デュー君 病院通い

年末からストレス性膀胱炎などを繰り返し
夜中に夜間救急に駆け込む事、2度と
調子を崩し気味だったデュー君ですが、
漸く、合うお薬ご飯(所謂療養食)に出会い
嫌がらない水薬に出会い
順調に回復に向かってます🎶

で、今日は週二回の診察日。
土曜日からの寒波の続きで寒いので
d0140838_13443500.jpg
コート着用
d0140838_13443590.jpg
不満みたい

診察は順調で、このまま徐々に診察日を
減らしていけるよう頑張りましょうとの
診断を頂きました!!016.gif
d0140838_13443679.jpg
帰ったら
即、お気に入りお薬ご飯に突進!!

ま、ご機嫌だから良しとしましょう🎶

今年は多分区画整理が進み
自宅の位置も変わり新しくなる予定。
デュー君にストレスの無い、猫が喜ぶ家を目標にしたいなって思ってます。
(一応、飼い主の専門分野だしね〜)

d0140838_13443685.jpg
嫌なコートを
脱いだデュー君!!
分かりやす過ぎ。




[PR]

by DukuM | 2016-01-26 13:34 | Comments(4)

金沢・富山の旅2

新幹線で金沢に
d0140838_11461874.jpg
北陸新幹線
で、ホテルは定宿化した 山楽白鳥路
d0140838_11461897.jpg
大正風インテリア

で、朝一 雪の兼六園へ
d0140838_11461856.jpg
雪景色
d0140838_11471238.jpg
金沢城跡
d0140838_11495898.jpg
白鳥
やはり雪の兼六園も素晴らしい🎶

今回は暴風雪の警報が出てるので、予定変更で早目の帰途に!
金沢で食べたかったお寿司、一度は断念しましたが、急遽寿司弁当にて達成!!
d0140838_11461907.jpg
海老押寿し
いつも通り、食生活充実した旅となりました。

心配してた、デュー君も順調に食欲回復してる模様!!
良かった〜〜。
帰ったら、甘やかしてあげないとね。




[PR]

by DukuM | 2016-01-24 11:37 | Comments(2)

金沢・富山の旅

今回は富山メインで、金沢は宿泊と雪の兼六園目当ての旅でした🎶

富山では、先ずは白海老天丼
d0140838_11365208.jpg

濃い海老の味に甘いタレが絶妙!!

ライトレールで海辺に
この辺りは北前船に寄って潤っていたらしく、豪邸、豪商が多くて敷地区画も大きいみたい。 北陸銀行を創設した人、ライトレールを敷設した人、富山大学を創設した人が隣り合わせてました。

で、夜は海の幸
d0140838_11365257.jpg
のどぐろ塩焼
d0140838_11365338.jpg
ゲンゲ天ぷら
ゲンゲって現地じゃないと食べられないらしいです
d0140838_11365377.jpg
これがゲンゲ


ちょっとグロテスク?
d0140838_11365349.jpg
鱈白子昆布焼
d0140838_11365309.jpg
鱈白子天ぷら
d0140838_11365459.jpg
白海老桜葉香
d0140838_11365418.jpg
氷見牛朴葉焼
d0140838_11365478.jpg
旬野菜胡麻汚

d0140838_11365504.jpg
酒粕アイス
どれも、本当に新鮮で美味しかった〜〜。
それにね、最近なかなか飲めない
田酒 が置いてあったんです🎶
これも嬉しかった🎶

食後は金沢に!!(金沢・富山の旅2に続く)






[PR]

by DukuM | 2016-01-24 11:10 | Comments(2)

雪景色とデュー君近況

只今富山に出張中
d0140838_18551707.jpg

すっかり雪景色です。
今夜は金沢泊まり!!

で、最近再び体調崩し気味のデュー君!
心配してましたが、今日は
d0140838_18551885.jpg

こんな格好や
d0140838_18551827.jpg

あんな格好でお休みしてるみたい。
このまま元気が戻ります様に。
[PR]

by DukuM | 2016-01-23 18:51 | Comments(2)

博多行き

新年早々の旅は博多行きでした🎶

まだ初詣に行ってなかったので、道すがら太宰府の天満宮へ!!!
d0140838_15220524.jpg

成人式近くだからか、受験間近だからか凄い人!!!
でも、振り袖の人がいたからか、
お正月気分は味わえました。

で、夜は十日恵比須を思い出し、急遽戎さんへ!!! 3時間待ちでお参りと言われ、屋台を楽しみ、鳥居中でお飾りを買って帰る事に。
d0140838_15220692.jpg

でも、雰囲気は味わえました。

博多と言えばラーメン
d0140838_15220694.jpg

思ってたより アッサリ

で、夕食は
d0140838_15220797.jpg


d0140838_15220719.jpg

もつ鍋を楽しみました。
お肌、ツルツルになるかなぁ

で、ホテルはハイアットリージェンシー
言わずと知れた マイケル・グレイブス作の建築
d0140838_15220707.jpg

少し、グリーンが剥げてる以外はなかなか!
中は流石に変わらず
d0140838_15220830.jpg

良い雰囲気で良かったです。(装飾的ですが)

2日目は、水族館へ!!!
d0140838_15220820.jpg

恒例イルカショーを楽しみました🎶

帰り間際はやっぱりラーメン
d0140838_15220889.jpg

d0140838_15220929.jpg

美味しかった〜〜

博多は実はデュー君のお里!!
お迎えに行った時を思い出しました!

デュー君、最近体調を崩してしまってましたが、復活!!
一緒に楽しく暮らせる様に、大事にしないとネ。
[PR]

by DukuM | 2016-01-11 15:00 | Comments(4)