新しい居場所♪

確かにここの所一寸肌寒い日は続きますし・・・
確かにお留守番も多いですけど・・・

最近、こんな所に居座る事を覚えてしまって
d0140838_20155521.jpg

ここ・・・

バックの画面は・・・ねこぢいさんのブログ
私がコメント書こうとしてたら、いきなりジャ~ンプで、ぺたっと座り
動こうとしないんですよね~・・・
動いたのはぱーこたんのゴロゴロ音がした時だけ

d0140838_20182996.jpg

だって温いんだもん・・・
それに独占できるしね~・・・コメントも打てないでしょう???
って思ってるのかどうなのか。
困ったことを覚えたような気がする~

で、ここに座らない時は
d0140838_20193610.jpg

綿菓子に化けてます。041.gif

d0140838_20202610.jpg

凄く気持ち良さそうだね~
こっちに居てくれると、静かにパソコンで遊べるんですけど。
皆様、コメントが遅れてる時は、こういう理由も有ると思ってくださいね~034.gif
[PR]

by dukum | 2011-05-29 20:22 | CAT | Comments(14)

寝相

ある日の朝・・・って昨日なんですけど
フとベッドを見ると、いつもの様にポトッと落ちてる子が006.gif

d0140838_17333064.jpg

気持ち良さそうですね~

で、一寸見てると
d0140838_17367100.jpg

進化していくんですよね~これが!!!

d0140838_1736275.jpg

かなり開きました!!!

d0140838_17364291.jpg

と思ったら結んだ??? 
いずれにしても気持ち良さそうですよね~

で、これがもう一つの魅力♪
d0140838_17372142.jpg

肉球・・・なかなか柔らかくって触らずに居るのは難しいですよね♪
[PR]

by dukum | 2011-05-28 17:38 | CAT | Comments(14)

オネムな朝

一寸肌寒い朝・・・
d0140838_12475687.jpg

枕発見!!!

d0140838_12482281.jpg

眠いにゃ・・・って実はホットカーペットがON

d0140838_124924.jpg

もう寝るよ~

d0140838_12491569.jpg

えっ、スイッチ消してくの???

d0140838_1249399.jpg

くじらさんに移動・・・淋しい悲しい・・・悔しい(ホットカーペット消されたから)???アピール中♪
[PR]

by dukum | 2011-05-25 12:50 | CAT | Comments(10)

平和な一日

デュー君、連休以降の淋しさにも慣れ 
元通りの平和~な日々を送ってる模様!

朝、ご飯と歯磨きを済ませて部屋に戻ると
d0140838_12274130.jpg

やっぱり撫ぜて頂戴攻撃から開始

d0140838_1228076.jpg

お腹撫ぜ撫ぜで ガッツポーズでました~
気持ち良いのよね、お腹マッサージ!!!

d0140838_12283517.jpg

場所を変えて、鳥さん鑑賞中!!!

d0140838_1229615.jpg

前から見るとこんな感じ~
今朝はまだ眠くないらしくて おメメパッチリです♪
人が出かけたらすぐに熟睡するとは思うけれど・・・良いな~

また、帰ってくるまでお利口さんにしててね~♪
[PR]

by dukum | 2011-05-19 12:30 | CAT | Comments(10)

一寸面白写真

デュー君の日常写真ですが・・・
まずは、大欠伸から~
d0140838_12351377.jpg

そんなに大きなお口あけて、あごが外れないのかな~???

d0140838_12354122.jpg

眠る時は、舌を仕舞って寝ようね~
じゃないと、かなり変・・・

d0140838_1236278.jpg

思いっきり熟睡してて起きたら・・・ほほと耳の近くが寝癖で変!!!
本猫気が付いてない様ですが・・・

あんまり変画像載せると怒られそうなので
一寸ブロマイド風???
d0140838_12373967.jpg

光の加減で紗がかかっております。

d0140838_12381313.jpg

最後は熟睡で・・・

そうそう、デュー君って面白い癖が有るんですよね~
なかなか眠れなくて、人の手を噛んだり蹴ったり、走り回ったり
いろいろ愚図ってても
d0140838_1239315.jpg

膝掛けを被せると寝るんです! ま、愚図り足りないと這出てきますけど・・・
本当にお子ちゃまだなって思う事の一つですね♪
[PR]

by dukum | 2011-05-17 12:40 | Comments(12)

定位置

朝と晩と・・・デュー君が起きてる場合の定位置があるんですよ。
朝は2箇所
d0140838_2219115.jpg

扉横の少し低めのキャットタワー
ここは丁度顔と同じ高さになります

それと
d0140838_2220220.jpg

ここから見下ろします!

