タグ:DINNER ( 31 ) タグの人気記事

お誕生日会???

友人のお誕生日会と称する飲み会♪

先ずはランチ・・・
出勤途中で見ていた広告のお店に(新阪急ホテルのラウンジですが)
ゴロゴロ野菜カレーと言う言葉に惹かれたんですよね。
d0140838_839469.jpg

実は他に焼カレーと言うのが有って、そっちの方が美味しかったのですけど
写真を撮る前に友人に食べられたため撮れず(涙)
でも、こちらのカレーも確かにお野菜たっぷりで美味しかった~。

で、夜はと言うと
前から行ってみたかった 大坂ばさらに(グランフロント)
何故行きたかったか???

なかなか手に入り難くなってしまった日本酒 獺祭が置いてあるんです。
やっぱり芳香が良いんですよね~。

で、最初は御付だし
d0140838_8585613.jpg

透明なのはトマトの冷製スープ
d0140838_8594155.jpg

開けると 湯葉が下段に、上には色とりどりの煮物など♪
いきなりお酒が進む雰囲気が(笑)

で、お吸い物
d0140838_905765.jpg


次にお刺身
d0140838_912566.jpg

こっそりと隅っこに獺祭が♪
スッキリしているけれど香りの良いお酒です!!!

その後にメインのトマトすき焼き
d0140838_922360.jpg

具材は玉ネギ・トマト・熊本産のお肉とシンプルで
味付けは関東風(割り下を使ってます)

d0140838_931318.jpg

生卵では無くって半熟玉子で頂きました~。
トマトの酸味と玉ねぎの甘味で、関西風の甘ーいすき焼きとは違ったあっさり味に
美味しかった~♪

〆は何とパスタ
d0140838_944752.jpg

割り下にトマトピューレとパルメザン
フェトチーネのもっちり感がぴったりでイタリアンな締めになってました。
これも、普通のすき焼きとは違うけれど変わってて良かった!!!

最後はデザート
d0140838_964419.jpg

一口大の桜餅と、私の大好きなプリン!!!
お腹いっぱいで大満足♪♪
って、友達のお誕生日会の筈でしたが・・・単なる楽しく美味しいディナーに(笑)
ま、楽しければOKですよね?

で、こちらの御仁は
d0140838_9231916.jpg

飼い主だけお出掛けでちょっとご不満顔

次回のディナー予定は東南アジア系。
美味しいと良いな~。
[PR]

by DukuM | 2015-03-16 09:09 | Cooking&Drink | Comments(2)

楽しい一日

昨日はとっても楽しい一日でした(飼い主にとって)
で、坊ちゃんはと言うと
又留守番ですか???
d0140838_14262256.jpg

って不満顔

d0140838_14265279.jpg

何でお休みに出かけるんだよ

d0140838_14272258.jpg

えっ下僕さんもお出掛け??? 何で?
ふん、僕一人でも良いさ

d0140838_14293418.jpg

ここで寝て待つさ

って所でしょうか???
で、今日は飼い主は 友人とランチ
兵庫県立芸術文化センターのイグレックテアトルで♪♪

お料理は何時も通り美味しかったです(一寸量は少なめでしたが)
外に出た途端 ボリショイバレエ団のダンサーに遭遇!
今日の目的は実はボリショイバレエのライモンダを見ることだったんですよね~

d0140838_14321297.jpg

ダンサー達と友人の記念撮影
しっかりお願いしてしまった!!!
(人のためなら普段人見知りさんでもお願いできるのよね~)
真ん中の人は、なんとファーストソリストでした♪♪

幕間からaneさん参加!!!

で、夜はaneさんとお食事
ニューヨークシャンパンバー
ここ、何時もお料理美味しくって!!!
ボリュームもたっぷりなんですよ~
飲み物はシャンパンバーですから勿論美味しいですしね♪♪

とっても満足の一日でした。

デュー君には一寸淋しい一日でしたけどね~。
今日は確定申告準備の締め。
頑張らねば!
[PR]

by dukum | 2012-02-12 14:38 | ETC. | Comments(12)

再び三連休♪

この三連休・・・初めの2日間は同じ月にお誕生日のお友達と
自分達を癒す会!!!

