番外編・・・ソマリっ子お誕生日

ソマリっ子・・・男の子のMAO君が7月4日お誕生日
で、早めのお誕生日プレゼントをもらった模様
(で、ソマリっ子の女の子LALAちゃんもお相伴?)
d0140838_23592260.jpg
d0140838_23585947.jpg

我が家とお揃いのフェルトハウス!!!

やっぱり囲われ感が心地良いのか直ぐに入った模様!

このハウスに入ってる姿って本当に可愛いんですよ~

実は我が家の下僕さん購入のイチゴハウスを貰って貰おうかと思ってたのですが
上げようと決めた途端に、今まで入らなかった我が家のお坊ちゃまが
d0140838_012123.jpg
イン・・・
意外とケチなのかな~・・・
上げるのは嫌そうなのでこちらは自宅に留め置きとなりました。

ま、ベッドばっかり沢山あっても困るかもね~。
d0140838_035781.jpg

[PR]

by DukuM | 2014-06-30 00:04 | Comments(4)

恒例慰安の旅♪

一寸前になりますが...(6月21日)
恒例の慰安旅行に行ってまいりました♪
場所は勿論(?) 淡路島。

今年少し違っていたのは、いつもと宿が違ってた事と
蛍ツアーが加わった事。

宿は今回部屋付き露天風呂を選びました!!!

部屋に有る場合、実は温泉のお湯とは異なっていて
普通のお湯である事が多いのですが
今回もやっぱり普通のお湯...
でも、それでも部屋に露天風呂が有るだけで気持ちがゆったりできるって凄いですよね。

昼前に到着して、まだチェックインできる時間では無いため
荷物だけ置かせてもらってグループホテルのレストランでお食事。
その後、やはりグループホテルの温泉巡りが出来るんです!!!
露天二つ(タイプが違ってました。 赤湯と普通の温泉)
中の大浴場・・

本当は他のグループホテルのお湯にも浸かれるのですが
チェックインタイムが来たので取敢えず自分の部屋に!
そこに露天が有るので、まずは自室の露天に。
そうこうしている内に夕食の時間が・・・
今回は鱧尽くしの和食を選びました。
d0140838_23291099.jpg
d0140838_23294036.jpg
d0140838_23295893.jpg
d0140838_2330224.jpg

d0140838_054299.jpg

d0140838_23305140.jpg
d0140838_2331553.jpg

一人一尾食した事になるようです。003.gif

その後少し部屋で休憩して(食べ過ぎたため)
蛍見学に・・・
海の蛍は時期を逸したため山の蛍を見に行ってきました。
凄く幻想的な蛍の乱舞でしたが、カメラの感度が悪くて
d0140838_2335036.jpg
d0140838_23344623.jpg

運転手さんの手の上に乗せた蛍しか映せませんでした007.gif
でも感動は胸の中に・・・

ホテルに帰って最後はホテルにはいっているハワイアンマッサージロミロミを!
すっかり心地よくなってぐっすり眠りました。

翌日はゆっくり湯めぐりしてからチェックアウト。
バス乗り場で淡路牛のカレーを!

近場なのに結構遠くに出かけてゆっくりしたような気分になれましたよ~。
お薦めの小旅行コースだと言えそうです♪

我が家のオチビさんは下僕さんとお留守番
実は1か月間ほど少しお腹が緩い状態が続いていて
お医者さんに行ったばかり・・・・ちょっと心配はしてたのですが
d0140838_2354509.jpg

すっかり良くなってお利口に出来たようです!
[PR]

by DukuM | 2014-06-29 23:44 | Comments(2)