飼い主、元気にしてるよ~

またまたブログ更新をおさぼりしてた飼い主・・・扁桃腺にも負けずに
意外と良く働いてるようです!!!012.gif
7月中迄は残業で休日出勤だからって、遊べない言い訳するんだよね~

で、今朝は
d0140838_1231381.jpg

遊ばずに又出て行く気かって問い詰めてやったよ!!!

でも、お返事せずに出勤準備を続けるから
d0140838_1231588.jpg

睨んでみたり

d0140838_12323191.jpg

チラ見したりしてやったんだよね~

そうしたら漸くブラシしてくれたんだよね♪♪
d0140838_123377.jpg

もちろん最後の仕上げは自分でしたけどね~

と、朝から若干いじわるコメントを発してるデュー君でした!
[PR]

by dukum | 2011-06-29 12:33 | CAT | Comments(14)

夜と朝

今回一気に花開いた扁桃腺炎・・・引くのも早い方かも知れません。
と言うわけで既に現場復帰、デュー君のお留守番も復活です!!

で、早速の残業から戻ってくると、結構ご機嫌なデュー君が
d0140838_12292781.jpg

お鼻が濡れてるんですよね~
どうやら帰ってきたのを察知してたようです。
(でも、起きて出迎えるまでもないか・・・って所???)

d0140838_12302182.jpg

だって、眠いんだもん!!!って。 ま、いつも寝ようよ~コールする時間だものね。

それでもお風呂の後はきっちりグルーミングを要求
済んだ途端に再び寝に上がった(ケージ上ベッドに)デュー君でした!
もちろん大満足で眠ったから、朝からご機嫌

高い方の物見台から
d0140838_1232426.jpg

起きたかニャ? お外見られる??? 
って早速おねだりモード。 朝の目は濃いブルーですよね♪♪

d0140838_12325965.jpg

それとも僕と遊ぶ?

d0140838_1233187.jpg

ねっお願い・・・このおねだりモードに勝てる物は無いように感じる飼い主でした!!!
ちなみに、これって朝5時半だったんですよね~。
もうちょっとだけ寝かせてくれないかな~008.gif
[PR]

by dukum | 2011-06-23 12:34 | CAT | Comments(12)

鬼の撹乱 対処法

またまた飼い主が扁桃腺炎に・・・
一寸疲れたり弱るとなるんだよね~・・・
今回は一気に花が咲いたように喉が真っ白に。
その分熱は当然高く、やっぱりお休み。

で、デュー君はと言うと
”えっ家に居るの・・・遊ぶんだよね、僕一日放ったらかされたしね”って瞬間嬉々としたものの
ずっと寝ころぶ飼い主を見て
d0140838_12303649.jpg

低いキャットタワー(通称:門番タワー)にて 思いっきりふてくされる始末

一寸声にならない声で呼びかけても
d0140838_12315397.jpg

遊んでくれるわけでもないのに呼ばないでよね・・・
お外には出ないように、見張るからね!
って言う状態に。

ま、それはそれで可愛いですけど・・・かなりの睨みに熱が上がりそうな飼い主でした!
[PR]

by dukum | 2011-06-22 12:32 | ETC. | Comments(6)

お留守番の後は・・・

一晩留守にした後って・・・
d0140838_04535.jpg

完璧甘えたさんになるんですよね~。

d0140838_043548.jpg

ただ、留守にすると良く眠らないらしくて
眠くって仕方ないみたい!

それでも、玩具を見せられると
d0140838_051080.jpg

頑張って遊ぼうとしてしまうので
つい続けて夜更かししてしまうんですよね!!!(デュー君曰く)

で、翌朝は
d0140838_061312.jpg

起きたくても目が開きません!(笑)

そんなに成るまで、無理して起きてなくて良いのにね!!!

何となく・・・最近モフモフ度アップしてるようなんですけど
これはシャンプーを変えたせいかな???
[PR]

by dukum | 2011-06-20 00:07 | CAT | Comments(10)

一心不乱

何やら朝から一心不乱
d0140838_12221927.jpg

動くので写真がボケてますが・・・

d0140838_12224476.jpg

おメメが一寸怖いよ~・・・手饅頭、そんなに美味しい???

d0140838_12231721.jpg

身繕いしただけだよ!!! って一寸ふてぶてしい???
夏だと言うのに、結構モフモフのような・・・

d0140838_12235350.jpg

二度寝するんだから、放っておいてよね~って言ってる??

