バタバタの週

更新すっかりサボってしまいました・・・
仕事が重なってしまったのと、何故かこの少し暖かくなってきた昨今
思いっきり扁桃腺を腫らせてしまって。
今年は扁桃腺炎に祟られる一年になってしまってます。
取敢えず点滴で凌ぎながらお仕事しましたが
どうしてもお相手できなくて、またまたいじけてしまった我が家の坊ちゃん

せっかく少し復活してきたので遊んであげようとしたら
d0140838_028387.jpg

玩具なんか要らないもん

d0140838_028349.jpg

早くベッドに来て・・・一緒に寝んねするんだからって。

ん~・・・直前まで電話の番してるふりして、チラチラ見てたくせにね。
d0140838_0293255.jpg

猫の気持ちを理解するのって難しいですよね~。
そこが又良かったりするんですけどね。(笑)

いろいろ・・・
[PR]

by dukum | 2010-02-28 00:44 | CAT | Comments(12)

週末のデュー君

先ずは土曜日!!
休日出勤でした・・・施主と打合せ後にショールームへ。
ショールームは嫌いじゃないから良いのですけど。

でも、デュー君は毎土曜日楽しみにしている●ンプチを貰えず仕舞い。
(夕食も●ンプチの筈なのですが、時間に帰れないので日曜日にしました)
で、部屋に戻って着替えてると
d0140838_1674716.jpg

こんな様子。
完璧後姿・・・で呼んでもチラ見しかしないんですよね007.gif
大体、後を向いてても真ん丸お尻の時はご機嫌なんですけど
今回のように足型が解る時って大抵はご不満時なんです。


そして・・・日曜日!
未だ●ンプチ前だと言うのに
d0140838_1694198.jpg

ご機嫌さんの良い御顔!! 
解るのかな~???

食後は番人(猫)に変身。
私と扉の間に長々と寝そべるんです。
通る度に足を引っ掛けるつもりらしい。
d0140838_16104630.jpg


ただね・・・大体眠さに負けてそのまま眠るんですよね~。
で、ソローッと抜け出すわけです。
でも、なぜ自分の部屋なのに気にしながら出入りするんだろう???
一寸不思議な気分かも!
[PR]

by dukum | 2010-02-21 16:13 | CAT | Comments(4)

やめてよ!

今朝も着替えながら 
気持ち良さそうにホットカーペットに居る我が家の我儘坊主を見ると
d0140838_12253034.jpg

何やら きらきらボールを がん見してるような・・・

で、つい
d0140838_122639.jpg

乗せてみたくなって乗せてみたら

思いっきり
”やめてよ・・・やらせは!”って非難の眼を向けられてしまいました(涙)
たまには遊ばせてよね~021.gif
[PR]

by dukum | 2010-02-19 12:26 | CAT | Comments(4)

ちょっと寒いよ?!

少し温かい日が続いたからか・・・今朝はちょっと寒いかも。
寒いって言うより、冷たい感じがするんですよね~。
で、当然
d0140838_12271798.jpg

ベッドから出たらまっしぐら~。

温かいよね、ホットカーペットは♪
今日は少し温度高めにしてあげるね~。
d0140838_12282058.jpg

ご機嫌ですね♪016.gif

こっちの本体カーペットも温かいって察知した模様
d0140838_12513987.jpg


あっ温まったようです。
d0140838_1229454.jpg

お外チェックは寒くてもするんですけどね。
(着替えてて一番寒い時に・・008.gif
[PR]

by dukum | 2010-02-17 12:29 | CAT | Comments(2)

満足度UP

今朝は立ち寄りの予定が有ったので
少し家でゆっくりと・・・

と言う訳でご機嫌取りに購入していた玩具を引っ張り出してきました。
d0140838_12313813.jpg

ん~影から狙ってるつもり???

d0140838_1232215.jpg

でも、丸見えなんですけど・・・

d0140838_12323396.jpg

でも 30分のお遊びで 大満足なデュー君でした♪
[PR]

by dukum | 2010-02-16 12:33 | CAT | Comments(4)

お留守番続き

何だかね・・・最近ね・・・ずっ~とお留守番なんだよね!033.gif
この間なんかね 朝の4時なんだよね、遊んでもらったの!047.gif

絶対ひねくれてやる~007.gif
って言われそうな今日この頃。

でも、この辺りは甘えん坊のデュー君
遊んでもらえさえしたら 取敢えず
d0140838_1225333.jpg

OKなのかもしれません!!

