変な癖

デュー君を見てて思うんですけど・・・
変な癖が有るんですよね~

眠る準備とかし終わった後に、ちょこっと触ると一生懸命舐めなおすんです。
汚くないよって言っても駄目なんですよね~007.gif

今日も・・・こんな風に寝てたので
d0140838_21114650.jpg

思わず、両手先をカプッって咥えてみたら(こっちの方が変???)


其処まで舐めなくっても良いと思うんですけど・・・

その上
d0140838_21141089.jpg

其処は触らなかったんですけどね013.gif

思う存分舐めなおしたのかその後は
d0140838_21144588.jpg

熟睡でした。
こんな風に寝られると、クシャクシャってしたくなりそうですが
怒るでしょうね、きっと(笑)
[PR]

by dukum | 2010-05-30 21:15 | CAT | Comments(4)

お出掛け!!

今日も友人の事務所にお出掛けしたデュー君
二度目にして少し慣れたのか・・・着いた途端に探検開始!
で、友人に抱っこされても
d0140838_23402661.jpg

ま、一寸ぐらい抱っこさせてあげるよ!って感じで余裕!
お昼寝も全くせずにウロウロ・・・

それでも家に戻るとホッとしたのか
d0140838_23415746.jpg

やっと帰ってきたニャ♪

d0140838_23422059.jpg

今日は僕なりにサービスしたつもりさ!!
ってちょっぴり偉そうかも・・・

朝寝も昼寝もしなかったデュー君
最後には、鯨ベッドに自ら上がって
d0140838_23441764.jpg

撃沈・・・熟睡準備に入りました。

ゆっくり寝んねして、明日ゆっくり遊ぼうね~!!
[PR]

by dukum | 2010-05-29 23:44 | CAT | Comments(4)

寒いのかな~???

今朝は肌寒いですよね~!!!
我が家も例外にもれず、デュー君の寝姿で起き上がる前に気温が分かります。
もちろん、甘えるために暑くても一度はベッドに入ってきますが
直ぐにプハーッって出てくるんですよね~
で、寒い日はそのまま寝てるか
↓このような姿に
d0140838_12164756.jpg

温そうでしょう???

で、今日なんか一寸手を突っ込んだ時に閃いたのか
d0140838_12173461.jpg

MARCOさんの部屋着下にもぐりこみました。

もちろん
d0140838_1218225.jpg

眠るためですよ~・・・この後この中で背中向けて寝てました。
背中向ける時って、”起こすなよ!”のサインなんですよね~。

さて、何時までこのまま寝るのかな~???
[PR]

by dukum | 2010-05-27 12:18 | ETC. | Comments(0)

いつもと違う朝!!

朝はお外を見たり、行動監視したりしてる筈のデュー君
今朝は一寸違ってました~
先ず
d0140838_23155356.jpg

珍しく足の間にはまり込んでおりますが・・・
これって、何にも出来ないんですよね~007.gif

で、移動してもらったら拗ねてしまったのか
早々と
d0140838_23175251.jpg

鯨ベッドに移動・・・

お出掛け間際になってしまって
”行って来るね~”って声を掛けたら、ムクッと起きて
d0140838_23184434.jpg

何処行く気???って雰囲気。

こんな顔されると、出て行きにくいですよね~???008.gif
[PR]

by dukum | 2010-05-26 23:19 | CAT | Comments(0)

お拗ねちゃん

遊んでコールを無視すると・・・

人にお尻を向けて、尻尾で気持ちを伝えてきます。
猫って良いですよね~、耳や目や尻尾等、いろんな所で表現できて!!

この後、ご機嫌取りをしたんですけど・・・

本猫一生懸命遊んでるのかな~???
何だかとってもぬるいんですけど037.gif
[PR]

by dukum | 2010-05-26 00:55 | CAT | Comments(2)

我が家の監視員

部屋から出たら、寝てても起きてても必ず走って追っかけてくる我が家の監視員013.gif
じっと一緒に二階に上がるまで待ってるんですよね~。

それは、未だ良いのですが、この監視員
部屋の中でも監視の目を緩めません・・・・
d0140838_20594547.jpg

この監視員の後にドアが有るんですけど、なかなか横は通してもらえません。

無理に通ろうとすると
d0140838_2103293.jpg

キック準備・・・(一寸ずり落ちてますが)

座ってて少しでも動くと
d0140838_211364.jpg

ベッドから顔が出て来ます。

d0140838_216586.jpg

ケージの上からのも、何処行く気???って・・・

d0140838_2163658.jpg

漸く出かけても怒られずに済みそうです。042.gif
[PR]

by dukum | 2010-05-23 21:07 | CAT | Comments(4)

仁王立ち???

大洗濯で疲れたのか、夕方からぐっすり眠ったデュー君
起きて来たら早速
d0140838_23215629.jpg

仁王立ちになって、遊んでコールを!!

それでも、一寸放っておいたら
d0140838_23223353.jpg

実力行使で、窓開けてと我侭を・・・

それでも、無視したら・・・
d0140838_23271764.jpg

再び自分の鯨ベッドに

これって上から見たら
d0140838_23273811.jpg

一寸笑えるんですよ~・・・
何と無防備で寝るんでしょうね???041.gif
[PR]

by dukum | 2010-05-22 23:28 | CAT | Comments(2)

1ヶ月振りの大洗濯♪

明日は雨のようなので・・・今朝思い立って敢行!
d0140838_15441070.jpg

今回は温かかったのと、晴天058.gifなので
お外用ケージの中で自然乾燥を選んでみました~016.gif

d0140838_15512545.jpg

途中でお部屋に入ると鳴くので入れてあげると
即窓際の特等席に!!
未だ一寸乾いてないですよね~。

でも、こちらも風通しは良いので徐々に乾いてきましたよ037.gif
d0140838_15532654.jpg

落ち着いたのか、外の様子に興味が・・・

d0140838_15535549.jpg

どう見てもかぶりつき状態ですよね~012.gif

そして
d0140838_15543110.jpg

おネムになりました♪
今日もデュー君にとっては平和な一日みたい。

 
[PR]

by dukum | 2010-05-22 15:46 | CAT | Comments(2)

見張り番

ついさっきまで、鳥の見張り番をしていたデュー君
d0140838_12183319.jpg


ヴァニティケースが出てくると、真ん前で
d0140838_12191556.jpg

飼い主の見張り番!!  ん~鳥並みの扱いなのか???

d0140838_12192473.jpg

一寸横に回ってみましたが・・・
これって、飼い主見てるんじゃなくって ヴァニティケースを見てる???
蓋にネットが有るから、開いた途端にカミカミするつもり???

d0140838_12205563.jpg

ずいっとすり寄ったデュー君・・・
どうやら正解だったようです♪

朝から悪戯さん・・・飽きないよね~007.gif
[PR]

by dukum | 2010-05-20 12:22 | CAT | Comments(0)

眠りへのお誘い

夜更かししてると、寝るの大好きっ子のデュー君
あの手この手で早く寝ようとお誘いにくるんですよ♪

今日の手は・・・
d0140838_12434252.jpg

くっつき虫!! ぴったりと人の足にくっついてちょっかいを出してます。

d0140838_12441848.jpg

この誘いの目!!037.gif

でも、まだまだ眠くなかったので放っておいたら、
d0140838_12453735.jpg

拗ねたのか勝手に人のベッド占領してましたよ~。

で、こちらは今朝の様子
d0140838_12451768.jpg

見ようによったら、反省のポーズ???
[PR]

by dukum | 2010-05-19 12:45 | CAT | Comments(2)