔

そして
d0140838_21375299.jpg

本当に行くのって念押し!!!

最後は極めつけ・・・
d0140838_21381937.jpg

大拗ねモードです!!!

でも、今日はランチだけ
夕方帰ってくると・・・
d0140838_21391299.jpg

大はしゃぎ!
分かり易いんですよね~。

d0140838_2140222.jpg

最後は落ちついて、ちょっぴり気取った坊ちゃんでした♪

LUNCH
[PR]

by dukum | 2010-12-26 21:56 | ETC. | Comments(2)