ゆったりした時間

いくら仕事でイライラしても・・・
帰ると、やんちゃ坊主の癒しが待ってるって良いですよね~

d0140838_1229853.jpg

パソコン触ってたら、横で拗ね坊主が寝転がり出しました!!

で、一寸足を伸ばしてみたら
d0140838_12295634.jpg

即(足?)、枕扱い!!!

d0140838_12303162.jpg

これって、こちらも温かいし、柔らかいし、なかなか良い感じ!
(写真はボケてますが・・・お見苦しい足は見逃してくださいね~)

d0140838_1231396.jpg

その後満足した やんちゃ坊主は自分のケージ上ベッドに移動!!!
これはこれで幸せそうなんですよね~。

いつもふんわり癒し提供、有難うねデュー君!!053.gif
[PR]

by dukum | 2011-08-31 12:33 | CAT | Comments(12)

お休みって良いね~

今日も無事にお休み♪
早速お寝坊してた(しようとしてた)飼い主...
デュー君の”ヌーン”と言う甘えた声で目覚める!(この時、朝5時)
d0140838_211893.jpg

この姿を見て・・・笑うしかないですよね037.gif

と、しっかり目覚めたら(但しまだベッドの中)
d0140838_21192498.jpg

動きをデュー君察知!!!034.gif

そして
d0140838_2120339.jpg

ブラシ持参・・・(飼い主ベッドの中から横着ブラッシング)

それでも
d0140838_21204821.jpg

取敢えず満足したみたい♪

で、飼い主再び眠りの中に~
お休みって良いね~045.gif
[PR]

by dukum | 2011-08-28 21:21 | CAT | Comments(10)

お洗濯されたよ~

僕・・・お洗濯は要らないよって言ったのに007.gif
お洗濯されちゃった
d0140838_2239596.jpg

一生懸命セルフグルーミング中!!!

d0140838_22413031.jpg

洗われるのは嫌だったけど
洗った後は気持ち良いよ~016.gif
ご機嫌でウニボール追っかけてました♪♪

d0140838_22432651.jpg

どうやら、気持ちよくて眠くなった模様。
うん、なかなか立派に見えるよ♪
[PR]

by dukum | 2011-08-27 22:44 | CAT | Comments(6)

ポールで!!!

今朝も朝からポールダンスならぬ、ポール遊び!!!
しかも、何故か一人(匹)で遊んでます♪
本猫、きっと気を引くつもりなんですが・・・
遅刻気味の飼い主はお相手出来ないのよね~
d0140838_12292643.jpg

ねっねっ、こっち見てよ!015.gif

d0140838_1230891.jpg

ほらほら、僕って可愛くない???

d0140838_12304287.jpg

これでも、駄目???

d0140838_12305794.jpg

じゃっこれは???

d0140838_12312274.jpg

せっかく、僕頑張ったのに・・・
って、拗ねてしまった模様!

今週末はお休み出来る筈!
デュー君のお洗濯しようね~016.gif

d0140838_12323287.jpg

あっ・・・それは遠慮しても良いのだけどね008.gif
[PR]

by dukum | 2011-08-26 12:36 | CAT | Comments(10)

乗り切ったかな~???

連休明けから(連休も一部使いましたが)
本当にバタバタ・・・でも、一寸乗り切ったかもって感じです。
今回はランチタイムの拘束も多かったから
思いっきりブログ放置に!!!

d0140838_1205186.jpg

それより、もっと被害者は僕だよ!って叫んでる子一人(匹)
一人ぼっちが長かったと文句を言ってる模様!

ん~、他の人(我が家の下僕1・2)に相手してもらってたと思うんだけどね~
d0140838_124103.jpg

んにゃ?そうだったかな~
僕覚えてないかも!!!

d0140838_1251116.jpg

そして寝た振り???では無くて、思いっきり熟睡みたい

これからは、少しは時間取れるからね♪

一寸ご機嫌のブロマイド風です!
d0140838_130145.jpg

[PR]

by dukum | 2011-08-24 01:28 | ETC. | Comments(4)

眠いにゃ~

今日は夏休み中唯一 一日中MARCOさんが家に居る日♪
と言う訳で、監視人のデュー君は、もちろん監視体制・・・

でもね~、お昼過ぎ頃になると
何時もは朝9時にはお昼寝始めるデュー君としては
限界らしくって・・・
d0140838_20543073.jpg

お目目が自然に閉じちゃうんです

d0140838_20545594.jpg

相当眠そうね~・・・写真撮って上げようか???037.gif
(坊ちゃん、実はカメラ嫌いなんですよね~)

d0140838_2056629.jpg

ほぅら、横むいて寝ちゃった!!!

