夜更かしの後は…

d0140838_1349266.jpg



猫って夜行性って誰か言ってましたか⁇?

我が家の坊っちゃんは,MARCOさんがパソコン触ったり,本を読んだりして夜中1時半頃になると眠くて仕方ないらしく,早く寝ようよ〜ってぐずり出します‼

挙句の果てに,先に熟睡‼
上の写真みたいに,幸せそ〜な寝顔!
ちょっとツツイテ見たくなりますが(笑)
[PR]

by DukuM | 2010-08-31 13:49 | CAT | Comments(4)

自我の芽生え・・・?

我が家の坊ちゃん、MARCOさんが家に居ると
他の人に抱っこされるのとか、
他の部屋に移動させられるのがどうも不満らしい!!!
普段は、皆に甘えて歩いてるくせに・・・

で、今日も母がお花の水遣りのついでに部屋に訪問
クシクシしてご機嫌取りした後に抱っこしてみたら
d0140838_19513971.jpg

何だか不満顔???  

そして、挙句の果ては
d0140838_1952367.jpg

イヤだーって鳴き声を上げる羽目に・・・
足も思いっきり蹴り上げてますよね。

これって、幼児の自我の芽生えに似てるような???

そう言えば・・・昔々MARCOさんはピアノの練習中に
母に怒られたら泣きながらでも我慢してたのに
姉に怒られた途端に噛み付いて暴れたんですよね~021.gif
丁度幼稚園の頃!!!042.gif 

ん~、デュー君、飼い主に似ちゃったのかな???
[PR]

by dukum | 2010-08-29 19:55 | CAT | Comments(8)

2分のドラマ???

今朝は朝からヘアサロンへ・・・
久々に後ろから見たらショートカットになりました!
(長い髪歴が長いんですよね~)
泳ぐのには短い方がきっと楽ですよね~。

と言う事で、昨日に続き我が家の坊ちゃんは、姉や母とお留守番!!
戻ってきてから掃除を始めたら、完璧に拗ねた模様。

お掃除後の部屋にて
d0140838_15442553.jpg

遊んでくれる気有る???って睨みを利かせ

d0140838_15445261.jpg

えっ今から遊んでくれるのって一寸ご機嫌に???

d0140838_15451360.jpg

えっ違うの??? 

d0140838_15462127.jpg

何でだよ~、何で遊んでくれないんだよ~??? ギャオーンと叫んでおります。

d0140838_15471640.jpg

遊んでくれよ~・・・とキャットタワーに八つ当たり

d0140838_1547428.jpg

あっクシクシだ!!! (キラキラお目目)

本の2分の間の出来事でした!!!
解り易~い041.gif041.gif041.gif

ヘアーサロン
[PR]

by dukum | 2010-08-29 16:02 | CAT | Comments(0)

寝覚めの良い朝

d0140838_1181845.jpg


って言っても、寝覚めが良いのは
デュー君だけかも〜

でも今日はMARCOさんは
朝から泳いで
昼からタイ古式マッサージへ
終わったらウインドウショッピングして
ステーキとワインを楽しむ予定‼♪( ´▽`)

帰ったら、デュー君の目が怖いかな〜

帰ったら・・・
[PR]

by DukuM | 2010-08-28 11:08 | CAT | Comments(2)

羨ましい瞬間

d0140838_12354779.jpg



朝出勤時に見るこの顔……
羨ましいと思う瞬間です(^_^;)
[PR]

by DukuM | 2010-08-27 12:35 | CAT | Comments(4)

寝起きから出勤まで~

大抵こんな朝を過ごすんですよね~
先ずは、一寸可愛い声で鳴きながら
d0140838_2243058.jpg

起きろと要求!!

で、叶わないと
d0140838_22433072.jpg

声がだんだん大きくなって拗ねるんですよね

それでもダメなら
d0140838_224445.jpg

思いっきり近づいて、眼力で起こそうと努力する!

で、本の少し動きが感じられると
d0140838_22521418.jpg

可愛い顔をしてみるんですよね~・・・

今朝は出勤間際、寝てお見送りではなくって・・・
d0140838_22525916.jpg

思いっきり不満顔でのお見送りでした007.gif
遊んで上げられなかったからね・・・
[PR]

by dukum | 2010-08-26 22:53 | CAT | Comments(2)

懲りてない???

先日姿見から落ちたデュー君ですが・・・
未だ懲りてないみたいで
d0140838_12273242.jpg

かなり姿見の棚が気になる様子。

また落ちるよ~って声をかけたら
d0140838_12281130.jpg

しぶしぶお寝んねの位置に移動
でも、まだまだ姿見から目が離せない模様・・・
d0140838_1235094.jpg


いろいろお話して(文句を言って)・・・ようやく落ち着いた模様。

絶対ベルトはクローゼットに仕舞って行こうっと!!

飲み会
[PR]

by dukum | 2010-08-25 12:33 | CAT | Comments(4)

野生の本能

d0140838_12292718.jpg


デュー君……出勤準備中に姿見の上から落ちました(⌒-⌒; )

友人には 野生の本能ゼロと酷評が(^_^;)
確かに以前も寝てる時にクジラベッドと共に落下事件と言うのが有りましたが……
d0140838_1232986.jpg

今回は吊って有るMARCOさんのベルトをオモチャにしたかったみたいで、
身を乗り出した拍子に落下‼
ベルトに絡まってました‼

でもね、でもね、一応デュー君擁護しておくと、ちゃんと着地したんですよ〜
怪我も無かったし‼

目の前落下でこちらが驚いたので,直後写真撮れませんでした!
ちょっと残念?
最初の写真は、落下後抱っこしてクシクシして落ち着いたところです!!!042.gif
[PR]

by DukuM | 2010-08-23 12:29 | CAT | Comments(10)

待ちくたびれたニャ~

この週末はお休みできましたが
昨日はシンガポールから帰ってきた友人と四国から帰ってきた友人と一緒に
お食事会へ!!! 
沢山お話して、美味しい物を食べて・・・
充実した一日になりました~!
で、今日はお掃除とネイルアートと!!!
となると、当然我が家の我がまま坊ちゃんは待ちぼうけ007.gif
朝、お寝坊してると
d0140838_21173714.jpg

思いっきり待ちくたびれたと示してるんですよね~

知らん振りすると
d0140838_2118939.jpg

懇願のポーズに・・・

その後、お掃除・ネイルアートと続くと
d0140838_21225184.jpg

完璧にダレてるみたい008.gif

終わってからちゃんと遊びましたよ~
その後の顔がこちら↓
d0140838_2124552.jpg

やっぱり解り易いですよね~042.gif
[PR]

by dukum | 2010-08-22 21:24 | CAT | Comments(2)

熱帯夜

d0140838_12443415.jpg

世間では熱帯夜が続いてますよね042.gif

我が家の坊ちゃんはエアコン管理された部屋で 幸せそーに眠るんですが
それでも夜更かしと,はしゃぎ疲れで朝からお眠の様子‼

昨日,エアコンが入ってクローゼットや押入れを開け放ってた姉の部屋に
探検に忍び込んだいたずらっ子は
どうやら毛皮物を見つけた模様で
大格闘をしてたらしい(母証言)

帰ったら満足顔してた筈(⌒-⌒; )

でも,その代わり睡眠時間は減ったらしい…
眠い筈よね〜
[PR]

by DukuM | 2010-08-19 12:44 | CAT | Comments(10)