1日5分

ただ今、デュー君 訓練中!!!
何の訓練かと言うと・・・ハーネスに馴れる訓練です!!
1)取敢えず足で外さない様に!
2)悲しそうな振りをしない様に!(前はヒクヒクして見せてましたから!)
3)出来れば座る訓練(必ず寝転んで抵抗!!)
4)普通に歩く練習(匍匐前進しますから)
5)そのまま飛び上がれるように・・・

今までの二つのハーネスは馴れる事無く、いつも悲しげに鳴くんですよね~
で、ブログ友達で親戚猫ガトーちゃんのママのはろぉちぐ♪さんに
教えていただいたハーネスのお店のハーネスを注文!!!

早速付けてみました!
d0140838_19515233.jpg

何とか座ってますよ!!!

d0140838_19521824.jpg

後姿はこんな感じ・・・だったり
d0140838_19524492.jpg

ねっ、座ってるでしょう???
それに自分で窓台に上がったんですよ~(嬉)

一寸女の子風になってしまいましたが・・・
d0140838_195335100.jpg

取敢えず気に入ってくれたみたい。
軽くて お腹と首だけで留まってるのが嬉しいようです。

足ではずす事もなく・・・

早速着替えを注文しました~。(笑)
暫く、1日5分の練習で慣れてもらおうっと!

震災以降・・・やはり避難の事も気に成るので
トイレ砂・簡易猫トイレ・簡易キャリーとペットシーツ・ドライフード少しだけは
私のものと一緒にキャリーに入れておこうと思って準備中。
使わなくて良い事を祈りつつ・・・
[PR]

by dukum | 2011-04-29 19:57 | CAT | Comments(4)

放置されたにゃ

またまたブログ更新を怠っている飼い主にカツを入れる・・・筈が
d0140838_12411873.jpg

ちょっぴり背中に憂いが!!!

何故か???
d0140838_12414997.jpg

まだ完全に扁桃腺炎から復活しない飼い主が
お休みするのを狙っていたのに放置されるから!!!

d0140838_12422141.jpg

そんなお顔しても駄目だよ~
連休(会社的には9連休ですが・・・多分在宅勤務+一日出社???)
初日にシャンプーしてあげるからね~

d0140838_1244694.jpg

それはお願いしてないにゃ!

と遂にフテたデュークンでした!!!
[PR]

by dukum | 2011-04-26 12:44 | CAT | Comments(8)

淋しがり屋さん

今朝も、一緒に居たいアピールを
d0140838_22432024.jpg

何で一人にするの???って顔でしょう~??

あんまりジッと見つめるので
ダヤン君に出動要請!!!

d0140838_22442616.jpg

思いっきりくっついて・・・お顔が歪んでます。
其処までくっ付かなくても
良いと思うんだけどな~。

これも一種の淋しいアピールかも!
[PR]

by dukum | 2011-04-21 22:45 | CAT | Comments(8)

デュー君吼える!

d0140838_2232231.jpg

なかなか凛々しく吼えてますが・・・
もちろん猫飼いの皆様には 違うって分かりますよね~!!!
でも、本当に吼えてるようですよね♪

デュー君、吼えては居ないのですが
実は怒ってます
d0140838_2243367.jpg

何故なら...
MARCOさんが扁桃腺を腫らして一日お休みしたのが嬉しかったのに
(一緒に眠れるから!! 本当に最近くっつき虫なんです)
今日は事務所でお出掛けしてしまうから!!

d0140838_226265.jpg

イヤだってば~...お家に居てよ!!

d0140838_2265371.jpg

本当に行っちゃうのかにゃ???

d0140838_2271357.jpg

良いもん、いつもMACOさんが寝てる場所、僕取るからね!

