タグ:Dinner ( 31 ) タグの人気記事

漸く初詣

d0140838_1642991.jpg

デュー君すっかり熟睡・・・何故こうなったかと言うと・・・

昨日は漸く初詣に・・・
京都八坂神社まで行って来ました~。
京都が田舎とは言え、なかなか行けないんですよね、
おまけに今年は扁桃腺を腫らせてしまってたし。

でも、お参りの効果有ってか今年は”大吉”
良い事は信じようっと♪

もちろんお参りの後は懇親会!!と称しお食事へ。
京都の割烹風居酒屋さんへ。 
ブログに名前を書かれるのが嫌だとの事で名前は書けなくて・・・
京都のお店ってミシェランもそうでしたが、
ブログや本等に載せて有名になるのは嫌でくちこみでお客さんが来てくれれば良い
って言うお店が多いんですよね~。
場所は東洞院東イル綾小路近くでした。

でも、本当に美味しかったです。
食べたのは
鯛の刺身・鯛の酒蒸・ぶり大根煮・サラダ(キウイが入っていました)
茶碗蒸し・和牛炙り・ゆりね饅頭・鰻の白蒸山葵付け・お漬物の盛り合わせ(日の菜入り)
抹茶アイスクリーム(イチゴ付)
飲んだのは 田酒・黒龍・十四代・ヒレ酒ともう一つ名前を忘れてしまった。
もちろん一人で飲んだわけでは無いですよ~!!(笑)
帰りにお土産の鰻押し寿司・・・これが山椒の実入り。
山椒だけは一寸苦手な私ですが、
翌日(つまり今日)お昼にレンジで蒸し寿司にしたところ
これが凄く美味しかったんですよね~。 

本当に楽しかったです。
で、今日は未だ病み上がりと言う事も有り、まったりと過ごしています。
昨日一緒に居られると思っていたデュー君はすっかり赤ちゃん返り


くっついて寝転がるし


甘えるし


こうやって全く寝ないものだから・・・

遂に最初の写真のように玩具を集めて催眠療法!
熟睡になった訳です。
ま、たまに赤ちゃん返りも可愛いですけどね~。012.gif
[PR]

by dukum | 2010-01-17 16:10 | CAT | Comments(4)

クリスマス前後・・・

クリスマス前から何となくバタバタと・・・

デュー君も放ったらかしだったのですが、クリスマスプレゼントは貰えました。(笑)
d0140838_19203760.jpg

ダヤンのぬいぐるみ!
敵対視するかと思ったのですけど、意外と仲良しみたい。

ただ昨夜はミニホットカーペットの上に居た筈のダヤンが、今朝は
ベッド脇に・・・これって???

一緒に貰ったダヤン缶詰・・・これは撃沈でした。
猫って意外とグルメで自分の好みが決まってるんですよね~。
頂いた人には御免なさいしました~。

今日は家でお仕事しながらさぼりながら・・・
なのでデュー君はきっちり監視役に
d0140838_19314260.jpg

これって監視出来そうに無いでしょう?
でもね、横をソロッと通り過ぎようとすると
しっかり手が伸びてくるんです。
猫って凄い能力の持ち主ですよね。

一寸だけ、可愛い所も・・・
d0140838_1933273.jpg


クリスマスディナーと映画
[PR]

by dukum | 2009-12-27 19:33 | ETC. | Comments(4)

今日も良い子にしてました~

やっぱりしっかりお休みを察知するデュー君でした。
最近は缶詰が日曜日になる時も有ると知ってるみたいで
昨日は文句を言わずに我慢してたデュー君ですが
今朝はキッチンまでへばりついて歩いてました。(笑)
缶詰の日だけなんですよね~ご飯時に追いかけてくるのは。

で、その後は
d0140838_20123436.jpg

大満足みたい!!

昨夜は一寸新技を覚えたみたいで
部屋に帰ったら、一人で
d0140838_2071130.jpg

バンザイして転がってました。

でも、声を掛けると
d0140838_2074418.jpg

アンモナイト状態に・・・邪魔しないでって所なんでしょうね~。

ボジョレー・ヌーヴォー
[PR]

by dukum | 2009-11-22 20:11 | ETC. | Comments(0)

デュー君の憂鬱・・・とデューママさんのHappiness

今日は一寸デュー君にとっては憂鬱な日だった模様・・・007.gif

私もお休みで家に居るのに何故???って
①シャカシャカ音がするダウンのカンフォートが増えてしまった!(冬支度です)
②エスプレッソマシーンを部屋に置く為に部屋のレイアウト変更が少し有った
 (でも、クリスマスデコレーションしたら絶対変わるよ?)
③大掃除をされて玩具を減らされた
からでした・・・嫌いな掃除機だけじゃなくってアイロンかけまでしてたしね。
(アイロン台が怖いみたいです。)

で、眠たいのに眠れなくて・・・
d0140838_18574344.jpg

本当に情けない表情に・・・

漸く缶詰を貰って落ち着いたみたいです。
今夜は良く眠ってくれるかな???

