振り切って・・・

朝のこの視線
d0140838_2229210.jpg

を振り切って

お友達とお食事・映画鑑賞に出かけてきました
ここの所残業が続いてストレス溜まってたから赦してね~・・・

で、先ずはランチ! KIHACHI ハービスエント店へ!
サービスは相変らずスローでしたが、味は良いし
スペースが広くってゆったり出来ました。
一寸夜の雰囲気が昼間から有るんですけど(窓が無いので)・・・(笑)

その後 邦画を観に!
観たのはゴールデンスランバー
これは・・・一寸期待し過ぎちゃったかな~。
面白くない訳では無いのですけど・・・もっと人間関係とかを明らかにして貰いたかった。
なぜ犯人に仕立てられたのか?
なぜ警察がそう動いたのか?
なぜ???って言うのが沢山有りました。 
何となくそう言う事なのかな~って言う気持ちは有ったのですけど・・・
一寸奥歯に物が挟まったような言い方ですが・・・ネタバレになっちゃうので。

今日はその後真っ直ぐ帰って
昨日焼いた松の実・ハチミツ入り米粉パンとカレーを!
なかなか美味しかったですよ。 それに夜は家族3人で晩酌を!(笑)
ひやおろし 新酒で ”山鶴”(やまつる)!
口だけどフルーティで我が家にピッタリでした。
クラコットに岩のり・柚子味噌・カマンベールチーズ・ぼんち揚げをアテに!!
少しだけのつもりが、殆ど750ml空いてしまった様な(笑)

デュー君は ぼんち揚げのお裾分けに預かってご機嫌でしたよ!
d0140838_2242529.jpg

[PR]

by dukum | 2010-01-31 22:43 | ETC. | Comments(4)

踏ん張り!!

この脚の踏ん張り・・・
d0140838_23545099.jpg

なかなかでしょう? お相撲なら勝てるかな???

でも、これってやっぱり
d0140838_23552296.jpg

コソ泥棒中???013.gif

思いっきり顔突っ込んでますよね・・・つつきたくなるような041.gif

で、今度は
d0140838_23565554.jpg

踏ん張り成らぬ 居座り・・・
この不満顔は、窓を開けろと何度も鳴くのに無視したせいです008.gif
だって、寒いんだもの~

普段は
d0140838_2358846.jpg

一寸こんなに頼りなげだったりするのに・・・
猫って幾つ顔を持つんでしょうね~???


明日は久々に友人とお食事と映画!!
楽しみです♪ デュー君はお留守番になりますが・・・
[PR]

by dukum | 2010-01-30 23:59 | CAT | Comments(6)

ちょっと昔の・・・

同じ寝てる写真でも、猫っていろんな表情がありますよね~

久々に写真を見てたら(お昼休みに)
こんなのを見つけました~
d0140838_20532024.jpg

絶対美味しいもの食べてる夢見てますよね???

d0140838_20533338.jpg

抱え込み・・・気持ち良さそうです。
ねっ替わろうか一日だけでも!!

d0140838_20534045.jpg

このピンクの肉球・・・ブルーポイントやライラックの子に多いですよね。
シールの子だとちょっとセピアが混じったり。(それも可愛いんですけど・・・笑)

一つだけ同じなのは・・・どんな格好をしてても、猫は可愛い♪って事ですよね。(親馬鹿??笑)
[PR]

by dukum | 2010-01-26 20:56 | CAT | Comments(4)

落し物コーナー

最近・・・朝と夜遅くしか写真が撮れないので
落し物写真しか撮れなくて・・・007.gif

d0140838_12282533.jpg

夜はこんな感じで寂しげに落ちてます...

d0140838_12283330.jpg

まだ朝は一緒に眠ってコミュニケーションを持った後だからか
ダヤン君持参で落ちてます。
取敢えず、アンヨの先がちょっと嬉しさを表してるかも~

d0140838_12284373.jpg

もうちょっと起きてる時を撮ってくれないとたそがれるよ!って言われたような気分・・・

努力します!
[PR]

by dukum | 2010-01-26 12:31 | CAT | Comments(4)

お疲れモード

昨日大洗濯したからか・・・
今日はぐっすり眠ってたデュー君!!

知らん顔して放っておいたら
d0140838_19352564.jpg

ダヤン君と眠ってました。

そして
d0140838_19354350.jpg

ん~これって仲良し???
それともただの枕???

ま、取敢えず気に入ってるようですよね~♪

母が部屋に遊びに来たら
久々に
d0140838_19363952.jpg

バンザイ芸・・・機嫌は良いようです。037.gif
[PR]

by dukum | 2010-01-24 19:37 | CAT | Comments(2)

お洗濯♪

寒いから・・・と洗い流さないシャンプーでは洗ってましたが
たまには、やっぱりお湯で!っと突然思い立ち お洗濯開始。

見事な濡れ猫完成!!

