習慣

猫の習慣…
気に入った事、心地良い事
全部、即習慣になる様な気がする(⌒-⌒; )

朝幾ら飼い主さんがバタバタしてても
遅刻しそうでも
朝のクシクシは欠かさないし
d0140838_2246798.jpg


甘えるのもやめないし
d0140838_2246833.jpg


d0140838_2246987.jpg

飼い主さんを笑わすのもやめません

でも、可愛いから、仕方ないですね!
やっぱり猫って良いな~
[PR]

by dukum | 2012-01-30 22:40 | ETC. | Comments(6)

大好きなクシクシ

長らくブログ放置しておりますが…
コメントお返事、遅れてゴメンナサイ
(⌒-⌒; )もう少しお待ちくださいね!
デュー君はとっても元気なんですが、何せ
飼い主が写真を撮れる時間が無くて

d0140838_149053.jpg

この表情は!

d0140838_149981.jpg

大好きなクシクシ直後

d0140838_1491057.jpg

クシクシ中はこんな顔

d0140838_1491164.jpg

やっぱり羨ましいぞ~
と、朝から仕事に挑む戦意を無くす、飼い主でした!
[PR]

by dukum | 2012-01-28 14:00 | CAT | Comments(2)

寝場所いろいろ

今週末はきっちりお休みに♪

で、土曜日は久々に友人の事務所にデュー君と共にお出掛け。
デュー君は勝手知ったる我テリトリーって感じで歩き回って自分の寝場所発見
お話してる間ずっと寝てました008.gif
でも4時半頃になると起きて来て帰るコール!
自分のキャリーバッグとMARCOさんの間を行き来して訴えてたので帰宅!
とっても分かり易いアピールでした!

そして、今日日曜日は思いっきり熟睡。
その時の温度なのか、自分の好みなのか???
寝場所をいろいろ変えて寝てましたよ!
最初は ふと見ると
d0140838_23404088.jpg

こんな感じで転がってましたが

次に見ると
d0140838_2341547.jpg

切り株ハウスではみ出し寝。

で、最終的には
d0140838_23414177.jpg

何が基準なのでしょうね~???

明日からは又残業ですが、頑張らねば!
[PR]

by dukum | 2012-01-22 23:42 | CAT | Comments(16)

猫的快適生活

d0140838_915175.jpg

残業から戻るとあまりにヌクヌクと幸せそうに、MARCOさんを待つデュー君が居たので、思わず写真加工!
プリクラ風になりました!

d0140838_9151825.jpg

お利口に待ってたよ~って顔してますが、昼間は眠いのに寝付けないとかなり寝くじった模様!

相変わらず、お子ちゃまなデュー君です!

d0140838_9151850.jpg

朝は最近の習慣の朝クシクシで快適みたいだし!


でも、この猫的快適生活を満喫してくれると、とっても嬉しいと思う飼主様でした
d0140838_9272848.jpg


More
[PR]

by dukum | 2012-01-17 09:05 | CAT | Comments(10)

執着心???

さて...
d0140838_1418775.jpg

この目線の先に有る物は???

d0140838_14184480.jpg

真剣そのものですが
実はクシクシした後の櫛・・・自分の抜けた毛が気になるんですよね~

d0140838_14222939.jpg

ねってば~...って一生懸命!!!
自分の毛なのにね~
これって執着心の1つでしょうか???
禿げる訳では無いのだけれど!037.gif

昨夜は甘え放題甘えて
d0140838_14253874.jpg

甘えん坊!!!
いつもこうして一緒に居られると良いね~!!!

ソマリっ子 その後
[PR]

by dukum | 2012-01-15 14:32 | CAT | Comments(8)

甘えた本領発揮!

今週は結構精神的にも疲れた一週間でした・・・
って言っても別に自分が落ち込んでた訳ではなくて、仕事の内容のお話ですが!!!
それと早起きが重なって一寸バテ気味。
だから、週末のお休みは本当に嬉しくって!!!
でもね、もっと喜んでる子がここに一人(匹)

朝から
d0140838_2147883.jpg

お寝坊してた飼い主の横で満足顔!!!

