デュー君お誕生日!

デュー君のお誕生日・・・実際は5月12日でしたが
ブログ更新を怠ってしまってました008.gif

今年のお誕生日プレゼントは、3つ!
友人に貰った猫のぬいぐるみ・・・
d0140838_0412346.jpg

これが、撫ぜるとゴロゴロ言ったりするのですが
何せ怖がりのデュー君!!!
あんまり怯えるので電池を抜いて枕に使ってます041.gif

で、下僕さん(aneさん)からは
d0140838_045272.jpg

新しい猫ベッド!!! 
これはフェルト製のベッドなのですが
結構お気に入り♪♪

飼い主様からは
d0140838_0454248.jpg

実は下僕さんからのプレゼントと同じ猫ベッドの色違い!

何故二つ必要だったか????
実は飼い主の出勤前にこのベッドに潜り込むようになったデュー君
下僕さんが起きてきたら、そのまま別荘(隣の下僕さんの部屋)に移動されるんです。
で、代わりのベッドが飼い主の部屋に!!!
いわゆるポータブルベッド!!!
寝たまま移動で、そのまま寝てくれるのでとっても便利なんです。
かなり心地良いらしく、また本宅(飼い主の部屋)に戻っても
直ぐに色違いのフェルトハウスに入るんですよね~。

たまに
d0140838_0524597.jpg

こうやって外に出てきたり・・・
相変わらずクジラベッドで眠ったり。

d0140838_0541610.jpg

相変わらず、休みの次の日は
出勤する飼い主様の前でご不満顔でストライキしてますが
それ以外はご機嫌に過ごしてくれてるようです016.gif

また来年、デュー君の気に入るプレゼントを探せますように~!
[PR]

by dukum | 2014-05-26 00:56 | CAT | Comments(0)

涼しくなったから???

夏の間、やっぱり活動は控えてたのかな~???
エアコンが入ってたから、
デュー君にとったら猛暑では無い筈なんですけど・・・

でもね、一寸前から少し秋らしくなって
途端にダヤン君に絡むように・・・


d0140838_183469.jpg

ダヤン君と遊んでるの~(一寸よれよれ気味ですが...)

楽しいって聞くと
d0140838_18344069.jpg

楽しいみたいね~!!!

季節によって、遊ぶ玩具も変るようですね♪


ダヤン君を蹴り蹴りして、満足したのかフミフミしてます!!(笑)

猫グッズ まとめ
[PR]

by dukum | 2010-09-19 18:43 | CAT | Comments(6)

Guinness君便り

久々に・・・イギリスからGuinness君の近況写真が!!
大分年齢も上がってきてるのですが
モフモフ度もUPしてるみたい012.gif

取敢えず元気にしてくれてるだけでも嬉しいです。
d0140838_11026100.jpg


でも・・・連れて帰ってきたかった008.gif
今でも暫く離れてて逢った時に、鼻をチョンって私の鼻に当ててきたのを思い出すと
泣きたくなる様な・・・007.gif
d0140838_1103421.jpg


ヒョウキンな子と言うか、本当に鈍臭くって(笑)
デュー君とは同じ猫種に見えないぐらい・・・
d0140838_1104159.jpg


知人のお姉さんが描かれたGuinnessの肖像画!!
d0140838_1104864.jpg

コピーを送ってもらえると良いのだけれど・・・
[PR]

by dukum | 2009-10-16 01:14 | CAT | Comments(8)

Birthday Girl ???

既にGirlとは言い難い年齢になってはきてますが
取敢えず・・・マタ一年重ねてしまいました~006.gif
お金は堪らなくても 年齢だけは平等に溜まっていくんですよね~
(健康で突然の出来事が起こらない限りは)
今年は、私のお誕生日は勤務日・・・と言う事で、
既に家族とのお誕生日会は済ませて有りますが(特に姉は一日前なので合同です)

昨年のBirthday はこんな感じ↓
Birthday

で、今年のお誕生日はと言うと・・・やっぱりプレゼントも貰えて
とっても幸せかも~
お料理は何故かやっぱり自分でしてましたが。
猫グッズが増えたお誕生日・・・もう一つ追加で猫グッズが!
d0140838_0233468.jpg

トカイワインのアートボトルの横に居るコルク栓!!
風水ハッピーニャンコだそうです。
水晶玉を抱えてるようなんです♪

嬉しいな~。
他にもストラップを貰ってたし
ホームベーカリーも貰ったし・・・とっても嬉しいです♪

もちろんプレゼントが無くても、お友達に覚えて貰ってるだけでも嬉しかったりしますけどね016.gif

そして、我が家のオチビさんも、朝のご飯は缶詰を貰えそうですよ。(笑)
今は
d0140838_0284897.jpg

こんな状態になってしまってますが・・・037.gif
[PR]

by dukum | 2009-10-13 00:30 | ETC. | Comments(6)