それでも、写真を撮ってたら
遂に場所変え・・・
d0140838_2056505.jpg

ま、暫くゆっくり寝てくださいな♪

その間にネイルアートしようっと!

ツリーオブライフ
[PR]

by dukum | 2011-08-15 21:16 | CAT | Comments(12)

夏休み♪♪

待ちに待った夏休みがやってまいりましたが・・・
ほぼ毎日出歩いております・・・飼い主は!(デュー君言)
僕を放ったらかしてね!!!
で、その僕はと言うと
d0140838_234188.jpg

ばぁっ??? って遊んでくれよとお誘いしてます!

d0140838_23415123.jpg

ねぇ早く~
出かける前に遊んでくれよ~!

d0140838_23424926.jpg

ふん、良いさ、自分でお手々綺麗にするから

d0140838_23433349.jpg

早く帰って来てよね~

d0140838_2344414.jpg

ちょっと淋しいけれど我慢して待ってるからね
と可愛いアピール繰り出し中です!!

毎日お出掛けはしてますが、夜は早めのご帰還の飼い主でした~。
(と言いつつ、更新は怠っておりますが・・・)

そうそう、デュー君の歯の様子・・・なんだか良い感じ♪
まだ使用して3日目ですけど、なんか歯垢が落ちてきた気がします。
今は日に2度・・・でも落ち着いたらメンテナンスで一日一度で良いみたい。
デュー君、もう暫く我慢しようね~。
[PR]

by dukum | 2011-08-13 23:47 | ETC. | Comments(10)

カップイン

普段、ここは見張り台で、お寝んねベッドでは無いのですけど
今朝は
d0140838_20513037.jpg

見事にカップイン!!! 
意外と気持ち良いらしい045.gif

でも、一旦階下に降りてパン焼きをセットして戻ったら
d0140838_20523862.jpg

場所替え・・・

今日はくじらベッドじゃなかったのね~。
あちらこちらベッドが有るけれど、何を基準に選んでるんでしょうね~。
同じ部屋の中だから、そんなに温度差は無いように思うのですが
居心地が違う???

ちょっぴり謎かも! 
[PR]

by dukum | 2011-08-07 20:54 | CAT | Comments(8)

お出掛けしてきました~

今日は年に一度の予防接種日!!!
で、朝から行ってきましたよ~。
行きはタクシーがなかなか来なくて困ったけれど
後は順調でした♪♪
予防接種は順調に済んで、体重測定・・・200グラムUPで4㎏でした!!!
ん~人間だったら2㎏UP????

来年のお誕生日ごろには、念の為ペットドックに入りましょうかって。
血液検査の詳しいのとか、腎臓などのチェックがあるみたい!
ま、殆ど病気らしい病気をしてこなかったけれど
たまにはきっちり検査も良いのかも!

で、1時間ほどで終わって帰ってきました!
d0140838_2122469.jpg

やっぱりくたびれたのかな~???

お医者さんで、若干歯垢が溜まりかけてますと言われたので
お勧めの歯みがきを注文! 
カナダでは医薬品だそうですが日本だと
医薬部外品になるのでネットで売ってるのでそちらでと!
(若干お廉くなるので)
これは毎日続けると歯石も落ちる事が多いとの事!
それがこちら↓
d0140838_2125034.jpg


デュー君、その後暫く、お外に出かけたのが不安だったからかくっ付きまわってました。
でも、私がネイルアートを始めると
d0140838_2126182.jpg

やっぱり疲れてたのかくじらベッドに!

ネイルアートが終わって・・・再度写真を撮りに
d0140838_21265068.jpg

目が覚めたみたい・・・でお約束の
d0140838_2127133.jpg

大欠伸!!! 猫って必ず目覚めに欠伸しますよね~

そして場所替えして
d0140838_21275785.jpg

もう一度熟睡体制に入ってました~(笑)

今日はお利巧さんだったから、ゆっくり眠ろうね~

ART
[PR]

by dukum | 2011-08-06 21:35 | ETC. | Comments(10)