タグ:CAT ( 822 ) タグの人気記事

内装進む・・・

外はただいま溝工事中・・・
で、中は…というと
階段が出来ました
d0140838_15211419.jpg
初めて梯子ではなく階段で上に上がれた♪
中のボード貼が進んでる感じ。
d0140838_15222901.jpg
窓の外の向かいの工事も進んでる感じ。
今日はベタ基礎部分の施工のようです。
我が家が出来てから、4カ月ほどで竣工予定らしい。

で、我が家の坊ちゃまは
d0140838_15214597.jpg
マイペースでのびのび!



[PR]

by DukuM | 2017-01-31 15:26 | ETC. | Comments(0)

外観現る!!

今日は 我が家の坊ちゃまの定期検診。
先週血液検査をしたので、その結果報告も。
安定してて、良い感じとの言葉を頂けました♪

先生の触診を、マッサージと勘違いしてる感じで
病院も大好きなデュー君ですが
流石に疲れるのか 昼からは
d0140838_17112781.jpg
こんな感じだったり
d0140838_17121566.jpg
こんな感じだったり・・・
ま、寝てくれてると安心とは言えますが。

で、置いておいて現場打合せに。
遂に足場が取れて外観が出てきました♪

d0140838_17184229.jpg
一寸ハレーションが・・・逆光になってしまってますが
d0140838_17185181.jpg
こんな感じ。
まだ、これから手すりや庇が付く感じ。
後、もう少しで中も出来るかなぁ。





[PR]

by DukuM | 2017-01-28 17:21 | ETC. | Comments(0)

早いもので・・・

いや~…早いもので
自宅の竣工まであとほぼ1ヶ月・・・
まだ、足場が取れていないけれど、
お向かいの建設現場(お向かいも建築中)から見ると
d0140838_14172264.jpg
向こうの方が我が家
内装はまだこれからですが・・・
お引越しの段取りもほぼほぼ完了。
ドキドキ度が増してきました。

しかし、我が家の坊ちゃまは我関せず状態
d0140838_14181643.jpg
結構くつろいでる様子。
d0140838_14223095.jpg
たまに、こんな状態。
無防備ですよね~。
上手く、新居に慣れてくれるかなぁ



[PR]

by DukuM | 2017-01-27 14:23 | ETC. | Comments(0)

デュー君 病院通い

年末からストレス性膀胱炎などを繰り返し
夜中に夜間救急に駆け込む事、2度と
調子を崩し気味だったデュー君ですが、
漸く、合うお薬ご飯(所謂療養食)に出会い
嫌がらない水薬に出会い
順調に回復に向かってます🎶

で、今日は週二回の診察日。
土曜日からの寒波の続きで寒いので
d0140838_13443500.jpg
コート着用
d0140838_13443590.jpg
不満みたい

診察は順調で、このまま徐々に診察日を
減らしていけるよう頑張りましょうとの
診断を頂きました!!016.gif
d0140838_13443679.jpg
帰ったら
即、お気に入りお薬ご飯に突進!!

ま、ご機嫌だから良しとしましょう🎶

今年は多分区画整理が進み
自宅の位置も変わり新しくなる予定。
デュー君にストレスの無い、猫が喜ぶ家を目標にしたいなって思ってます。
(一応、飼い主の専門分野だしね〜)

d0140838_13443685.jpg
嫌なコートを
脱いだデュー君!!
分かりやす過ぎ。




[PR]

by DukuM | 2016-01-26 13:34 | Comments(4)

お誕生日会???

友人のお誕生日会と称する飲み会♪

先ずはランチ・・・
出勤途中で見ていた広告のお店に(新阪急ホテルのラウンジですが)
ゴロゴロ野菜カレーと言う言葉に惹かれたんですよね。
d0140838_839469.jpg

実は他に焼カレーと言うのが有って、そっちの方が美味しかったのですけど
写真を撮る前に友人に食べられたため撮れず(涙)
でも、こちらのカレーも確かにお野菜たっぷりで美味しかった~。

で、夜はと言うと
前から行ってみたかった 大坂ばさらに(グランフロント)
何故行きたかったか???

