習慣って・・・

猫って、好きな事は必ず習慣に加わるんですよね~

で、最近のデュー君、朝のクシクシが日課に・・・
(前は時間は決まってなかったんです)
それが、今日は早朝出勤になってしまったので・・・
d0140838_194035.jpg

ね、朝のクシクシは?

ん~今日はね時間が無いの!!!
d0140838_1114115.jpg

なんで??? ねっ・・・なんで???

で、ここで我慢して無視!
d0140838_1121346.jpg

本当にクシクシ無いの???

d0140838_112313.jpg

良いもん・・・無くても良いもん・・・

ってイジケ作戦!!!
もちろん、この効力は大きくて~
最後はクシクシする羽目に・・・
ん~時間ないんだけどね~

(飼い主の朝の試練は続くかも・・・)
[PR]

by dukum | 2011-03-30 01:13 | CAT | Comments(6)

甘えた度 さらにUP

特に何かした訳では無いのですが・・・
何故か甘えた度UP。
何となく、不安を感じてるのかな~??? 
動物って敏感ですものね~

d0140838_16371742.jpg

クシクシ中もへばりついてます!!!

一寸声を掛けてみると~
d0140838_16384513.jpg


d0140838_16392869.jpg

いい顔してます。
少し暖かくなって来てますが、
まだまだモフモフ度はかなり高めです♪♪

でも、時々思うんですけど・・・絶対飼い主も猫だと思ってるような
d0140838_16402778.jpg

思いっきり手先を狙ってるんですけど(苦笑)

d0140838_16412545.jpg

動き監視もされますが・・・
それでも、元気に嬉しそうにしてくれてると
何となく温かな気持ちになるんですよね~
完璧に飼いならされてる飼い主です!
[PR]

by dukum | 2011-03-27 16:42 | CAT | Comments(8)

昼と夜

三連休、しっかりお休みでした。
最近、仕事でもストレス多かったから
ゆったりと過ごしました。

で、デュー君はと言うとずっと甘えた三昧。
一寸部屋を離れたら”フニャーン”って猫なで声で呼びつけるし
追っかけてくるし・・・ 寝てる時だけが平和だったとも言えそうです。
でも、そんな平和で平凡な時間が大切なんですよね。

で、今回は昼も夜も同じような恰好でひっくり返ってたから お目目比較です!
d0140838_22284584.jpg

これは夜!!! お目目が漆黒に

d0140838_2229115.jpg

昼間はお目目がブルーアイになります。
一寸日が翳ってて分かりにくいですけど。
かなり深いブルーなんですよ~

で、これはおまけの頭
d0140838_22295395.jpg

一緒にお寝坊してるとき・・・猫の頭って何か愛嬌有りますよね♪
[PR]

by dukum | 2011-03-21 22:31 | CAT | Comments(8)

またまたパーツ紹介

東日本の地震から1週間ですね・・・
少しでも元気な場所から復興が始まってるようで、良かった・・・
これから少しずつ皆がお手伝い出来る事も増えてくるかも知れませんね。
原発はまだまだ安心は出来ませんが。

まだ気持ちが沈みがちでは有りますが、
ニャンコを見てると少し心が温まる今日この頃
またまたパーツに注目してみました

まずは朝一番の伸び~(一寸ボケてますが)
d0140838_12291463.jpg

よーく見ると、指の先まで伸びてる模様

そして手重ね!!!
d0140838_12294619.jpg

上手く重なってますね~
この時本猫何をしていたかと言うと
d0140838_1231942.jpg

一寸お外が気になる様子

で、極めつけはこの足???
d0140838_12313953.jpg

一寸笑えるでしょう??? 
モンペ足・・・愛嬌あるんですよね
でもね、これはこんな姿で寝てる所
d0140838_1232311.jpg

やっぱり、一緒に寝転がっていたい衝動に駆られます!

毎日、こうやって朝笑えるのって、絶対幸せだって痛感中です!!!
[PR]

by dukum | 2011-03-18 12:33 | CAT | Comments(8)

最近のデュー君

地震後・・・少しだけ変化が。
以前よりも甘えた度がアップしたように感じます。
いつもならぐっすり寝てたはずのデュー君でしたが
地震前に眼を覚まして走り廻っていた様子。 
やっぱり感じてたのかな???

部屋に戻って床に座った途端に
d0140838_12262076.jpg

(人間の足は気にしないでくださいね!!)

