三連休最終日!!!

デュー君、涼しくなったせいも有りますが
すっかり甘えた坊主になって、くっ付いて眠ってました!
お休みにお寝坊できるって嬉しいですよね~!!!

起きてからも、若干はしゃぎ気味のデュー君
d0140838_16431859.jpg

今日は正しい向きで遊んでます♪003.gif

d0140838_16433833.jpg

でも、あんまり一生懸命で 牙がしっかり出てます006.gif

最後は
d0140838_16444012.jpg

くたびれたみたいですね~。
遊び疲れて突然眠るのは、小さい時から変らず!
面白い子です!!

今は
d0140838_16483416.jpg

キャットタワーから監視中!
明日は、きっと監視疲れでずっとお昼寝してるんでしょうね~!!

MARCOさんは頑張って、誰かさんのおやつ代稼ぎに勤しみますね♪
[PR]

by dukum | 2011-09-25 16:49 | ETC. | Comments(8)

涼しくなったね♪

台風15号が通り過ぎて、急に秋の気候に成ったような気がしますよね。
このまま、涼しいままになると良いのですけど!!
我が家の温度計代わりになるのが、このお方
d0140838_22221069.jpg

早速、足元でお寝んね。
ここは結構温かい模様!!
恒例崩れハート型で眠ってます♪♪

d0140838_22225762.jpg

一緒にお寝んね楽しいね~019.gif

d0140838_22232928.jpg

朝からご機嫌だもんね~016.gif

d0140838_2224586.jpg

えっお出掛けするから起きるって???
僕まだ起きたくないからね!!!047.gif

でも、飼い主はお友達とお食事に~!!!
デュー君はお留守番でした♪

そして現在の様子はと言うと・・・
d0140838_22261723.jpg

思いっきり甘えて満足したらしくて
既にオネム・・・

明日・明後日はお休みだから一緒にゆっくり過ごそうね010.gif
[PR]

by dukum | 2011-09-23 22:27 | ETC. | Comments(8)

間違ってますけど???

デュー君、ご機嫌のようですが・・・
何か間違ってませんか~????
何が間違ってるかって???

d0140838_23145017.jpg

付録の猫部屋からトンボを狙ってるデュー君

でもね、この猫部屋・・・窓が壁に三つあるんですけど
d0140838_23161319.jpg

何故か上側に窓が!!!005.gif

d0140838_2317213.jpg

早く投げてと催促中のデュー君ですが

d0140838_23175557.jpg

猫部屋が・・・ひしゃげてます

d0140838_23183958.jpg

最初はこの向きだったんですよ~。
でも、トンボを追っかけて飛び込んだりしてる間に回転した模様!

d0140838_2319652.jpg

ま、良いか、本猫大満足の様子だし~
[PR]

by dukum | 2011-09-22 23:20 | CAT | Comments(4)

まったりと~

今日は久々にゆっくりまったりデュー君と過ごしました~
新しいキラキラボールを手に入れた坊ちゃまは
d0140838_21134729.jpg

大満足の模様!!!

久々に

ダヤン君をキック!!!


本当は大好きなのに・・・時々好き過ぎて蹴りたくなるみたい!(笑)

思いっきりキックして、舐めてその後は
d0140838_2118115.jpg

離さないもん!!って抱っこして

d0140838_2118351.jpg

一緒にお昼寝してました~!

こう言う様子を見てると平和なんですよね~
外は台風の影響か雨が降り出してますが・・・
どうか被害があまり拡がりませんように!!!
[PR]

by dukum | 2011-09-19 21:20 | ETC. | Comments(8)

甘え技と癒し技

お腹オーラや、淋しい振り攻撃以外にも、惹き付ける技が有るんだよ~


抱きかかえてキックとぺろぺろ・・・
可愛いんだけどチョッピリ痛い攻撃です!
だって、猫の舌ってざらざらしてるから!!!
でも、一応キックの罪滅ぼしなのかも知れないし~
猫の力って意外と強いのよね♪

ただ、さすが猫・・・飽き性と言うか、諦め早いと言うか・・・

ん???それより、僕のお手手の方が美味しいもんって所なのかな???
このお手手、一寸しおみ饅頭の味がするらしい!!!
本当は漉し餡が好きなデュー君ですが
お手手の塩味はOKらしいのよね(笑)
d0140838_1934034.jpg

