わずかな時間に

何度見ても思うんですけど・・・本当にデュー君は百面相
本の5分の間でも

d0140838_12381166.jpg

やんちゃのはじけモード071.gif

d0140838_1239719.jpg

拗ねちゃったモード021.gif

で、こちらは
d0140838_12394328.jpg

甘えたモード010.gif

で・・・
d0140838_1240301.jpg

疲れたにゃモード

d0140838_1240556.jpg

そろそろ寝に行くか・・・って

見てて飽きないんだけど・・・遅刻しそう~007.gif
ま、どうせ遅くまで残業だし、朝ぐらい良いかって思ってしまうんですよね~
多分朝早く行っても帰りは一緒だし。
ただひたすらデュー君のおやつの為に頑張るもんね~!!!
[PR]

by dukum | 2011-07-29 12:42 | CAT | Comments(10)

ちょっとだけ違った朝

昨夜は珍しく沢山ブラシして、コーミングして・・・
抱っこして、猫ごっこして
d0140838_12272137.jpg

なかなかご機嫌なデュー君

だからかどうかは分かりませんが・・・
ブラインドカシャカシャ攻撃は早々に取りやめ(ブラインドも開けてしまいましたが)
d0140838_12281297.jpg

比較的大人しーく、ウインドウシートから飼い主が起きるのを待ってました!
脚はみでてますけど・・・絶妙バランスで乗っかってます。037.gif

その後、大胆ストレ~ッチ
d0140838_12291217.jpg

たまには僕も活動するさとでも言いたげな・・・
しかし、バーマンって意外と腕や足が筋肉質かも(って言うか、モンペなだけ???)!!!041.gif

ま、最後にはいつもの朝の定位置に移動しておりましたが
d0140838_12303950.jpg

また、帰ったら遊ぼうね~
[PR]

by dukum | 2011-07-28 12:31 | ETC. | Comments(14)

日課・・・朝

今朝もいつも通りの平和な朝

出勤準備中は
d0140838_1229680.jpg

正面でアピール!!!

d0140838_12292711.jpg

若干、”本当に行くのかにゃ???”って非難が混じる目線・・・008.gif

で、本式に行ってくるねって声を掛けると
d0140838_12303022.jpg

クジラベッドに移動・・・相変わらず 非難の目???021.gif

でも、扉まで行くと
d0140838_12312060.jpg

柔らかいオネムモードのおめめに変わります!

ん~、いっそずっとそう言う目をしてくれてても良いのにね!
[PR]

by dukum | 2011-07-25 12:31 | ETC. | Comments(8)

洗われた~

朝早くから起きろコールした直後のデュー君
d0140838_0435012.jpg

洗われるとも知らずに、ノビノビモード

で、早速
d0140838_0453070.jpg

洗われた~・・・一生懸命グルーミング中のため
お顔がボケてますけど

d0140838_0475542.jpg

漸く乾いてきて・・・一寸怒ってますね~
”洗われたにゃ”って文句言ってるんでしょうね007.gif

d0140838_0485143.jpg

ま、良いか・・・気持ちはそう悪くもないし

d0140838_0491760.jpg

って言うか、結構気持ち良いかも~

d0140838_0494077.jpg

で、寝ちゃったデュー君でした!

今日は爪切りも、足のはみ出し毛のカットも、歯みがきも
全部いっぺんにしたから、一寸お疲れモードの様です!
起きたら、おやつ上げるからね~♪
[PR]

by dukum | 2011-07-24 00:50 | CAT | Comments(8)

我が物顔

我が家の坊ちゃん・・・自分は夜の11時には寝たいと愚図り(私が居る時、居ない時は勝手に御就寝です)
2時過ぎに一度甘えて・・・(飼い主はその頃に就寝準備)
で、クシクシと夜のおやつと猫ごっこさえ終われば満足げに眠りにつき
4時半に、1度起きて撫ぜろ・外を見せろと鳴き
(起きるまで鳴くか、ブラインドカシャカシャ攻撃)
見たら即2度寝!
で、6時半に階下の物音と共に置き、飼い主に起きてくれと荒業で迫る・・・

それでね、人が起きると まず最初にする事
d0140838_1229326.jpg

MARCOさんのベッドを乗っ取る

d0140838_12295944.jpg

そして 最近良く世間でも見かける どや顔!!!

起こした理由は単にベッドが欲しかった???

そして飼い主が嫌々出勤する頃
d0140838_12311529.jpg

行くのかにゃ・・・僕のおやつ稼いでネ~ と涼しげに自分のベッドに移動

d0140838_12315551.jpg

眠る気満々です・・・この後夕方4時半までぐっすり寝てるらしい

d0140838_1232239.jpg

んっうるさいって??? 寝るんだから写真撮るのやめてよね
って言ってそうなこのお顔!!!

