長野二日目

今日は朝から善光寺詣り
今、善光寺は七年に一度の御開帳
d0140838_1892157.jpg
早い時間でも凄い人出!

回向柱は祀られた後は
d0140838_1892226.jpg

こうして裏手に保管されてる様です!
自然に朽ちる迄!!

その後はもちろんランチに!
戸隠の蕎麦を目指してドライブ

途中で出会えたのは
d0140838_1892341.jpg

d0140838_1892418.jpg

水芭蕉の群生!!! 可憐に咲いてます!

d0140838_1892480.jpg

何と、凍った湖と雪山!!!

もう直ぐ五月になるのに、雪一杯でした!!

d0140838_1892514.jpg
戸隠そばのお店、老舗みたい!!
d0140838_1892627.jpg
採れたて山菜料理
d0140838_1892634.jpg
山菜天ぷら
d0140838_1892792.jpg
メインの戸隠蕎麦
d0140838_1892824.jpg
初めて食べた蕎麦団子、外はカリッと中はフンワリ柔らかで美味しかった~。
d0140838_1892921.jpg
戸隠蕎麦のお店

大満足の長野の旅でした!!
[PR]

by dukum | 2015-04-26 17:58 | Comments(2)

寝たふり???

昨晩フと見たら
d0140838_21112271.jpg

転がってる子が若干1人(匹)

でも、よーく見ると
d0140838_2112038.jpg

お目々が・・・

d0140838_21122050.jpg

ちら見中!!!

こっちが観察してるつもりだったのに・・・見られてたようです037.gif

d0140838_21134213.jpg

その後はもちろん・・・こっち見て攻撃!!!

d0140838_21152715.jpg

この可愛い子のフリには勝てません!!!

運の行方・・・
[PR]

by dukum | 2011-01-15 21:19 | ETC. | Comments(4)

久々のお仕事・・・

今は未だGW中。
今回は凄く長くて 4月29日から5月9日まで・・・
でも、でも・・・現場などが有る人は必要であれば出るお約束!

と言う事で、本日は奈良の現場まで竣工検査に!!
着いた時間が早かったので、朝食は駅のカフェで!
d0140838_044815.jpg

セント君を書いてもらえました!!
本当はセント君あんまり好きじゃ無いんですけど、話題には成るかなって思って!012.gif

そこまでは良かったけれど...
いや~奈良は暑かったです007.gif
現場自体は出来上がってるのでクーラー思いっきり効いてるんですけど
(竣工検査なので、効きが良いかどうかも確認要なので)
外がね~

帰りにJR奈良駅辺りから、近鉄新大宮(市役所が有ります)まで歩いたんですよね・・・
これって結構距離有るんですよ~
熱中症になりそうになったのですが、取りあえずは市役所で冷水を飲ませてもらって回復!

ただね・・・今度はランチを食べる場所を探して彷徨ったんです。
奈良って京都と違ってカフェやレストランが絶対少ないです!!!033.gif
それが毒されてなくて良いと言う人も居ますが・・・

で、帰りの電車はクーラーが効いてるし。
マタマタ扁桃腺が悪化しつつあります。
明日酷かったら病院へ行こうっと!
d0140838_06505.jpg

僕を放っていくからさって冷たい視線???

d0140838_071254.jpg

あっ、又鳥さんが気になってただけよね・・・
相変らずマイペースの坊ちゃんでした!
[PR]

by dukum | 2010-05-07 00:07 | ETC. | Comments(2)

あんな寝方・こんな寝方・・・そして

ふと夜中に起きてみると 鯨さんベッドでパーマン型寝相で眠るデュー君
d0140838_22242229.jpg


それにしても幸せそう
d0140838_22244448.jpg


で再度ふと目が覚めてみてみると 反対向きパーマンが
d0140838_22252261.jpg


でも、これも幸せそうなんですよね~
d0140838_22254556.jpg


朝は相変わらずとっても早い時間に
d0140838_22261294.jpg


でも本猫寝が足りてるかして、なかなか凛としてたりして
d0140838_22264679.jpg

魅力的かも~016.gif

携帯講座2
[PR]

by dukum | 2009-07-20 22:41 | ETC. | Comments(2)

落ち着いた???