そして
d0140838_1431869.jpg

復活しましたよ~
洗った後のこのモフモフ感・・・最高です♪

d0140838_14312824.jpg

あっ気持ち良かったから欠伸出ちゃいましたね019.gif

何故か嬉しい時にも欠伸するみたいなんですよ、面白い子ですよね053.gif
[PR]

by dukum | 2010-01-23 14:33 | CAT | Comments(4)

出掛けたく無い病の原因究明!

時々朝出掛けたくなくなるんですよね・・・
今日もそう言う気持ちになった一日!

でも、原因が解ったような気がする~034.gif
↓きっとこれ
d0140838_0523976.jpg

こんな事されたら一緒に居たいって思いますよね~012.gif

一寸撫ぜると
↓これ
d0140838_0541858.jpg

カーペットも温かいし~

私も一緒に寝て居たいんですよ
だから、ねっデュー君お願いだから誘わないで~025.gif
[PR]

by dukum | 2010-01-21 00:55 | CAT | Comments(6)

いじけ虫出現

今朝も陽気が温かいからか・・・
いじけ虫出現
d0140838_12542219.jpg

手も足も・・・どこに行ったんでしょうね~。

d0140838_1255962.jpg

放っといてよ・・・って感じですよね(涙)

d0140838_12561684.jpg

そして、再びいじけモードに。

土曜日まで我慢しようね~
昨日の夜は、抱き枕と私の間に挟まって寝てたデュー君
(温かかったからコンフォートの上に居ましたが)
でもね、それって真ん中って事で、私は端っこってことなんですよね。
一寸コンフォートの端から隙間風を感じた気がする007.gif

今日は絶対真ん中で寝ようっと!
[PR]

by dukum | 2010-01-19 12:58 | CAT | Comments(0)

猫釣り

あんまり甘えてばっかりで動かないので・・・008.gif
これではいけないと思い立ち運動させる事に~!!


猫釣りみたいになってしまいました~006.gif


一寸は運動になったかな~
寝転がって遊んでるような気がするから・・・無理かしら???

さて明日からまた淋しいかもね。
残業の予感があるんですよね~
(お仕事があるだけマシと言い聞かせて頑張らないとねっ!)
[PR]

by dukum | 2010-01-18 00:44 | CAT | Comments(6)

漸く初詣

d0140838_1642991.jpg

デュー君すっかり熟睡・・・何故こうなったかと言うと・・・

昨日は漸く初詣に・・・
京都八坂神社まで行って来ました~。
京都が田舎とは言え、なかなか行けないんですよね、
おまけに今年は扁桃腺を腫らせてしまってたし。

でも、お参りの効果有ってか今年は”大吉”
良い事は信じようっと♪

もちろんお参りの後は懇親会!!と称しお食事へ。
京都の割烹風居酒屋さんへ。 
ブログに名前を書かれるのが嫌だとの事で名前は書けなくて・・・
京都のお店ってミシェランもそうでしたが、
ブログや本等に載せて有名になるのは嫌でくちこみでお客さんが来てくれれば良い
って言うお店が多いんですよね~。
場所は東洞院東イル綾小路近くでした。

でも、本当に美味しかったです。
食べたのは
鯛の刺身・鯛の酒蒸・ぶり大根煮・サラダ(キウイが入っていました)
茶碗蒸し・和牛炙り・ゆりね饅頭・鰻の白蒸山葵付け・お漬物の盛り合わせ(日の菜入り)
抹茶アイスクリーム(イチゴ付)
飲んだのは 田酒・黒龍・十四代・ヒレ酒ともう一つ名前を忘れてしまった。
もちろん一人で飲んだわけでは無いですよ~!!(笑)
帰りにお土産の鰻押し寿司・・・これが山椒の実入り。
山椒だけは一寸苦手な私ですが、
翌日(つまり今日)お昼にレンジで蒸し寿司にしたところ
これが凄く美味しかったんですよね~。 

本当に楽しかったです。
で、今日は未だ病み上がりと言う事も有り、まったりと過ごしています。
昨日一緒に居られると思っていたデュー君はすっかり赤ちゃん返り


くっついて寝転がるし


甘えるし


こうやって全く寝ないものだから・・・

遂に最初の写真のように玩具を集めて催眠療法!
熟睡になった訳です。
ま、たまに赤ちゃん返りも可愛いですけどね~。012.gif
[PR]

by dukum | 2010-01-17 16:10 | CAT | Comments(4)