朝も必ず
d0140838_1227220.jpg

傍にダヤン君かぬいぐるみが・・・

あんまりダヤン君とくっついてるからか
ますます
d0140838_12274381.jpg

おメメがダヤン君化してるような・・・

でも、甘えたでも、くっつき虫でも
d0140838_12282714.jpg

安心して眠ってくれる姿を見るだけでホッとします。

被災地は、今朝はかなり冷え込んでるのですよね・・・
出来るだけ燃料を回して、せめて暖をとって貰えると良いのですが!
[PR]

by dukum | 2011-03-17 12:30 | CAT | Comments(3)

普通の生活

普通に送れる日常生活・・・
普段は有難いって改めて思う時間も無いのですが・・・
朝の一寸したデュー君とのふれあいとか
毎日を大切にしないとって心から思います。
d0140838_1234402.jpg

ってデュー君も一寸物想いに浸ってる???

でも、ラジオの情報一つでも涙が出そうになったり。
今回直接では無くても
以前に起こった震災から想像してしまったり、思い出してしまったり。
元気であるべきの私たちが元気を無くしたら
何か他の人の為に出来ることもできなくなるから頑張らねば!
d0140838_12364728.jpg

デュー君も同感なのね!

今は、まだ本当に何が必要か見極めないと・・・

義捐金の詐欺などだけはやめて欲しいですけど!
人の心や体の傷みに付け込むのだけは、しないでほしいと願ってます。
[PR]

by dukum | 2011-03-15 12:38 | CAT | Comments(4)

大変なことに・・・

東北など・・・震災被害広がってて
ニュースを見るのも辛いぐらいです。
今回は地震だけではなくて、津波や原発・・・
何重にも被害が重なってて
本当に何と言っていいのやら。
自分達に出来る事、少なくとも先ずは節電に勤しむつもりです。

でも、ずっと悲しい出来事を見てると辛くて
思わず、思いっきり日常的なことをしたくなって
我が家の坊ちゃんのシャンプーを敢行
d0140838_1963469.jpg

坊ちゃん大迷惑???

それでも、デュー君にふれて
洗ってると気持ちが落ち着いてきます。
デュー君達の存在って不思議ですね・・・
d0140838_19102963.jpg

見事に白く変身してフワフワに

d0140838_19105035.jpg

お洗濯されると疲れるのか、ぐっすり。
この姿を見てると、辛い事全部忘れてしまえるような気がします。
[PR]

by dukum | 2011-03-13 19:11 | ETC. | Comments(8)

ぜーんぶ 僕の!!!

今朝もあんまり気持ち良さそうに寝てるので羨ましくって・・・
思いついて全部自分のだと思ってそうなぬいぐるみ君たちを集めてみました!!
(単なる、睡眠・安眠の邪魔???)
d0140838_1234466.jpg

埋もれておりますが・・・どれが本猫が分かりますか~???

d0140838_1229463.jpg

ダヤン君の毛の乱れが目立つかな~???

d0140838_12344375.jpg

やっぱり、寝てる・・・
少々邪魔しても大丈夫みたいね~

あっ、ちなみに昨日のぬいぐるみさん・・・右側の足蹴にされてるのは
垂れパンダさんでした!!
d0140838_12342572.jpg

マウスを触る時の、クッションなんですけど
いつのまにか二テーブルから引きずりおろされ
そのまま、誰かさんの玩具に取られたんですよね~

一寸柔らかいフリース・ビロード・フェルト調のぬいぐるみさんは
全部自分のと思ってるようです!
[PR]

by dukum | 2011-03-10 12:31 | CAT | Comments(6)

すっかり御無沙汰を!!!

またまた、ブログ放置・・・
思いっきり風邪をひいたのと、残業と早朝出勤とランチミーティングが重なってしまい
写真整理も放置!!!

でも、漸く風邪も治りつつあり(かなりのハスキーボイスでしたが。笑)
お仕事も少し安定??しつつあります。

で、我が家の坊ちゃんはと言うと もちろん
d0140838_1229285.jpg

今日も変わらず 元気に捻り寝しております!

あっ、でも今朝はちょっぴりご機嫌で(昨夜(?)3時まで遊んだから???)
カメラ目線をくれましたよ~
d0140838_12331396.jpg



でも、少し後は・・・ホットカーペット効果で
d0140838_12312282.jpg

うたた寝・・・
相変わらず平和ですよね~

今日は早く帰って遊ぼうね~

皆様も、気温変化の激しい今日この頃
風邪には気を付けてくださいね~
(風邪引いてて言うなって 坊ちゃんが睨んでるような???)
d0140838_12304862.jpg

[PR]

by dukum | 2011-03-09 12:33 | ETC. | Comments(8)

久々スフィンクス

ここの所、ごろ寝、へそ天寝が続いたデュー君でしたが、今朝は久々にスフィンクス姿\(^o^)/

d0140838_12535060.jpg

この姿は、ちょっぴり格好良く見えるんですよね~

d0140838_12535495.jpg

ちょっぴり横から~


d0140838_1253559.jpg

でも、撮影に手間取り、最後は…拗ねちゃった(^_^;)
残念

more
[PR]

by dukum | 2011-03-01 12:46 | ETC. | Comments(6)