三連休も2日目・・・最近お休みに家にずっと居る事が少なかったからか
なかなか眠らなかったデュー君ですが
漸く存在に慣れて来たみたいで身繕いを始めました~003.gif



でも,やっぱり構えられたカメラは気になるらしくて
常にカメラ目線なんですよね~。

可愛い顔してる所を撮りたいんですけど・・・

携帯講座
[PR]

by dukum | 2009-07-19 19:42 | CAT | Comments(0)

大はしゃぎ

デュー君の最近のお気に入りの玩具・・・それは私のベルト!!


あんまり走るのが速くって カメラが追いつかないんですよね~。
本当はもっと面白いんですけどね002.gif

先ずベルトを持ってくる・・・
そして催促
d0140838_2058843.jpg


ベルトを動かすと、猫らしく狙いを定めて~
d0140838_2058427.jpg

お尻フリフリしてから

d0140838_20591092.jpg

飛び掛る!! 一寸写真がぶれてますが~

d0140838_20594822.jpg

思いっきり走り回った後は 大満足で~す010.gif

一大決心
[PR]

by dukum | 2009-06-21 21:09 | ETC. | Comments(2)

トラブル続き...

あぁ~っ、ここのところ付いてないような...

d0140838_196561.jpg

大丈夫かニャ?

先ずは目を傷める! おまけに両目ともこすり傷。
あんまり部分的に見えなくなって痛いから、気合を入れて病院へ!
(病院嫌いなもので008.gif
3-4日はコンタクトをしないようにとお叱りをうける。
ま、それだけで済んで良かったとも言えますが。(楽観主義?)

お次はパソコンが...
UPDATEした途端起動しなくなってしまって。
復旧方法思いつく事をしようとしたけれど、何せ起動しないのだから思うように行かず。
メーカーのテクニカルサポートは平日だけだし。
もう買い換える???とまで思い詰めた頃、漸くCDから起動に成功。
インストールしなおしかと思ったけれど、それも回復ツールで解決!
と言う訳で、これもまだマシ?

流石二度有る事は三度?
ま、もう既に現場などで幾つか大変だったから
そろそろ回復期かな~?(って最後まで楽観的かも~012.gif
取敢えず、こんなに無邪気な顔した子が傍に居たら
d0140838_19173728.jpg

誰だって楽観的になっちゃいますよね???
012.gif
[PR]

by dukuM | 2008-09-21 19:18 | ETC. | Comments(6)

寝姿

今日は寒かった...
でも、デュー君と一緒だと何となく温かい!!

それは...あまりに幸せそうな寝姿をしてるから?
d0140838_20444055.jpg

でも、これは一寸難しい格好ですよね~006.gif

やっぱりこっちの方が温かそう♪
d0140838_2046565.jpg


そしてこれは...
d0140838_20464993.jpg


見てるとこっちが眠くなってきます。014.gif

昨日の出来事と今日のDVD
[PR]

by dukuM | 2008-02-24 20:55 | CAT | Comments(2)

嵐前夜の静けさか...

いよいよ明日から...初出。  憂鬱絶頂期に入りました(苦笑)

で、今日は家族でお正月最後の酒盛り(?)、モトイ 田楽鍋を囲む事に。
これは楽しみ~♪
今年の冷酒はマイスター味比べシリーズを購入...毎回違う物が飲めるんです。
(やっぱり飲み中心か~???) アテは千枚漬けです。

そんな事等お構いなしの子一匹!!
平和にぐっすり眠ってます。
d0140838_173658.jpg

これじゃ、どこが顔か解らないじゃない!!013.gif

と言う訳で気を取り直して
d0140838_16591943.jpg

どっから見ても、平和に見えますよね???
006.gifこれで、憂鬱気分がふっとぶかも~。

で、この時の足元...
d0140838_1703313.jpg

ピンクがチラッと見えるのが可愛さの源なのかな???
猫って、どんなにしてても可愛いって言ってもらえるから良いですよね。041.gif
[PR]

by dukuM | 2008-01-06 17:04 | ETC. | Comments(8)