お誕生日会???

友人のお誕生日会と称する飲み会♪

先ずはランチ・・・
出勤途中で見ていた広告のお店に(新阪急ホテルのラウンジですが)
ゴロゴロ野菜カレーと言う言葉に惹かれたんですよね。
d0140838_839469.jpg

実は他に焼カレーと言うのが有って、そっちの方が美味しかったのですけど
写真を撮る前に友人に食べられたため撮れず(涙)
でも、こちらのカレーも確かにお野菜たっぷりで美味しかった~。

で、夜はと言うと
前から行ってみたかった 大坂ばさらに(グランフロント)
何故行きたかったか???

なかなか手に入り難くなってしまった日本酒 獺祭が置いてあるんです。
やっぱり芳香が良いんですよね~。

で、最初は御付だし
d0140838_8585613.jpg

透明なのはトマトの冷製スープ
d0140838_8594155.jpg

開けると 湯葉が下段に、上には色とりどりの煮物など♪
いきなりお酒が進む雰囲気が(笑)

で、お吸い物
d0140838_905765.jpg


次にお刺身
d0140838_912566.jpg

こっそりと隅っこに獺祭が♪
スッキリしているけれど香りの良いお酒です!!!

その後にメインのトマトすき焼き
d0140838_922360.jpg

具材は玉ネギ・トマト・熊本産のお肉とシンプルで
味付けは関東風(割り下を使ってます)

d0140838_931318.jpg

生卵では無くって半熟玉子で頂きました~。
トマトの酸味と玉ねぎの甘味で、関西風の甘ーいすき焼きとは違ったあっさり味に
美味しかった~♪

〆は何とパスタ
d0140838_944752.jpg

割り下にトマトピューレとパルメザン
フェトチーネのもっちり感がぴったりでイタリアンな締めになってました。
これも、普通のすき焼きとは違うけれど変わってて良かった!!!

最後はデザート
d0140838_964419.jpg

一口大の桜餅と、私の大好きなプリン!!!
お腹いっぱいで大満足♪♪
って、友達のお誕生日会の筈でしたが・・・単なる楽しく美味しいディナーに(笑)
ま、楽しければOKですよね?

で、こちらの御仁は
d0140838_9231916.jpg

飼い主だけお出掛けでちょっとご不満顔

次回のディナー予定は東南アジア系。
美味しいと良いな~。
[PR]

by DukuM | 2015-03-16 09:09 | Cooking&Drink | Comments(2)

今日も甘えん坊~

飽きもせず・・・部屋に戻ると必ず
d0140838_0263096.jpg

撫ぜてください、クシクシしてくださいアピール!!!

そして、それでも気づいてもらえない時は
d0140838_0273634.jpg

ひねりが入ります!!!

で、それでもダメなら
d0140838_0281215.jpg

とびっきりの甘え顔~
でも、目力は最大級ですよ!!!

d0140838_029667.jpg

やっと撫ぜ撫ぜGET

d0140838_0292824.jpg

すっかり大満足~
久々にダヤン君が枕になってますけどね。
まったりし過ぎて、お出掛け(お仕事)したくなくなるのが難点です!!!

先日の和歌山でのランチ
[PR]

by dukum | 2012-03-27 00:39 | CAT | Comments(8)

三連休・・・???

三連休しっかりお休みしましたが・・・
デュー君は初日以外は一寸お留守番。

おまけにね、今回は甘栗の食べ過ぎで
いつものご褒美モンプチがもらえなかったデュー君。

それでも、文句より眠さが勝った模様・・・
d0140838_21532066.jpg

出かけるのかニャ???
でも、僕眠いから・・・

d0140838_21534687.jpg

眠いんだから、そっと出かけてよね!!!

で、戻ってきても
d0140838_21541160.jpg

熟睡!!!

初日に、ずっと寝ないで回りウロウロしたからかな~。
でも、猫の眠る姿って平和ですよね♪

初泳ぎとマッサージと映画とお食事!
[PR]

by dukum | 2011-01-10 22:05 | CAT | Comments(2)

お休み最終日

今日は年末年始お休み最終日でした~。
30日から3日まで家を一歩も出ずに過ごしましたが
今日はリハビリも兼ねて映画に。

と言う事で、デュー君は久々にお留守番。
(ま、下僕姉はお家に居ましたが)
で、昼間思いっきり良く眠ってたようです。
一応、MARCOさんの前では良い子振るようです(笑)

お出掛け直前
d0140838_23265688.jpg

なんだか考え事してるような???

d0140838_23273680.jpg

どっか、僕を置いて行くのかニャ???

で、戻ってきたら
d0140838_23282391.jpg

淋しかったニャ・・・ってアピール。

絶対姉に遊んでもらってたくせに、なかなかの演技派みたい(笑)
明日から3日間は又お留守番だからね~。

映画とお食事
[PR]

by dukum | 2011-01-04 23:34 | CAT | Comments(4)

お出掛け前の不満顔!

今日はお昼は友人と中華に!!!

で、その為のお出掛け準備をしてると
ヴァ二ティケースの直ぐ横で
d0140838_2137287.jpg

思いっきりの不満顔

そして
d0140838_21375299.jpg

本当に行くのって念押し!!!

最後は極めつけ・・・
d0140838_21381937.jpg

大拗ねモードです!!!