デューママのHAPPINESS
[PR]

by dukum | 2009-11-15 19:10 | CAT | Comments(4)

楽しいね♪

一緒に居ると嬉しいらしい!!
d0140838_18284267.jpg

何だか笑いながら寝てるみたい♪

朝寝坊して、一時間走り回って・・・その後6時まで眠ったた坊ちゃん
d0140838_18292481.jpg

どうやらマダマダ眠い様子。
普段もこんなに寝てるのかしら???
それとも・・・これから走り回る気・・・

焼きたてパン
[PR]

by dukum | 2009-11-08 18:35 | ETC. | Comments(4)

合同誕生日会

姉の誕生日と私の誕生日は実は一日違い・・・
と言う事で、小さい時から合同誕生日会が定着。
小さい時は何となく損したような気がしてました。
(だってケーキが一度しか食べられないし007.gif

で、今日は私がパエリアを作る事に
d0140838_21494366.jpg

取敢えず、美味しいスパニッシュワインが有ったからって言うのが理由でしたが!!

今回姉へのプレゼントは 猫ストラップ
d0140838_21504065.jpg

金運をつかさどるパワーストーン タイガーアイの勾玉がくっ付いてます。
今回はとっても気に入ってもらえた模様016.gif

で、こちらは
d0140838_215151100.jpg

何か有った???って感じのデュー君。041.gif
久々に家で自分だけ相手をしてもらえるのが嬉しかったようです。
明日も一緒に遊ぼうね~010.gif

あっ、姉からのお誕生日プレゼントは
毎日文化センターの特別講演会でした!
月一回、3ヶ月間の講演会なのですが
”もっと知りたいイギリス”~ロンドン街角文化の旅~
と言うもの。
どんな講演会なのかな~???
楽しみです♪
[PR]

by dukum | 2009-10-10 21:56 | ETC. | Comments(4)

もっと遊ぼうよ~

朝行く筈だった現場のサンプルが揃わず日延べに・・・
と言う事で、久々にデュー君のお相手を!!

最近出かける間際は何時も 眠~い表情ばっかりだったのですが
今日はしっかり起きてくれてます。
d0140838_1583980.jpg

なかなか精悍なお顔!!016.gif

そしてこちらは玩具のおねだり
d0140838_1591930.jpg


でも、結局走り回るより傍に居る方が玩具を捕らえる回数が多いことを学習
d0140838_202033.jpg


遊びに満足した後は、もちろん
d0140838_205258.jpg

ベッドのお布団に埋もれるデュー君・・・006.gif

今日は一杯遊んだね~053.gif053.gif053.gif

午後から
[PR]

by dukum | 2009-09-06 02:07 | CAT | Comments(0)

狙ってます♪

朝から今日は予防接種と定期健診に!!
ってもちろん私では無く デュー君ですよ~♪
無事に健康優良児とのお墨付き!
これが何よりも嬉しい言葉ですよね。016.gif

流石に戻って暫くは大人しかった模様。
でも、夜私が友人宅から戻ってみると完璧お遊びムードに!

今回のヨーダ耳・・・それは ベルトの紐を狙ってるから!
d0140838_228752.jpg


一寸からかってみると
d0140838_2302235.jpg

結構本気モードに047.gif

手に巻きつけて届かないようにしたら
ん~これは一寸近すぎ???
d0140838_2311894.jpg

ウルウルお目々で 頂戴攻撃は絶対ずるいと思います045.gif

今日はイタリアン
[PR]

by dukum | 2009-08-09 02:39 | ETC. | Comments(2)

凛々しくも見えますが・・・

この顔・・・凛々しく見える?それとも???
d0140838_0345913.jpg

どう見ても不満顔???

では、これは?
d0140838_0352726.jpg

凛々しいと言えなくも無いかも~016.gif

だけど...直ぐに
d0140838_0362022.jpg

お眠顔に・・・ 朝早く起き過ぎるからですよ~!!034.gif

Friend's Birthday Dinner
[PR]

by dukum | 2009-08-07 00:40 | ETC. | Comments(2)

技磨き♪

先日から母が仕込んでる バンザイ芸、かなり磨きがかかってきたような~003.gif

準備して~ヨイショッ!
d0140838_13364297.jpg


もう一寸頑張って~
d0140838_13375753.jpg

未だ手の伸びが足りない???017.gif

では完成形を
d0140838_1339445.jpg

如何ですか???  一寸目が危険???041.gif

この後漸く私が起きたのが嬉しいらしくて

甘えたモードのカジカジ


でも、暫くしたら

自分の手の方が嬉しいらしい...猫って絶対勝手者ですよね~
そこが良い所だったりするのですけどね♪

友人とDinnerへ
[PR]

by dukum | 2009-08-01 13:35 | ETC. | Comments(2)