なかなか手に入り難くなってしまった日本酒 獺祭が置いてあるんです。
やっぱり芳香が良いんですよね~。

で、最初は御付だし
d0140838_8585613.jpg

透明なのはトマトの冷製スープ
d0140838_8594155.jpg

開けると 湯葉が下段に、上には色とりどりの煮物など♪
いきなりお酒が進む雰囲気が(笑)

で、お吸い物
d0140838_905765.jpg


次にお刺身
d0140838_912566.jpg

こっそりと隅っこに獺祭が♪
スッキリしているけれど香りの良いお酒です!!!

その後にメインのトマトすき焼き
d0140838_922360.jpg

具材は玉ネギ・トマト・熊本産のお肉とシンプルで
味付けは関東風(割り下を使ってます)

d0140838_931318.jpg

生卵では無くって半熟玉子で頂きました~。
トマトの酸味と玉ねぎの甘味で、関西風の甘ーいすき焼きとは違ったあっさり味に
美味しかった~♪

〆は何とパスタ
d0140838_944752.jpg

割り下にトマトピューレとパルメザン
フェトチーネのもっちり感がぴったりでイタリアンな締めになってました。
これも、普通のすき焼きとは違うけれど変わってて良かった!!!

最後はデザート
d0140838_964419.jpg

一口大の桜餅と、私の大好きなプリン!!!
お腹いっぱいで大満足♪♪
って、友達のお誕生日会の筈でしたが・・・単なる楽しく美味しいディナーに(笑)
ま、楽しければOKですよね?

で、こちらの御仁は
d0140838_9231916.jpg

飼い主だけお出掛けでちょっとご不満顔

次回のディナー予定は東南アジア系。
美味しいと良いな~。
[PR]

by DukuM | 2015-03-16 09:09 | Cooking&Drink | Comments(2)

デュー君お誕生日!

デュー君のお誕生日・・・実際は5月12日でしたが
ブログ更新を怠ってしまってました008.gif

今年のお誕生日プレゼントは、3つ!
友人に貰った猫のぬいぐるみ・・・
d0140838_0412346.jpg

これが、撫ぜるとゴロゴロ言ったりするのですが
何せ怖がりのデュー君!!!
あんまり怯えるので電池を抜いて枕に使ってます041.gif

で、下僕さん(aneさん)からは
d0140838_045272.jpg

新しい猫ベッド!!! 
これはフェルト製のベッドなのですが
結構お気に入り♪♪

飼い主様からは
d0140838_0454248.jpg

実は下僕さんからのプレゼントと同じ猫ベッドの色違い!

何故二つ必要だったか????
実は飼い主の出勤前にこのベッドに潜り込むようになったデュー君
下僕さんが起きてきたら、そのまま別荘(隣の下僕さんの部屋)に移動されるんです。
で、代わりのベッドが飼い主の部屋に!!!
いわゆるポータブルベッド!!!
寝たまま移動で、そのまま寝てくれるのでとっても便利なんです。
かなり心地良いらしく、また本宅(飼い主の部屋)に戻っても
直ぐに色違いのフェルトハウスに入るんですよね~。

たまに
d0140838_0524597.jpg

こうやって外に出てきたり・・・
相変わらずクジラベッドで眠ったり。

d0140838_0541610.jpg

相変わらず、休みの次の日は
出勤する飼い主様の前でご不満顔でストライキしてますが
それ以外はご機嫌に過ごしてくれてるようです016.gif

また来年、デュー君の気に入るプレゼントを探せますように~!
[PR]

by dukum | 2014-05-26 00:56 | CAT | Comments(0)

まったりと~

ここの所、相変わらず何となく落ち着かなかったのですが・・・

昨日の地震はヒヤッとしました。
たまたまデュー君がベッドの中に潜り込んできた瞬間で
おびえて震えるデュー君を抱っこしたままで寝転がってましたが!!!