って、もちろん回復途中なのでお休みしたいですけど
頑張ってお仕事して
デュー君のご飯(おやつ?)を買わないとね!!
[PR]

by dukum | 2011-04-20 22:08 | CAT | Comments(2)

見事、ハーネス抜けの術

先日、ねこぢいさんのブログで、可愛いハーネス画像が!!!
かなりご不満そうな表情がとっても魅力的なんですよね~。

で、我が家も実は震災後ハーネスに馴れさせようと画策・・・
したものの
やっぱり
d0140838_22562094.jpg

物凄い不満顔!!!

d0140838_22564725.jpg

何だかとっても虐めてるみたいな非難顔・・・

その上

縄抜け成らぬ、ハーネス抜けの技を実力行使!!!

これは一寸緩くし過ぎたかな・・・と強めに着けたら

助けてくだしゃい・・・と哀れな振り!!!

d0140838_2304684.jpg

取ってくださいとお願いし・・・

d0140838_231887.jpg

動けにゃいとゴテルし・・・

最後は根負け
d0140838_2314864.jpg

やっぱり自然が一番ねって得意顔。

でもね~やっぱり時々着けて見ようね!!!
[PR]

by dukum | 2011-04-10 23:02 | CAT | Comments(8)

朝の媚び媚び特集

明るい話題が、なかなか出てこないのですが
それでも春はやって来てますね・・・

とは言え、未だにホットカーペットの御厄介に!

我が家のやんちゃ坊主、最近の習慣に朝クシクシが増えたのですが
これがかなりお気に入りの様で
部屋に出勤準備で戻ろうものなら・・・
もう渾身の力を込めた(?)媚び媚び作戦を繰り出してます。
d0140838_12305983.jpg

ねっ、この媚び媚びはどう??? 効果ある?

d0140838_12313449.jpg

じゃこれは???

d0140838_12315395.jpg

ねっほらほら、お腹クシクシしたくない???

d0140838_1232235.jpg

ねっ、やわらかそうでしょう???

d0140838_1232444.jpg

見よ、このあし~

d0140838_1233396.jpg

今日もクシクシご奉公、ご苦労さん!!!
って・・・今度 わがまま言ったら嫌いなハーネス付けるよ~!!!
[PR]

by dukum | 2011-04-08 12:33 | CAT | Comments(14)

猫は箪笥で(も)丸くなる♪

コタツでも、ホットカーペットでも、箱の中でも紙袋の中でも
クロゼットや押入れでも丸くなって寛ぐ猫ですが・・・
箪笥も嬉しいみたいね~

d0140838_2048151.jpg

開いた途端に、とにかく上がる!

d0140838_20491328.jpg

一寸ボケてるけど、得意顔!!!

d0140838_20494314.jpg

そして眠くなる

d0140838_2050153.jpg

ねっ、僕今日ここで寝るよ!

d0140838_20501991.jpg

やだ、部屋に帰らずにここで寝るもん!!!

って、暫く別荘(姉の部屋)に居座るデュー君でした♪
[PR]

by dukum | 2011-04-03 20:50 | CAT | Comments(12)

久々のキックシーン!!!

一寸の間は仲良く寝てたけど・・・
d0140838_19482220.jpg


突然・・・

仲が良いのか悪いのか・・・どっちなのかな???

ま、本猫大満足で
d0140838_19465151.jpg

お鼻が濡れて、長~い舌がぺロリ!!!

身体も柔らかいけど、舌もなかなか自由度高いよね!
[PR]

by dukum | 2011-04-02 19:48 | CAT | Comments(2)

ブラッシング兼お腹マッサージ♪

我が家の坊ちゃん・・・たま~に下らない病気味!!
で、朝の習慣にブラッシング兼お腹マッサージが加わったんですよね~
元々はクシクシだけだったのですが・・・

今日はお休みなので、ゆ~っくりマッサージ

時々、お遊びに発展しますが、仮想フミフミしてたり
結構可愛いんですよね~(親馬鹿発言016.gif


ねっ満足げでしょう~・・・

d0140838_19393821.jpg


もちろん、この後はクシクシも控えてて
終わったら

大満足で顔を洗って・・・後は寝るだけ!

d0140838_19415523.jpg

仲良く寝んねしててね♪
[PR]

by dukum | 2011-04-02 19:43 | CAT | Comments(2)