合同誕生日会

姉の誕生日と私の誕生日は実は一日違い・・・
と言う事で、小さい時から合同誕生日会が定着。
小さい時は何となく損したような気がしてました。
(だってケーキが一度しか食べられないし007.gif

で、今日は私がパエリアを作る事に
d0140838_21494366.jpg

取敢えず、美味しいスパニッシュワインが有ったからって言うのが理由でしたが!!

今回姉へのプレゼントは 猫ストラップ
d0140838_21504065.jpg

金運をつかさどるパワーストーン タイガーアイの勾玉がくっ付いてます。
今回はとっても気に入ってもらえた模様016.gif

で、こちらは
d0140838_215151100.jpg

何か有った???って感じのデュー君。041.gif
久々に家で自分だけ相手をしてもらえるのが嬉しかったようです。
明日も一緒に遊ぼうね~010.gif

あっ、姉からのお誕生日プレゼントは
毎日文化センターの特別講演会でした!
月一回、3ヶ月間の講演会なのですが
”もっと知りたいイギリス”~ロンドン街角文化の旅~
と言うもの。
どんな講演会なのかな~???
楽しみです♪
[PR]

by dukum | 2009-10-10 21:56 | ETC. | Comments(4)

嵐の後は・・・

やはり昨日は流石のデュー君も寝不足だったらしく
一日良く眠ってたようです。
いつもなら戸口で待ってるのですが
d0140838_1482664.jpg

キャットタワーでお出迎え・・・心なしか未だ眠そうです!
d0140838_149610.jpg

ま、たまには良いかもね♪♪

猫グッズ
[PR]

by dukum | 2009-10-09 01:52 | ETC. | Comments(0)

涼しくなってきたようで~

少しずつ涼しくなってきてるのが、
感じるだけではなくって我が家では目に見えます!
何故なら・・・
d0140838_18434152.jpg

デュー君が私のベッドで眠る頻度が増えるから!!

d0140838_18441217.jpg

モフモフ度もUPします。

d0140838_18443461.jpg

足先も温かくなるまで丸めてます。038.gif

もっと寒くなると、ベッドに潜り込んで来ます016.gif
これは生きた湯たんぽみたいで気持ち良いんですよね~
毛吹きの事を考えるとベッドに入れないほうが良いのですけど
あんまり嬉しそうだと追い出すのは勇気が要ります。

英国フェア!
[PR]

by dukum | 2009-10-03 18:59 | ETC. | Comments(2)

変化・・・

たったの5分ほどの間の変化・・・・
最初は、とっても精悍な男の子らしいデュー君
d0140838_1335682.jpg


その2分後
d0140838_1341639.jpg

こっちまで寝そうな感じでしょう???

で、その少し後
d0140838_1344639.jpg

沈没しました。
そろそろ出勤時間です!041.gif

猫グッズ
[PR]

by dukum | 2009-10-01 01:39 | CAT | Comments(2)

楽しい一日

楽しい一日・・・と言っても実はデュー君はお留守番。

ただ、可哀想かなって思った飼い主(私)が帰りに大好物の猫缶と
柔らかササミジャーキーを買ってあげたので上機嫌のお顔になっただけ・・・
d0140838_20382159.jpg


でも、取敢えず喜んでもらえて良かった~

で、何が楽しかったかと言うと・・・
久々に1.5㌔程泳いで肩凝りが取れた事!!

それと、プレゼントに猫グッズをもらえた事!!

猫グッズ
[PR]

by dukum | 2009-09-27 20:38 | ETC. | Comments(4)

久々のお休みで。

実際にはちゃんと5連休取れていますが
デュー君とのお休みは今日一日!!
他は旅行とスポーツクラブでしたから・・・

で、一寸不満気味だったデュー君はハンガーストライキ!
何とか夕方の缶詰でバリケードを崩してくれましたが!
どうしたら心配するかが良く解っている模様。
そして本猫は余裕の微笑み???
d0140838_18385726.jpg


ま、朝も一応甘えてはいたんですけど
d0140838_18392093.jpg

そのまま放ったらかしで二度寝をした事に怒ったようです。

猫グッズ
[PR]

by dukum | 2009-09-23 18:41 | CAT | Comments(2)