ベッドから出た後は
d0140838_21511342.jpg

撫ぜ撫ぜ~

d0140838_21515167.jpg

気持ち良いのよね~

d0140838_2153699.jpg

こっちも撫ぜて~

d0140838_21534157.jpg

なかなか撫ぜ撫ぜから解放してもらえなかった朝でした。
ま、たまに一緒に居れる日ぐらいは
こんな時間も良いですよね!
[PR]

by dukum | 2012-01-14 21:55 | CAT | Comments(4)

熟睡準備完了

今日は飼い主様(?)が出勤なんだよね~
連休は一日しか遊んでくれなかったくせに
パソコンばっかり触るからつまらなくて
パソコンに乗って怒られたし…

気疲れしたにゃ
d0140838_9513912.jpg



だからお出かけ間際には既に
d0140838_9514196.jpg

熟睡準備完了!
ぐっすり眠って、夜はパソコンにのって
リベンジするもんね~
[PR]

by dukum | 2012-01-10 09:42 | CAT | Comments(8)

初三連休

今年初の三連休!!!
今年って連休が若干少ないらしいんですよね~

お正月休みが若干短めだったしとっても嬉しい三連休・・・と言う事で
初日は友人達と映画(エルブリ)とシャンパンバー
で2日目は初泳ぎと初マッサージ(タイ古式+タイフットマッサージ)

流石に3日目、我が家の王子は
d0140838_2148167.jpg

まさか出かけるって言わないよね???

朝御飯を食べに降りようとしたら
d0140838_21483528.jpg

えっ何で、何処にも行かないよね・・・と追いかける気配。

でも、私が部屋に落ち着いて、母も部屋に入ってくると
d0140838_21494371.jpg

あーちゃんも居るもんね~と一気にご機嫌モード。
本当に今年も分かり易い子みたいです!!!

d0140838_2150523.jpg

そして遂に・・・
見事なヘソ天寝!!!
背中じゃなくてお腹にジッパーがあるようです!!!
そろそろお洗濯かな~(笑)

と言う訳で、三連休最後は
d0140838_2152376.jpg

お利巧さんな甘えたデュー君で暮れそうです!

ソマリっ子
[PR]

by dukum | 2012-01-09 21:55 | ETC. | Comments(4)

今日も朝から・・・

朝食を済ませて部屋に戻ると・・・
今日も白い子がホットカーペットの上に
d0140838_1733069.jpg

コテッと落ちてました!!! 
お顔を隠して”構わないで”アピール中!!!

d0140838_17417100.jpg

朝寝坊した上に既に二度寝に入った模様

d0140838_1744470.jpg

この足が魅力の1つです♪♪

で、昼から遣り残していた薔薇の植え替えをして部屋に戻ってきたら
d0140838_1755271.jpg

場所換えして切り株ハウスの中で冬眠中!!!

暫くグッスリ静かに眠ってましたが、ふと見ると
d0140838_1782347.jpg

はみ出してました!!!(笑)

その後、目が覚めたらダヤン君と悪巧み(?)
d0140838_1785535.jpg

きっと、ハウスの中が温かくなってきたのでしょうね~。

d0140838_1795334.jpg

ん???だけど快適だからここに居るもんね~。
どうやら、ホットカーペットよりも心地良いらしい様子。
囲われてるからかな???

Garedening 中
[PR]

by dukum | 2012-01-03 17:14 | ETC. | Comments(15)

珍しく・・・

夕方になってお昼寝から起きてきたデュー君
d0140838_010018.jpg

キラうにが気になる様子・・・一寸お遊びモードかも...

ここの所ゴローン画像しかなかったから奮起したのか???
d0140838_0113142.jpg

がうーって珍しくはじけてます!!!

d0140838_0122353.jpg

大好きな自分のハーネスの紐と格闘してます!!!

もう満足かと思って紐を片付けようとしても
d0140838_013146.jpg

もっと遊びたーいって真剣な眼差し。
眼力は今年も顕在の模様!!!

でもね、お遊びに満足したら
d0140838_0142920.jpg

やっぱりゴローン。
うん、満足って感じですよね。
漸くMARCOさんが家に居るのに慣れて来た模様。
今年は暦の都合でお休みは明日まで!

きっと4日は思いっきり熟睡するんでしょうね~。
今年も羨ましく思いながら出勤する事になりそうです。007.gif

今日のお友達猫
[PR]

by dukum | 2012-01-03 00:17 | ETC. | Comments(4)