<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと前の沖縄の旅

ブログをサボってと間に、実は沖縄にも
お仕事を兼ねて放浪に

その日のお仕事とは関係無かったけれど
小さな水族館の話も事務所で出てたので
本物の水族館も見ておきたくて
美ら海水族館へ!!
d0140838_14511337.jpg

エイが悠々と泳ぎ
d0140838_14511412.jpg

ジンベエザメがこちらに!
d0140838_14511459.jpg

海亀も迫力満点で、まるで映画のワンシーンみたい。
d0140838_14511424.jpg

ジュゴンが手でレタスを持ってお食事してるのにも遭遇!
スケールが違いますね!!!

食事は米軍基地内のレストランに!
d0140838_14511455.jpg

d0140838_14511541.jpg
レストランからの景色
何だか日本じゃない様な。
ブルネイで働いてた楽しい時を思い出しました。
d0140838_14511502.jpg

勿論ビッグサイズのステーキを

翌日は泡盛で有名なヘリオス酒造のバー
d0140838_14511591.jpg

d0140838_14511646.jpg

昼でしたが、濃いめのモヒートをいただきました。

という事で、毎度の事ながら、充実した食生活を送らせて頂いた旅でした🎶



[PR]

by DukuM | 2015-11-23 14:32 | Comments(2)

長野への旅

お仕事を兼ねて長野へ!!

仕事はさておき・・・
お昼はジンギスカンを食べに連れて行ってもらいました🎶
d0140838_14315300.jpg

サフォークラムとマトンのセット
玉ねぎとキャベツ付き
凄く柔らかくて、新鮮だから羊独特の臭みも無し。
ビールが飲めなかったのが残念かも。

夜は鳥蔵別館に連れて行って貰いましたよ〜(所謂、お接待???)
懐石仕立てでメインは鶏鍋
d0140838_14315339.jpg

蔵を改装したお店で雰囲気満点

d0140838_14315386.jpg

なかなか良いでしょう???

で、お料理も勿論満点
d0140838_14315422.jpg
先付

d0140838_14315487.jpg
前菜:貝をサーモンと鳥に変えて貰えました(貝アレルギーなので!007.gif)
d0140838_14315429.jpg
お造り
d0140838_14315545.jpg
蟹フカヒレの茶碗蒸し
d0140838_14315555.jpg

メインの鶏鍋、〆はラーメンに!(うどんか雑炊も選べましたが)

で!日にちは変わって
ランチはやっぱりお蕎麦!!
という事で、善光寺迄散歩の後に、参道沿いの 今村さんで
d0140838_14315502.jpg

盛りそばと
d0140838_14315601.jpg

そばがきぜんざい!!!

一泊2日の旅でしたが、食生活充実しまくり、普段よりよく眠れた旅でした🎶🎶

りんごと日本酒もGET!
お土産も充実でした!
[PR]

by DukuM | 2015-11-23 14:10 | Comments(0)

頭寒足熱

またまた長々と、ご無沙汰を!!

デュー君、膀胱炎は順調に完治
その後、療養食のアレルギーか?
引っかき傷が絶えなかったので
エリザベスカラー生活
d0140838_15264011.jpg

を余儀なくされてましたが
それも無事に完治!!

最近は領土拡大(母エリア)を計り
ベッドまでせしめて完全制覇。
何処でも目で合図をするだけで入れてもらえる様になりました。

飼い主様の部屋着を上から
掛けてもらうのも相変わらずお気に入り。
d0140838_15264090.jpg

何処に居るか分からない状態の時も
有りますが002.gif
最近は
d0140838_15264028.jpg

頭寒足熱に励んでいる模様。
d0140838_15264100.jpg

時折チラ見も顕在016.gif

d0140838_15264179.jpg

飼い主様の枕も勝手に使用し快適に過ごしてます。

もっと寒くなったら、どうなるかな〜


[PR]

by DukuM | 2015-11-09 15:17 | Comments(4)