でも、今日はランチだけ
夕方帰ってくると・・・
d0140838_21391299.jpg

大はしゃぎ!
分かり易いんですよね~。

d0140838_2140222.jpg

最後は落ちついて、ちょっぴり気取った坊ちゃんでした♪

LUNCH
[PR]

by dukum | 2010-12-26 21:56 | ETC. | Comments(2)

大忙し!

週日は少しバタバタ・・・流石は師走ですよね。
d0140838_2325650.jpg

で、今週末はお家でも大忙しでした。
先ず、土曜日は・・・
お昼は家族でクリスマスランチ(皆のお休みが合わないので早めです!)
スカイビルのクリスマスマーケットを満喫してから
ウエスティンのドイツクリスマスアミューズランチ!!!
今回はフレンチのお店ではなくって、吹抜けで心地良くて庭が見られるアマデウスへ!
メインディッシュ以外はバイキング形式。
母と私達の食事量を考慮したつもりが・・・母が一番食べたかも(笑)

その後、クリスマスショッピングで梅田界隈を散策。
そうそう、ウエスティンのパン屋さんのシュトーレンが美味しいんですよ♪
友人にも購入!!!

家に帰って、母の年賀状と自分の年賀状のデザインと印刷完了!!!

その後お寿司を食べて...最後は自分のネイルアート!
デュー君は一寸ご不満でした。

そして、日曜日!!!
デュー君を連れてお友達の事務所に!!!
昨日購入のシュトーレンなどを持って、デュー君を連れて、おやつのケーキを持って
なかなかの大荷物で、ちょっとした筋トレになったような。

皆でGARB WEEKSにランチを楽しみに。
ここって、ピザが美味しいんですよね~。
中之島も綺麗になりましたし、外を見ながら食べられるって良いですよね。

デュー君は無事に親善大使を務めました~
家に戻ってからは、先ずはスープ仕立てのモンプチのご褒美!!!

d0140838_23255042.jpg

それなりに疲れたのか、伸びきって眠ってます。

d0140838_23264976.jpg

良いお顔で寝てますよ~

で、最後は尻尾がアンモナイトに
d0140838_23274440.jpg

どんな恰好でも可愛いっていいね♪
明日はきっと、お昼寝して過ごすんだろうな~。
[PR]

by dukum | 2010-12-12 23:28 | CAT | Comments(6)

安息日

今日は・・・日々の寒暖の差に耐えられず
風邪を引いてしまってダウン。
昨日も既に熱が有ったのですが、仕事の都合上どうしても出ないといけなくって。

安息日を喜ぶ子が一人!
朝から
d0140838_19252299.jpg

横で熟睡中!!! 
でも、これがお腹辺りが温くて心地良いんですよね~006.gif

で、一寸起きたら
d0140838_19262054.jpg

一応心配して周りをうろつき

階下に降りようとしたら
d0140838_19264532.jpg

何処行くニャ!!! と監視猫に!!!

その上
d0140838_19273011.jpg

一緒に寝ようと先にベッドに!!! 

後で又一緒に寝ようね~♪

デュー君は元気で 人の手を玩具に


珍しく、遊びに夢中になりすぎて フシャーッって言ってるのが聞こえるかも♪

ブランチとプレゼント
[PR]

by dukum | 2010-10-17 19:37 | ETC. | Comments(10)

たまには起きてるところも・・・

いっつも寝てる所ばっかり~と坊ちゃんが不満を言いそうなので・・・
たまには
d0140838_15242748.jpg

少し外を伺いながら寝そべってる所を!!

d0140838_15251814.jpg

うん、今日も良いお顔・・・

d0140838_15261674.jpg

鯨ベッドから監視中・・・
久々のブルーアイだよね♪

あっ・・・お昼寝から起きてきたようです。
遊ばないとキックの刑になるかな???

昨日のランチなどなど
[PR]

by dukum | 2010-05-05 15:35 | CAT | Comments(2)

仲良し???

馴れた事だけは確かですけど・・・
これは仲が良いのか悪いのか???定かじゃないんですよね~


お出掛け準備中の私を意識してるのも確かです。
途中で見てるし、投げてくるし・・・(苦笑)

でも、後で連れまわして一緒に寝てたりするし。
d0140838_23305842.jpg

何だか似た格好ですよね。

d0140838_23311021.jpg

お気に入りって言えるのかな~???


ダヤン君を貰った友人に
”お仕置きして!”って言われたので、お尻をポンポンってしたら
喜んでしまいました。(笑)

法事
[PR]

by dukum | 2010-02-06 23:37 | ETC. | Comments(2)

お留守番しましたよ~

今日は家族でお食事に・・・
で、デュー君はお留守番。

昼から出たので、お休みタイムと丁度一緒。
ちゃんとお留守番できたみたいです。
帰ってきたら
d0140838_2130105.jpg

この姿~・・・

お利巧さんにしてたので
d0140838_21305041.jpg

撫ぜると・・・とっても良いお顔に!!

世間は慌しくても ここはとっても平和な空間みたい
d0140838_21314712.jpg

いつも良いお顔してくれてると良いな~

ちゃんとお留守番できた デュー君にはもちろんご褒美の
○ンプチの クリーミィースープ仕立てのマグロ・かにかまと
○ーバのDUO カツオ旨味
最近のデュー君のお気に入りです。

Lunch
[PR]

by dukum | 2009-12-30 21:43 | ETC. | Comments(2)