当然、我が家の坊ちゃんはお留守番です。
朝から
d0140838_21511489.jpg

遊んでくれとゴテ

d0140838_21513549.jpg

一緒に居てってお願いしてるのにって拗ね

d0140838_21521386.jpg

やっぱり行く気か???とイジケ

d0140838_21524615.jpg

どうせ僕なんてさって悲しげなお顔・・・
でも、今回は遊んでもらう人もお家に居るし、我慢してもらう事に!!!
一寸後ろ髪は惹かれますが・・・

自分達を癒す会
[PR]

by dukum | 2011-10-09 22:10 | ETC. | Comments(14)

眠いにゃ~

今日は夏休み中唯一 一日中MARCOさんが家に居る日♪
と言う訳で、監視人のデュー君は、もちろん監視体制・・・

でもね~、お昼過ぎ頃になると
何時もは朝9時にはお昼寝始めるデュー君としては
限界らしくって・・・
d0140838_20543073.jpg

お目目が自然に閉じちゃうんです

d0140838_20545594.jpg

相当眠そうね~・・・写真撮って上げようか???037.gif
(坊ちゃん、実はカメラ嫌いなんですよね~)

d0140838_2056629.jpg

ほぅら、横むいて寝ちゃった!!!

それでも、写真を撮ってたら
遂に場所変え・・・
d0140838_2056505.jpg

ま、暫くゆっくり寝てくださいな♪

その間にネイルアートしようっと!

ツリーオブライフ
[PR]

by dukum | 2011-08-15 21:16 | CAT | Comments(12)

とっても寒かったけれど・・・

今日は寒かったですね~

でも、我が家のやんちゃ坊主は
お日様が出ると・・・我慢できないみたい
d0140838_20455073.jpg

気持ち良いのね~

d0140838_20461995.jpg

お尻尾も得意気に・・・(笑)

自分のおトイレの日光消毒が気になってるのかな~???

d0140838_20471842.jpg

部屋に戻ってもご機嫌みたい

d0140838_20474511.jpg

どうやら眠くなったようですね♪

Ballet と Dinner
[PR]

by dukum | 2011-01-30 20:55 | CAT | Comments(6)

えっ、行っちゃうの?

今朝も一緒に遊んで貰える気満々だった模様・・・
お出かけ準備を始めたら
d0140838_12372098.jpg

えっ、行っちゃうのか???って。

ん~行きたくはございませんが、行かないとデュー君のおやつ、無くなるよ?

d0140838_1238621.jpg

分かったよ、我慢するよ!って・・・
なかなか見事なお手上げならぬ足上げでした!

最近のお食事会
[PR]

by dukum | 2010-11-29 12:51 | CAT | Comments(6)

記念撮影のその後!!!

何とか間に合った記念撮影・・・
でも、実はその直後に
d0140838_101670.jpg

何時までも相手できないもんね!

d0140838_105265.jpg

もう寝るニャ! 
って・・・

間一髪って所でしたよ!!!042.gif

写真撮影のタイミングって本当に難しいですよね~

映画鑑賞とお食事!
[PR]

by dukum | 2010-09-26 01:18 | CAT | Comments(2)

寝覚めの良い朝

d0140838_1181845.jpg


って言っても、寝覚めが良いのは
デュー君だけかも〜

でも今日はMARCOさんは
朝から泳いで
昼からタイ古式マッサージへ
終わったらウインドウショッピングして
ステーキとワインを楽しむ予定‼♪( ´▽`)

帰ったら、デュー君の目が怖いかな〜

帰ったら・・・
[PR]

by DukuM | 2010-08-28 11:08 | CAT | Comments(2)

懲りてない???

先日姿見から落ちたデュー君ですが・・・
未だ懲りてないみたいで
d0140838_12273242.jpg

かなり姿見の棚が気になる様子。

また落ちるよ~って声をかけたら
d0140838_12281130.jpg

しぶしぶお寝んねの位置に移動
でも、まだまだ姿見から目が離せない模様・・・
d0140838_1235094.jpg


いろいろお話して(文句を言って)・・・ようやく落ち着いた模様。

絶対ベルトはクローゼットに仕舞って行こうっと!!

飲み会
[PR]

by dukum | 2010-08-25 12:33 | CAT | Comments(4)

相変らずバタバタと・・・

今週も結局バタバタと過ごしてしまったような・・・
金曜日は自宅に帰りついたのは2時半過ぎ。
ん~何時まで続くかな???

でも、今日・明日はお休み。
久々にデュー君の姿を撮る事に成功!(笑)
と言っても、今日はお出掛けしてたので 夜なんですけどね・・・
d0140838_2343545.jpg

しっかり甘えて足の間に016.gif

今度は一寸凛々しい姿を
d0140838_23472583.jpg


新しい携帯で撮影してみましたが、取敢えず合格???

そして久々動画を

一寸セクシーにも見えませんか???012.gif
二度寝前のデュー君の毛繕いでした!!

そしてこちらは、大好きなダヤン君との戯れ姿

ん・・・これって仲良いのかしら???

ベジャール、そしてバレエは続く
[PR]

by dukum | 2010-03-06 23:59 | CAT | Comments(2)