一応チョコももらったしさ!(本当はニャンコはチョコはダメなので 爪の先ほどだけですが!)

で、大満足で昼間は
d0140838_12265340.jpg

爆睡状態のようです♪
[PR]

by dukum | 2010-02-15 12:27 | CAT | Comments(0)

二人(匹)の距離

最近、どんどん縮まってるような気がします。
残業が続くし、お出かけしたりしてるから、
少し淋しいのかな~008.gif

でも、見てるとホワッとしますが


今まではバクちゃんでしかしなかった フミフミ・・・
ついにダヤン君にもするように~



時々チラ見するのと、最後はこっちにアピールするところが
ちょっと小憎いところかも知れませんが012.gif

フミフミ以外にこう言う使い道も・・・
d0140838_12381388.jpg

これはクッション遣いか???それとも 枕???
時には
d0140838_12384626.jpg

友達とも言えなくは無いような037.gif

明日はお仕事・・・そして週末は お仕事+お出かけ
さて、二人の距離はどこまで縮まるのかな~???
[PR]

by dukum | 2010-02-10 12:40 | CAT | Comments(6)

怒るかな~???

最近、すごくダヤン君を気に入ってる様子の我が家の坊ちゃん。
朝見たときと、帰ってみた時と必ず場所が違ってるのは
運んでるのか???投げてるのか??? キックしてるのか???

どこまでやったら怒るかな~ってフと思って
d0140838_12435661.jpg

乗っけてみたのですけど・・・怒らないんですよね。

そればかりか自分で連れて行って
d0140838_12443628.jpg

こんな様子・・・

ま、いつも一人だから遊び相手がいるのは良いことかも!!

あっでもね、私がダヤン君抱っこしてよしよしってすると
必ず割り込んで来るんですよ~。
一応ヤキモチなんだろうか???(笑)
[PR]

by dukum | 2010-02-09 12:45 | CAT | Comments(2)

箱入りデュー君

通販が届くと絶対チェックに行きますよね~。

そして、絶対自分が箱入りに!!
d0140838_23322282.jpg

本猫見事に納まったつもりですが・・・
どう見ても箱が小さいですよね。

今日は領収書整理してたのですけど、
これまたデュー君大好きな玩具なんですよね。
で、仕方なく 箱(Cage)入りしていただきました。
d0140838_23361731.jpg


出たくて出たくて・・・ずっと”Now Now”鳴いてました。
と言う事で、本日整理のみで、後日総まとめをする事になりました。
あ~ァ、実は私は一番この分野が苦手なんですよね・・・なので
一寸デュー君を言い訳にして後回しに・・・って思ったわけではないんですよ~。006.gif
[PR]

by dukum | 2010-02-07 23:38 | CAT | Comments(4)

仲良し???

馴れた事だけは確かですけど・・・
これは仲が良いのか悪いのか???定かじゃないんですよね~


お出掛け準備中の私を意識してるのも確かです。
途中で見てるし、投げてくるし・・・(苦笑)

でも、後で連れまわして一緒に寝てたりするし。
d0140838_23305842.jpg

何だか似た格好ですよね。

d0140838_23311021.jpg

お気に入りって言えるのかな~???


ダヤン君を貰った友人に
”お仕置きして!”って言われたので、お尻をポンポンってしたら
喜んでしまいました。(笑)

法事
[PR]

by dukum | 2010-02-06 23:37 | ETC. | Comments(2)