タグ:ドールハウス ( 10 ) タグの人気記事

雪だるま出現

まだクリスマス前だけど、雪だるま出現!!
d0140838_22105915.jpg

この雪だるま、時と場合によってはツチノコにもなるし
ゴマちゃん状態にはなるし...変幻自在です!
それに物凄く温かい雪だるま!041.gif

もう一つのドールハウス
[PR]

by dukum | 2008-12-21 22:19 | ETC. | Comments(6)

クリスマス♪♪

久々に家でゆっくり過ごしてます。
当然我が家の甘えた坊っちゃんは
d0140838_21212445.jpg

直ぐ傍でこんな様子。 
近くに居ると落ち着くのかな~???

でも、ついさっきまでは手を貸そうと一生懸命だったんですよ~。
何に手を貸すかと言うと...
久々のドールハウス点灯式

ドールハウスを構うと直ぐに触りに来るから
ここの照明をあまり点けてなかったんです。
でも、クリスマス間際になると、何となくね~

ドールハウス照明点灯♪
[PR]

by dukum | 2008-12-20 21:32 | ETC. | Comments(8)

クリスマス準備

クリスマスとお正月を前に一寸模様替え!
と言っても、テレビの位置を変えてみただけなんですけどね~。
で、早速我が家の野次馬(野次猫???)登場!
d0140838_14403128.jpg

絵を吊り直しただけよ!!

d0140838_14405911.jpg

裏側が気になるにゃ♪

d0140838_14413768.jpg

隙間無いから見れない~021.gif

私の部屋のクリスマス
[PR]

by dukum | 2008-12-20 14:47 | ETC. | Comments(0)

何か居る?

人が出勤準備で化粧中、何時もは下を見てるのに今日は

d0140838_0142688.jpg

何を見てるのかな? 
何かロフトに居るのかしら???013.gif

ETC.
[PR]

by dukuM | 2008-10-23 00:29 | ETC. | Comments(0)

お休み一日目!

一寸長めの夏休みが始まりました!!
流石デュー君、早速感知...遊びモードに突入です♪
先ずは隠れん坊
d0140838_2312969.jpg

本猫上手く隠れたつもり!

d0140838_232653.jpg

紐捕ま~えた♪

d0140838_2324319.jpg

あんまり楽しくて嬉しくて、お鼻からしずくが落ちるようです037.gif

d0140838_2333057.jpg

此処最近の中で一番嬉しそうな表情かも010.gif

ドールハウス展
[PR]

by dukuM | 2008-08-12 23:07 | ETC. | Comments(0)

年に一度の予防接種日

今日は予防接種の日!!
朝から準備して行って来ました。
先生と格闘047.gifしながらも注射と定期健診を無事終了♪
いつもは病院でも良い子なんですけど
今日は先生が入ってきて直ぐに
”よっタヌちゃん、来たか~!”って大きな声で言われたのに驚いたみたい。
それにしてもタヌちゃんって...008.gif

定期健診の結果は”健康優良児です!”って。
でも、一寸だけおなか周りにタプタプが...運動が足りないかおやつが多いか?
充分走り回ってるはずなので、やっぱりおやつかも。003.gif

一応注射したから大人しくしておこうねって言われて家に戻ったのだけど
母がロフトへの階段を降ろした途端
d0140838_2129342.jpg

ちゃんと手足交互に登れるんだよ~♪

d0140838_2130079.jpg

丁度目の高さまで来ました
d0140838_21301666.jpg

本猫一生懸命!

d0140838_2131240.jpg

遂に上りきりました066.gif

そして一通り探検を終えて自分で梯子を降りてきて...
d0140838_21332574.jpg

本猫大満足の様子。 これって大人しくしてた事になるのかな~?

ターシャ・テューダ展 と ドールハウス展
[PR]

by dukuM | 2008-08-09 21:39 | CAT | Comments(6)

マイペース

お休みの日は特にマイペース。
(と言うより、お休みだと様子をずっと見ていられるから感じるのかも)

朝は5時からコーミング。
その後残りのご飯を食べてくっ付いて睡眠。
9時には再度起きてコーミング後朝御飯
昼までウロウロ遊んでその後昼寝の定位置鯨さんベッドに

d0140838_17233915.jpg

暫くはネイルアート中の母と私を観察

でも だんだんお目目が...
d0140838_17242290.jpg
014.gif

暫くして暑くなると移動
d0140838_17244770.jpg


その後目が覚めるとコーミング要求!!

お陰でツルツルフワフワなんだけど、一寸大変かも~。

ターシャ・テューダ
[PR]

by dukuM | 2008-06-22 17:40 | CAT | Comments(8)

今日は寒かったね!!

温度の違いには敏感みたい!
今日はベッドを離れた後は自分のミニホットカーペットへ!

d0140838_19235632.jpg

ぐっすりみたい。

ん?
d0140838_19243782.jpg



どうも何かが気になった模様...

d0140838_1925033.jpg

足の指の間が痒かったみたい037.gif

しきりに舐めた後は場所替え
d0140838_1926826.jpg


バクチャンが丁度良い枕の様ですね~

ドールハウス展
[PR]

by dukuM | 2008-03-30 19:34 | ETC. | Comments(4)

今日もゆったり~

連休だと二日目には漸く私が家に居る事実に慣れてくるようです。037.gif
寝転がってる姿にも余裕が...

何だか足元が人の足みたいですよね...それもニッカポッカーと言うよりモンペっぼい???041.gif

そして、時々遊びをオネダリ
d0140838_1628079.jpg


はしゃぎすぎて怒られたり
d0140838_16284987.jpg


あんまりいろんな表情をするので、飽きる事は有りませんね♪

そしてドールハウス情報
[PR]

by dukuM | 2008-03-23 16:29 | CAT | Comments(0)

ドールハウスと猫

趣味の一つにドールハウス作りが有るのですが...これが最近全く進んでなくて(苦笑)
原因は・・・もちろん デュー君。
外回りに飾った花は食べようとするし、開くとカーテンを触ったり鼻をつっこんだり。

母が階下のドールハウスを触るときは立入り禁止令が出ます。

でも、触りたいよね~。
一寸前の写真ですが....
d0140838_14174376.jpg


ドールハウス
[PR]

by dukuM | 2008-01-12 14:21 | ETC. | Comments(8)