どうやら、本猫満足した模様!056.gif

今日、ふと見上げると
d0140838_1904068.jpg

空飛ぶ(夢を見る)猫発見

d0140838_19136.jpg

気持ち良さそうなのよね~

d0140838_1912871.jpg

この角度で見る猫も可愛いよね♪
猫の寝姿は本当に癒されますよね♪♪
[PR]

by dukum | 2011-09-17 19:04 | CAT | Comments(14)

満足とドヤ顔

今朝も早くから
d0140838_12332571.jpg

飽きもせずひっくり返るデュー君・・・何故これで気配を感じるんだろう???

d0140838_123444.jpg

足が少し動く気配だろうか???? (それにしても無防備~015.gif

d0140838_12344546.jpg

んっ、起きたかな???(って敵もさるもの・・・こちらの気配を察知した模様・・・006.gif

ここからが、一寸いつもと違って~
d0140838_12361091.jpg

どや・・・ここ羨ましいだろう???ってドヤ顔!!!

ま、確かに一寸可愛い(042.gifと思ったMARCOさんの負け)

あっでも
d0140838_12371536.jpg

お外の鳥さんの気配には、気を惹かれるようです!!!
[PR]

by dukum | 2011-09-15 12:37 | CAT | Comments(8)

演技を磨く!!!

デュー君・・・淋しい演技が大分板についてきましたよ~
d0140838_12395581.jpg

ねっ・・・一寸下からチラ見で、ちょっぴりうるうるおメメで
なかなかの演技でしょう???

でもね、今日は
d0140838_12404590.jpg

MARCOさんのブラシ作戦の勝ち038.gif038.gif

まだまだブラシやクシクシには勝てないんだよね~(笑)
でも、これを可愛いと思ってしまう辺り、見事に引っかかってる様な気も???

ポフポフお手手で、ブラシごとMARCOさんの手を抱きかかえております!!!
このままキックに進みませんように!(祈)034.gif
[PR]

by dukum | 2011-09-13 12:43 | ETC. | Comments(10)

念じる!!!

今朝も眠りながら気配を感じて・・・
ふと見ると
d0140838_2253183.jpg

こんな事に!!! これって眠ってる訳じゃないんですよね~019.gif

d0140838_2262776.jpg

ね、起きたくなるでしょう????045.gif

d0140838_2265891.jpg

ほらほら、あなたは起きたくなーる043.gif

d0140838_2285069.jpg

もう、起きるしかないよね~、見てる間に目が覚めたでしょう???

って、絶対念じてるんじゃないかって思うぐらいの気配を感じるんですよね~。
猫と生活してる人って、皆こんな感じで起こされるのかな~???

土・日と久々にお家でゆっくり。
何処にも出かけないから、土曜日は餃子を!!!
ねこぢいさんに教えてもらった 丸岡の餃子!!!

前回は焼き餃子、今回は水餃子にしてみました。
やっぱりお家餃子みたいで、本当に懐かしく美味しく頂きました。
今度はお正月頃に注文しようっと!
で、水餃子のスープはそのまま、本日のお昼の揚げ焼き蕎麦にかける餡に利用!
とっても美味しい八宝菜になりましたよ~

美味しい物をたっぷり食べて、
思いっきりデュー君と遊んで・・・お休みらしいお休みをたっぷり過ごした気分です016.gif053.gif
[PR]

by dukum | 2011-09-11 22:14 | CAT | Comments(10)

はしゃいでるね~

MARCOさんが、久々にお家に居るのが嬉しいようで・・・

はしゃいでます。

で、そのまま調子に乗って相手してたら

早くも飽きた模様・・・

ね、その手饅頭って美味しいの???
d0140838_22183174.jpg

もちろん♪って言いそうなぐらい一生懸命味見してるようです。
[PR]

by dukum | 2011-09-10 22:19 | CAT | Comments(8)

新しい玩具♪

新しい玩具と言うか、居場所が出来たよ~・・・
d0140838_1956568.jpg

●のきもち・・・のおまけです!!
すっかりお気に召したようですが♪

d0140838_19573899.jpg

かなり、すっきり納まってます!!

デュー君って声を掛けてみると
d0140838_19585550.jpg

”呼んだ?”って・・・

d0140838_19592882.jpg

アゴを乗せるのには薄すぎる壁だと思うのですが・・・
本猫ご満悦の模様。

d0140838_2001022.jpg

でも、ゆっくり眠るのにはこっちが良さそうですね(笑)
[PR]

by dukum | 2011-09-10 20:01 | CAT | Comments(4)