エリアの震度は阪神大震災に匹敵してましたが
揺れ方はかなり違っていたせいか、我が家の場合被害は無し。
でも、記憶が蘇ったりはしますね。

友人たちとの安否確認も済ませて落ち着いた後は
まったりとした週末となってます。

デュー君もこんな感じ!

で、落ち着いたので
先日事務所で掃除をしてた時に漂白剤が跳ね飛んでピンクパッチが出来てしまったワンピース
d0140838_19423488.jpg

の修理にかかりました!

勿論、すっかり落ち着いたデュー君が
d0140838_194332100.jpg

邪魔お手伝いをしに・・・

このようになりました~
d0140838_19442560.jpg

無事に着れそうです♪♪

結構気に入ってたのでとっても嬉しいです!!!
シンプルで何も柄がなかったのが功を奏した模様です。

ソマリっ子達
[PR]

by dukum | 2013-04-14 19:47 | ETC. | Comments(4)

意思表示

MARCOさんは土曜日は京都の高台寺にお出掛け
久々に料亭 土井の不急館にて花かご弁当を堪能♪
その後友人と 杓文字、たわし、お箸、金網細工のお店を訪問!
高台寺から三条河原町、そして烏丸綾小路へ・・・
かなりの距離を歩きましたが、京都らしい通りを歩いたり
充実してて楽しかった~

で、翌日は筋肉痛緩和を兼ねて水泳とヨガに!
こちらも疲れますが、楽しかったし
ばっちりストレッチも出来ました。

しか~し・・・それを面白くないと思う子一人(匹)
お休みじゃなかったのかにゃ???
何でお留守番???
と膨れっ面・・・
そして

久々キックの応酬!!!

しっかり腹立ちを表現した後
漸く
d0140838_2361516.jpg

落ち着いた模様♪

この日は帰った後ずっとくっ付き虫状態でした。

今まで一緒に暮らした子の中で一番分かり易いかも!
[PR]

by dukum | 2012-10-30 02:38 | CAT | Comments(6)

はしゃぎモード

一寸ブログ更新をサボってましたが・・・
デュー君も飼い主も元気です!!!
ただ、写真を撮る時間が一緒になると
撮れる画像も似ててUPできなくなるんですよね~
で、今日はお休みと言う事で・・・
デュー君もいつもと違ってはしゃぎモードに(場所は一緒ですが。笑)
d0140838_0144758.jpg

お目目が真ん丸です♪

そして・・・

思いっきりはしゃいだ後は

d0140838_015527.jpg

やっぱり一旦オネムに♪

しかし昨夜は雷が凄かったですね~
で、デュー君はと言うと
d0140838_017733.jpg

いつもは熟睡時間なのに、お目目が爛々!!!

d0140838_0174334.jpg

怖くは無いようですが、気になるご様子!!!
珍しく飼い主が先に寝たため、その後の写真は撮れませんでしたけどね~。(笑)

お友達のお家のニャンコ紹介!!
[PR]

by dukum | 2012-07-08 00:22 | CAT | Comments(10)

HAPPY BIRTHDAY!!

デュー君 5月12日に6歳になりました~♪♪
この日は父の命日と同じだし
デュー君は甘党で父と同じ好み(笑)
どこか繋がってるんでしょうか???

嫌いなご飯やおやつはハンガーストライキで阻止し
大好きなご飯やおやつは完食・・・好きな事は即習慣にしてしまう
ちょっぴり我がまま坊ちゃまですが
健康に過ごしてくれてるのが一番の飼い主孝行かと!!
d0140838_22151417.jpg

写真を撮ろうと思ったのですが既にオネムらしくって・・・
何か文句でも???って言いたげなお顔に

d0140838_22155992.jpg

でも大好きなクリームスープディッシュを食べて満足みたい♪

これからも元気に一緒に暮らそうね~

パイ作り
[PR]

by dukum | 2012-05-13 22:22 | CAT | Comments(13)