その直前まで
d0140838_12242873.jpg

遊べとゴテテたくせに・・・
お陰で、遅刻寸前です007.gif
[PR]

by dukum | 2011-06-14 12:25 | CAT | Comments(6)

勝手気まま???

デュー君・・・いつも思うのですが、
本当に我が道を貫くんですよね~
遊んで欲しい時は夜中でも
d0140838_22564489.jpg

ねっ遊ぶ???ってお目目爛々

でも、お外を見たいときは、遊ぼうかって声を掛けると
d0140838_2257264.jpg

何か用???って、お目目が嫌そう~

でもね、もっと嫌な時は(セルフグルーミングで忙しい時とか)
d0140838_22594859.jpg

あんよでお返事・・・

これって如何なんでしょうね~???って思うんですけど
やっぱり、次の瞬間又”遊ぼうか~”って声掛けてしまうんですよね。(笑)
猫って勝手気ままほど可愛いかも・・・と思い出したら、
あなたもかなりの猫の下僕化してるかも042.gif

お友達からのプレゼントと事務所のお花
[PR]

by dukum | 2011-06-12 23:18 | CAT | Comments(12)

相変わらず・・・

一寸残業が続いたり・・・良い写真が撮れなかったりで
またまたブログ放置してしまいましたが
デュー君は相変わらず、まったりと過ごしております。

今朝も朝4時半に起こしに来ておいて・・・自分はMARCOさんが出かける頃に再度就寝!!!
たまには夜3時ごろに寝る身になってよね~と言うと
僕は11時半には眠たいんだ、電気消してくれ!って言いたそうなんですよね~
d0140838_12492068.jpg

気持ち良さそーに伸びてますが・・・

d0140838_12494137.jpg

とっても幸せそうに寝てるし・・・

d0140838_12495743.jpg

にゃにか御用???って不機嫌そうに起きてみたものの・・・

d0140838_12502140.jpg

やっぱり寝る・・・って。
ん~一寸嘘寝っぽいんだけどね???

でも、羨ましいのに変わりは無いかも!
[PR]

by dukum | 2011-06-10 12:50 | CAT | Comments(8)

恒例お洗濯~♪

前回のお洗濯から約一月!!
と言う事で、一寸曇り空ですが敢行!!!

お洗濯途中の画像は撮り損ねましたが・・・
d0140838_13581481.jpg

セルフグルーミング途中でおでこがまだ濡れてますけど・・・

d0140838_1401598.jpg

こちらは”あかんべぇ”中...
もちろんセルフグルーミング中でしたが、鳥さんに気を取られて・・・

で、生乾きでは有りますが
d0140838_1412482.jpg

途中休憩

d0140838_1413824.jpg

でも、あんよは確かに白くなったような037.gif
[PR]

by dukum | 2011-06-05 14:02 | CAT | Comments(13)

デュー君の受難

6月1日から、既存住宅にも火災警報器設置が義務付けられたんですよね~。
で、早速我が家も寝室に設置(階段と火気使用室は既に付いてたので!)。
ぎりぎりに発注したから、まだまだかなって思っていましたが
商品が入ったようで本日工事になりました。
と言っても電池式だから、電気工事は不要でした。
ただ・・・上手く動くかどうか最後に検査で鳴らされたようで・・・

当然一寸怖がりさんのデュー君は大パニック!!!
走り回って逃げたみたいですけど、
音が止んでからも、尻尾は下げたままだし匍匐前進しかしないし。

私は仕事だったので、母がオロオロ。
思わず少し早目に帰宅になりました~・・・

きっとデュー君にとったら私はママ猫なんでしょうね~
戻ってきたらくっ付いて漸く落ち着いた模様
d0140838_005745.jpg

怖かったんだよ~(一寸情けない表情???)

d0140838_013828.jpg

天井にね、変なの付いてるの

d0140838_02813.jpg

でも、もう怖くないよ~

って少しお眠顔・・・
そのまま、朝まで眠ってくれると良いのですけどね~。
(最近、朝がどんどん早くなりつつあるデュー君ですから。苦笑)
[PR]

by dukum | 2011-06-02 00:03 | CAT | Comments(8)