猫って良いな~045.gif(心の中で047.gif
[PR]

by dukum | 2011-07-22 12:33 | CAT | Comments(10)

三連休取れました~

今週は三連休・・・と言っても初日と、最終日は在宅勤務が入りましたが008.gif
でも、取敢えずデュー君とはコミュニケーションが取れたし
やっぱり出かけるよりはお家での仕事が良いですね~。

で、初日はお掃除にアイロン掛け、パン焼き(アップルシナモンパン)と
ネイルアートに勤しみ・・・

2日目は珍しく神戸に船に乗りに!!!
コンチェルトと言う船ですが、殆ど友人とランチを楽しんで過ごした感じ!
必ず船酔いするタイプなのでしっかり最初からお薬摂取!!!
万全の体制の中、船に!!
生演奏があったり、美味しい中華のコースだったり
結構楽しめましたよ~。 瀬戸大橋や神戸空港を間近で見ました!!!
で、その後はいつものKONAMIで水泳コース。
しっかり1キロ泳いできました~。

で、3日目は朝泳いで、その後は在宅勤務に!
取敢えず充実はしてますね~

デュー君には、ちゃんと2日目は遅くなるよってお話してたので
大丈夫でしたが、3日目に泳ぎに行くって言ってなかったからかなりご機嫌斜め・・・
で、頭に玩具をおいて見ました!(関係ないでしょうって言ってそうですが)
d0140838_19473221.jpg


でも、これが遊んでくれてるって思ったらしく
思いっきり功を奏して
d0140838_19484693.jpg

ご機嫌斜め解消!!!

久々に
d0140838_1949139.jpg

よは満足じゃ顔に~♪♪

d0140838_19503337.jpg

そこまでご機嫌戻ってないよ!って文句返し・・・
それでも、昨日に比べたらご機嫌戻ってるよね???

今週も残業が続きますが、取敢えず機嫌が直って良かったです。
[PR]

by dukum | 2011-07-18 19:51 | ETC. | Comments(10)

夜と朝の違い!

またまた、放置期間が延びてましたが・・・
今回は元気に過ごしてます・・・若干扁桃腺爆弾は抱えてるんですけど(困)
土曜日は友人とプールへ(アクアサーキットなるエクササイズに参加)、
そしてベルギービールを楽しみに
で、日曜日は友人と泳ぎに(こちらはがっつり泳ぎましたよ~)、
そしてマッサージ(月一度の至福の時)

月曜日は東京出張・・・(このおかげで残業が続いておりましたが、
取り敢えずプレゼンテーションは上手く行ったかと!)

でも、我が家の坊ちゃんはずっと放ったらかしだったから不満だったみたい膨れてましたが
漸く時間が取れた昨夜
d0140838_12295789.jpg

漸くブラッシングも叶い大満足顔に~・・・単純坊やで良かった~♪
この夜の漆黒のおメメも大好きです。
暑い最中とは言え、意外とモフモフですよね???

で、今朝は
d0140838_12313728.jpg

くっついて夜一緒に眠れたからか、なかなかご機嫌みたい♪♪
何故か夜と同じポーズ・・・でもおメメはブルーですよね♪ このおメメも大好きです♪

朝から、一寸ゆっくり出かける為に遊びをねだるデュー君
d0140838_12331326.jpg

ウニボールを投げるのを期待してます!!

d0140838_12334537.jpg

一寸ボケてますが、ご機嫌顔!!!

遂にお出かけ時間が・・・
その頃にはすっかりオネムの
d0140838_12342572.jpg

我が家の単純坊やでした~(一応、お見送りしてやるかって顔でしょう?)

残業は続きますが・・・一寸気持には余裕が出たかも!
[PR]

by dukum | 2011-07-13 12:35 | CAT | Comments(13)

ブログ放置期間 更新・・・

結構長く更新を怠ったような・・・

でも、無事にプレゼンテーション準備完了!!!
仕事は相変わらず 残業続きそうでは有りますが
休日はお休み出来そうな予感016.gif

最近、上手くデュー君写真が撮れて無かったんですよね。
いろいろ悪戯・悪さ・わがままは披露してくれてるんですけどね。
あっ、ちなみに飼い主の前では比較的 良い子を装っております053.gif
d0140838_12191886.jpg

遅く帰ったのに、もう行くのか??? くじらさんベッドから横着挨拶

d0140838_12201294.jpg

ま、一寸は早く帰れると思うよ~ の一言に ”ほんとかにゃ???”って期待のまなざし

d0140838_12211649.jpg

既にお鼻が濡れて来た模様・・・
相変わらず分かりやすい坊ちゃんです♪
[PR]

by dukum | 2011-07-08 12:21 | ETC. | Comments(16)