人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番しましたよ~

今日は家族でお食事に・・・
で、デュー君はお留守番。

昼から出たので、お休みタイムと丁度一緒。
ちゃんとお留守番できたみたいです。
帰ってきたら
お留守番しましたよ~_d0140838_2130105.jpg

この姿~・・・

お利巧さんにしてたので
お留守番しましたよ~_d0140838_21305041.jpg

撫ぜると・・・とっても良いお顔に!!

世間は慌しくても ここはとっても平和な空間みたい
お留守番しましたよ~_d0140838_21314712.jpg

いつも良いお顔してくれてると良いな~

ちゃんとお留守番できた デュー君にはもちろんご褒美の
○ンプチの クリーミィースープ仕立てのマグロ・かにかまと
○ーバのDUO カツオ旨味
最近のデュー君のお気に入りです。



LUNCH

今日は久々に家族でお食事に。
淀屋橋の川沿いのスパニッシュのお店
エル・ポニエンテへ!!

ここはたまに夜お食事に行くのですけど
昼間に行くのは初めて・・・
夜は温かい雰囲気で、市役所や中之島公会堂を見ながらのお食事だったりするのですが
昼の明るい中での雰囲気も良かったです。

食事も少しあっさり目のお味で、なかなか美味しかった。
母は 実だくさんのスープと かに・鯛の生姜ソース和え とデザートの数々。
私と姉は 海老のソテーとアボカドサラダ(姉はサーモンサラダ)と
実だくさんのスープと 
お肉と野菜の煮込み料理!! そしてデザートの数々。
全部美味しかったけれど・・・印象に物凄く強く残ったのが
レモンプディング。 甘いお菓子の数々の後 一口食べた所 
口が梅干を食べたような口に。(笑)

でも、これが半分ほど食べると凄く爽やかで美味しいんです。

最初の一口の衝撃が大きくて思わず笑が・・・その途端にまん前で
母が同じプディングを口に。
その表情を見たら笑いすぎて涙が止まらず。
思いがけず凄い腹筋の強化!! 
こういうサプライズって楽しいかも。

なかなか楽しく年末を飾る家族のお食事会になりました~!!

by dukum | 2009-12-30 21:43 | ETC.