で、家に戻ってきたら・・・
d0140838_22202852.jpg

足元に寝転がって 撫ぜてアピール。
ここは、扉から部屋に入って直ぐの所。
必ず通らずには居られない場所なんですよね~

どうやったら、目に付くかをよーく心得た行動だなって思いますよね♪
[PR]

by dukum | 2011-05-14 22:23 | CAT | Comments(6)

バースデイボーイ

デュー君・・・元気に5歳のお誕生日を迎えました♪♪
d0140838_12163648.jpg

ダヤン君と一緒に記念撮影!!!
今日は一寸ご馳走貰ったし~ってご機嫌です♪

○ンプチDUO+フリーズドライチキン
d0140838_12175161.jpg

ハーネス付けたままご飯食べられるようになったよ~♪

d0140838_12181946.jpg

それにしっかり立ってられるしね~
だって、僕5歳だもん♪♪

d0140838_1218567.jpg

もちろん 飛び上がる事も可能!!!(笑)

d0140838_12193363.jpg

ジェントルマンコートでも平気だよ~

でもね、MARCOさんがお出かけするときは、入り口横のキャットタワーで
d0140838_12201941.jpg

行かないでアピールしちゃうお子チャマ~な部分も
まだまだ残ってるんですよね012.gif

これからも元気に仲良く暮らそうね♪
[PR]

by dukum | 2011-05-12 12:21 | CAT | Comments(14)

連休最終日

今日はお出掛け日・・・で、当然準備中は
d0140838_2304239.jpg

こんなに可愛いのに放ってくのか???って転がってるし

よく見ると
d0140838_2301627.jpg

遊んでアピール全開中(ちょっぴり、様子見で薄目なんですよね~)

そのアピールに負けずにお出掛け・・・
で、戻ってきたら新しいデュー君のハーネス到着
開いてると
d0140838_2352158.jpg

お約束の、お洋服チェ~ック!!!

d0140838_236455.jpg

こっち着てみるよ!!!

d0140838_23633100.jpg

冬用ジェントルマンコート

d0140838_237367.jpg

こんな感じ・・・和服だよ!

d0140838_2372210.jpg

動けるけどさ~・・・出来れば何も無しが良いにゃ!!!

って言ってそうですよね~。
でも、今までのハーネスよりは動き易くって、
取敢えず着ても自分で脱いだりはしないみたい♪♪
気長に慣れようね~!!!

明日から、通常の日々・・・デュー君、一寸淋しいかもね。
[PR]

by dukum | 2011-05-08 23:08 | CAT | Comments(10)

今日もお外で~

お休みで、お天気が良かったら・・・やっぱりお外に出たいよね?!
でも、MARCOさんは月曜日からの出勤準備でネイルアート中
d0140838_23434336.jpg

目の前で、物凄い不満顔~

当然終わったらお外へ・・・
d0140838_23492767.jpg

楽しくて、お尻尾フリフリ~

d0140838_23504089.jpg

とっても楽しいにゃ♪♪

d0140838_2351771.jpg

で、見事夜はご機嫌顔に~


今日も楽しい一日だったね~
明日はMARCOさんは一寸お出掛け。
ずっと連休中監視員だったデュー君
久々に爆睡してそうですよね(笑)
[PR]

by dukum | 2011-05-07 23:53 | CAT | Comments(8)

日向ぼっこ♪♪

今日は在宅勤務ですが・・・その前に
デュー君のご機嫌取りを!

d0140838_13491012.jpg

先ずはお花チェックに~

d0140838_1350223.jpg

そしてケージにIN 僕の匂いがするよ♪

d0140838_13503385.jpg

なかなか良いね~ お日様の香りがするよ♪

d0140838_1351612.jpg

あっあれは何????

d0140838_13514373.jpg

春の訪問者♪♪ 沢山蜜吸っても良いよ~♪

d0140838_1352525.jpg

晴れた日のお外って良いね~

と大満足のデュー君、ただ今お部屋で熟睡中♪
さてと、静かになったからお仕事しようっと!!!
[PR]

by dukum | 2011-05-06 13:53 | CAT | Comments(8)